• No.990530
    匿名

    今年家を建てようと計画しています
    平屋希望です
    子供は1人で増える予定なしです

    二階建てを建てた方でも
    これがあってよかった!なくても良かった!
    教えてください(/. .\)

    お金があればこういう家が良かったという願望でもいいので
    色々教えてください(/. .\)

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    急な来客に備えて隠せるパントリー風のもの。玄関にウォークインクローゼットかな、今でもほしいです。

    • 共感4
    32020年1月4日13時46分匿名>>1 コメントありがとうございます! 確かに子供がいるとごちゃごちゃしそうな玄関ですから見た目や物がすっきり置ける構造良いですね!
    1
    [2]
    匿名

    玄関そばに水道。(作りたかったのに反対されたから我が家にはない)
    お子さんの汚れ物(靴とか)洗えるし玄関の掃除もできるから。

    • 共感3
    42020年1月4日13時47分匿名>>2 コメントありがとうございます! 玄関のポーチのタイルを容赦なく洗えるのは良いですね! いちいち洗面所からバケツに汲んでくる作業を想像すると、玄関脇に洗面くらいあれば便利ですね(*^^*)
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    コメントありがとうございます!
    確かに子供がいるとごちゃごちゃしそうな玄関ですから見た目や物がすっきり置ける構造良いですね!

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    コメントありがとうございます!
    玄関のポーチのタイルを容赦なく洗えるのは良いですね!
    いちいち洗面所からバケツに汲んでくる作業を想像すると、玄関脇に洗面くらいあれば便利ですね(*^^*)

    • 共感3
    [5]
    匿名

    リビング横にちょっとしたリビング用収納スペースをつくったので、リビングがスッキリした。
    あとはパントリーとウォークインクローゼット 。
    玄関横にも収納スペース。
    そして家全体の収納部屋。
    とにかく収納を沢山つくったおかげで、生活範囲がスッキリ。
    掃除も楽。

    • 共感4
    72020年1月4日14時19分匿名>>5 収納天国ですね! 私的には収納少なくしたら、物も減るかなって思ったんですけど収納必要ですよね(><)
    1
    [6]
    匿名

    床暖。
    今時、当たり前かな。暖房器具は床暖オンリー。部屋全体が温まるし、器具の出し入れや手入れも不要でなんしか楽で快適。

    • 共感5
    82020年1月4日14時20分匿名>>6 床暖悩んでます、廊下とかトイレも暖かいんでしょうか? メンテナンス、ランニングコスト気になります! 夏場はクーラー必要ですよね。 床暖あるのは、快適だろうな〜!
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    収納天国ですね!
    私的には収納少なくしたら、物も減るかなって思ったんですけど収納必要ですよね(><)

    • 共感0
    112020年1月4日14時54分匿名>>7 物は勿論減らします。 時期物の収納や衣装スペース。 そしてリビングに置く物を隠す為の収納です。 なのでスッキリしています。 あと下の方も書いていますが床暖房も良いですよ。 家中暖かいし、電気タイプですが光熱費も思ったよりかからないです。
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    床暖悩んでます、廊下とかトイレも暖かいんでしょうか?
    メンテナンス、ランニングコスト気になります!
    夏場はクーラー必要ですよね。
    床暖あるのは、快適だろうな〜!

    • 共感0
    142020年1月4日17時26分匿名>>8 床暖いいですよ! トイレも廊下ももちろん暖かいです。 家入った瞬間暖かいです。 電気代は太陽光なのでそれで賄えるのでかかってません。 なんなら売電収入でローンに回してます。 夏は床冷房で湿気なしなんでホント快適です。 電気代は同じくかからず、エアコンも付けてませんが快適で家入った瞬間涼しいです。
    1
    [9]
    匿名

    断然床暖〜!
    快適だよ!ガス代半端ないけど^^;
    あとは、二階のベランダにも水道つけたよ!ベランダ掃除に便利だよ(^^)

    • 共感4
    [10]
    匿名

    リビングダイニングにミシン、パソコンを置ける作業台みたいな180cm長さのテーブル。
    子供を遊ばせながらミシンやパソコン作業ができる

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>7
    物は勿論減らします。
    時期物の収納や衣装スペース。
    そしてリビングに置く物を隠す為の収納です。
    なのでスッキリしています。
    あと下の方も書いていますが床暖房も良いですよ。
    家中暖かいし、電気タイプですが光熱費も思ったよりかからないです。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    床暖つけてたら洗濯物の乾きもただの部屋干しより早いよ
    暖房より湿度も下がらない
    余裕があったらキッチンにも床暖つけたら冬はぬくぬく
    私は床が温まってある程度たったら消してる
    けっこうずっと温かいし足元から温かいから作業しやすいよ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    みなさんありがとうございます!
    ちなみに、太陽光は今更ですか?

