• No.990556
    匿名

    母乳育児って生臭いですよね?ミルクの方が健康に良さそうな気がしてきた…最近のミルク栄養分すごいから、母乳より良いんじゃないかと…食生活に自信がないからそう思うのかな

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    どっちでも負担が最小限になるように選んでいいと思うよ。

    • 共感11
    152020年1月5日0時05分匿名>>1 なるほど、どっちも使うのが賢いんですかね
    1
    [2]
    匿名

    生臭い?
    どんな管理してるの笑

    • 共感14
    162020年1月5日0時05分匿名>>2 母乳がついてしまったベビー服洗ってもなんだか生臭い匂いがして…生乾きとは違うんです
    1
    [3]
    匿名

    ならばアナタはやらなきゃいいよ。
    臭いんでしょ。

    • 共感8
    172020年1月5日0時06分匿名>>3 洗濯のやり方間違ってるのかな
    1
    [4]
    匿名

    ミルクのが栄養はあるから混合が良さそう

    • 共感1
    182020年1月5日0時06分匿名>>4 混合良いですね
    1
    [5]
    匿名

    あー、でも言いたいこと分かるかも。
    他人のは全く気にならないんだけど、自分が乳臭いってよく思う時ある。
    栄養面じゃなくて、何かあった時に混合だといいよね。友達は、哺乳瓶拒否で完母だったけど半年くらいの時にママが手術しなきゃいけなくなって、かなり苦労したって聞いたから絶対混合で育てようと思ってた。

    • 共感6
    192020年1月5日0時07分匿名>>5 そうなんです、なんか自分の衣類とか乳臭いし 母乳がついた服を洗ってちゃんと乾かしても落ちてないのかな、生臭いんです ミルクは甘い匂いなんですけど…
    1
    [6]
    匿名

    そうだね、栄養は豊富だね
    ミルク飲んでたらしなないよ
    けど、ミルクには限界があるよ
    母乳に豊富に含まれる、体を強くする物質は含まれていないからやっぱり人工的なものの限界はあるよ

    • 共感15
    [7]
    匿名   

    母乳にしか出せない栄養ミルクにしか出せない栄養ってあるから混合が最強だと思う

    • 共感13
    [8]
    匿名

    私が子育てした時代は完母神話が凄まじくて、そんな中で私は生後3か月で母乳が枯れて(授乳のタイミングがことごとく合わず)、泣く泣くミルクにしました。そんな私に母は、「私の子育て時代はミルク全盛期だったのよ」と言いました。「一番搾り(初乳ね)が飲ませられたんだからそれで充分よ」と。まぁどっちでもいいと今になって思うけど、「母乳は生臭いから」という理由でミルクにするってのは聞いたことがないです。

    • 共感10
    [9]
    みぃ

    今は食事もサプリで栄養を補う時代だからね。ビタミンミネラルが完璧に配合されたミルクのほうが安心するよね。母乳はスキンシップ程度にしか思ってなかった。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    母乳の生臭さは感じなかったけどミルクは飲んだ量がわかる、お腹にたまる分寝付きがいい、自分以外の人にも手伝ってもらえるってメリットはあった。
    ただミルク代と調乳の手間や外出時の荷物の多さには閉口したな。
    今は液体ミルクもあるから少しは手間も省けるのかな。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    母乳が出ない人かな

    • 共感4
    [12]
    匿名

    母乳が出るうちが華だぞ。

    • 共感8
    [13]
    匿名

    混合がいいんじゃない?免疫は母乳から、栄養はミルクから。って習ったよ。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    2人目育ててるけど、自分の精神安定と子供がよく寝るために夜だけミルクにしてるよ
    1人目の時は意地でも母乳!って頑張りすぎて乳首が大変なことになったから

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>1
    なるほど、どっちも使うのが賢いんですかね

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>2
    母乳がついてしまったベビー服洗ってもなんだか生臭い匂いがして…生乾きとは違うんです

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>3
    洗濯のやり方間違ってるのかな

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>4
    混合良いですね

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>5
    そうなんです、なんか自分の衣類とか乳臭いし
    母乳がついた服を洗ってちゃんと乾かしても落ちてないのかな、生臭いんです
    ミルクは甘い匂いなんですけど…

    • 共感0
    202020年1月5日0時16分匿名>>19 それ、洗濯ちゃんと出来てないかもよ💦
    222020年1月5日0時26分匿名>>19 たんぱく質汚れがきちんと落とせてなくて臭ってるのかも。
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    それ、洗濯ちゃんと出来てないかもよ💦

    • 共感3
    252020年1月5日1時00分匿名>>20 赤ちゃん用の洗濯洗剤ってあんまり落ちないんですね泣 大人用で洗ってから子供用で洗ってもいいのかな
    1
    [21]
    匿名

    母乳って血液が原料だからなぁ。
    臭いかもね。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>19
    たんぱく質汚れがきちんと落とせてなくて臭ってるのかも。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    生臭い感覚は、わからないけど
    上の娘は、混合でした。
    下の娘は、アレルギーで母乳出るならそれで育ててと言われ完母でした。
    どちらも普通に育っております。
    なんだっていいと思う。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    母乳の子は強いよ

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>20
    赤ちゃん用の洗濯洗剤ってあんまり落ちないんですね泣

    大人用で洗ってから子供用で洗ってもいいのかな

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)