    売電が後、9年で終わるとパネルの販売店が言ってます。その後は、自家発電に使うのと災害の時にと。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>8
    床暖いいですよ!
    トイレも廊下ももちろん暖かいです。
    家入った瞬間暖かいです。
    電気代は太陽光なのでそれで賄えるのでかかってません。
    なんなら売電収入でローンに回してます。
    夏は床冷房で湿気なしなんでホント快適です。
    電気代は同じくかからず、エアコンも付けてませんが快適で家入った瞬間涼しいです。

    • 共感1
    152020年1月4日17時29分匿名>>14 床冷房!!!初めてのワードです( ˙_˙ ) 太陽光、ちゃんとしたところに頼みたいのですがハウスメーカーの斡旋するところでも安心ですかね?
    172020年1月4日17時46分匿名>>14 床冷房!わたしも初めて聞きました! なんと羨ましい… 主さん、とにかく最新のものを入れた方がいいですよ。 お風呂、キッチンはとくに。 友だちの新しいお家に行くたびに 何故あの時ケチってしまったんだ…って後悔すること多いです。 ちなみに我が家はタンクレストイレ… やはり掃除の手間と見た目が…。 後悔してます。
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    床冷房!!!初めてのワードです( ˙_˙ )
    太陽光、ちゃんとしたところに頼みたいのですがハウスメーカーの斡旋するところでも安心ですかね?

    • 共感1
    162020年1月4日17時36分匿名>>15 うちはハウスメーカーの所の太陽光をのせてますよ。 床冷房でエアコンはとりあえず設置せずこの夏過ごしてみましたがサーキュレーターが備え付けられてるので暑い時はそれを回せばエアコンはいらなかったです。 床暖房の時期は家の中でヒートテックなんかは必要ないしモコモコした暖かい服も着ないし毛布も使いません。 床冷房、床暖房共に部屋事温度設定できます。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    うちはハウスメーカーの所の太陽光をのせてますよ。
    床冷房でエアコンはとりあえず設置せずこの夏過ごしてみましたがサーキュレーターが備え付けられてるので暑い時はそれを回せばエアコンはいらなかったです。
    床暖房の時期は家の中でヒートテックなんかは必要ないしモコモコした暖かい服も着ないし毛布も使いません。
    床冷房、床暖房共に部屋事温度設定できます。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>14
    床冷房!わたしも初めて聞きました!
    なんと羨ましい…

    主さん、とにかく最新のものを入れた方がいいですよ。
    お風呂、キッチンはとくに。
    友だちの新しいお家に行くたびに
    何故あの時ケチってしまったんだ…って後悔すること多いです。

    ちなみに我が家はタンクレストイレ…
    やはり掃除の手間と見た目が…。
    後悔してます。

    • 共感0
    182020年1月4日18時14分匿名>>17 最新の入れます(*^^*) その分お高いだろうけど、便利をお金で買う感じですね! タンクレストイレダメですか? シンプルで、良さそうだとTOTOのを見て思いました! 掃除手間ですか(><)!?
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    最新の入れます(*^^*)
    その分お高いだろうけど、便利をお金で買う感じですね!
    タンクレストイレダメですか?
    シンプルで、良さそうだとTOTOのを見て思いました!

    掃除手間ですか(><)!?

    • 共感0
    202020年1月5日7時44分匿名>>18 分かりにくい文でごめんなさい。 タンクレスにしなかったことを後悔してます!
    1
    [19]
    匿名

    床暖房、床冷房はオススメです。
    暖房器具つけなくても常に一定温度で家中快適だし。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    分かりにくい文でごめんなさい。

    タンクレスにしなかったことを後悔してます!

    • 共感1
    [21]
    匿名

    設備とかは皆さんが仰る内容が素晴らし過ぎて、他思いつくものはないかな。あと個人的には災害に備えた住宅を考えた方がいいなと思います。水が出ることを想定すると二階三階があった方が間違いないし、竜巻(台風、突風)対策では全部屋雨戸かシャッターが欲しい。免震構造とかだと倒壊も防げそうだし、あと防火壁にすると延焼とか防げるかな…とか思います。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    ベランダにコンセントと水道便利です。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    階段以外床暖入ってるけど暖かいし快適すぎるよ
    ハウスメーカーの太陽光パネルも付けてるから24時間全部床暖付けっぱなしにしてても今の時期で電気代15000円くらい。売電で12000円くらいは入ってくる。
    5月あたりは一番発電するからその時期は37000円くらい売電収入あるよ。

    タンクレストイレは掃除が本当に楽!!
    おすすめ!!

    • 共感0
    [24]
    匿名

    床暖房いいよね。
    シーズン中は数ヶ月付けっぱなしでも電気代そんなでもないしむしろ売電でプラスだし。
    こんなに過ごしやすいなんて思ってもみず幸せ実感ひてる。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    私は逆に、電気関係とかはシンプルにしたほうがいいと思っています。
    複雑なほど災害時とか故障時に煩わしくなるから。
    床は、人が座っているところだけの床暖房、2~3畳の市販のものでいいし、
    乾燥は乾燥機で壊れたらすぐ交換できるもの。
    好みとリスクの問題ですかね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)