• No.984897
    匿名

    子供部屋おばさんを追い出す方法を教えてください。
    同居の義姉です。子供部屋に荷物を置いたまま一人暮らしのアパートと自由に行ったり来たりしています。
    義父母や夫は甘いです。出て行けと言ったら一生会えないと思っているらしいです。
    私が我慢するしかないんですかね。子供は可愛がってくれるのでそれは感謝しています。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)
  • [1]
    匿名

    何故追い出したいの?

    • 共感4
    42020年1月2日16時02分匿名>>1 自分の器の小ささです。義姉の召使みたいな位置づけに感じてしまいます。
    1
    [2]
    匿名

    働いていて独り暮らしのアパートがあるならそのうち自立するのでは?

    • 共感5
    [3]
    匿名

    一人用アパート狭いから荷物を置いているだけでは?それもダメなの?

    • 共感19
    52020年1月2日16時03分匿名>>3 いろんな場所に自由に出入りするので落ち着かないのです。いつ帰ってくるかわからないし、冷蔵庫から好きなものから持っていくし。子供も義肢になついており、私だけがなじめないんですよね。
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    自分の器の小ささです。義姉の召使みたいな位置づけに感じてしまいます。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    いろんな場所に自由に出入りするので落ち着かないのです。いつ帰ってくるかわからないし、冷蔵庫から好きなものから持っていくし。子供も義肢になついており、私だけがなじめないんですよね。

    • 共感2
    112020年1月3日11時36分匿名>>5 まぁ他人だからねw そんなに嫌なら出ていくしかないね。 あなたの家でもあるのでしょうが 基本的には義父母が建てた家だろうし 義姉さんが自由に出入りするのは当たり前。 ※主もお金をだして夫婦で建てたなら別※ 義姉さんにとっては実家だからね 主が追い出す権利はないですよ。
    1
    [6]
    匿名

    あなたがその人を家族だと思っていないからだね。

    • 共感15
    [7]
    匿名

    男をくっ付けるのが一番手っ取り早い
    けど下手打ったら増えて帰ってくるという罠も

    • 共感10
    [8]
    匿名

    分かる。
    そもそも一緒に住んでるなら仕方ないにしろ、突然来て勝手気ままにされると嫌だよね。
    特に、お義母さんは来るの知ってて自分だけ知らないとかだったら最悪。
    せめて、自分にも直接連絡してくれたら少しは気分が違うけど、自分も住んでる家なのに蚊帳の外みたいな時は、は?と思う。
    義姉は主さんに対して意地悪とかではないの?
    義両親との関係は?

    • 共感9
    [9]
    匿名

    義姉さんは、こどオバではないよ?

    自分の実家にある自分の部屋に自分の荷物を
    置くこと、実家に自由に行くことか、そんな
    に非常識なことかな?

    弟が結婚して嫁が同居したら自分の部屋も
    物も無くして、実家だとしても気軽に出入り
    しないようにしなくてはならないのかしら?

    なんだろ、義姉さんも家族なのに何故そんなに
    邪魔者扱いして帰る場所を無くして完全に追い
    出そうとしたいのか理解し難いかな。

    主が我慢するしかないですか?って…
    何故に被害者ぶる?!

    • 共感8
    162020年1月4日1時38分匿名>>9 いや~帰りづらいよ 親の家だった時はまだたまには 行けたけど 建て替えしてからしてから もう嫁さんの家って感じで 部屋から出てこないし、兄と自分のご飯しか作らないし 結果母は色々耐えられず 自分の家なのにアパート暮らし もちろんうちが引き取りました それでも兄が幸せならいいと言う母 お正月だけ兄夫婦の娘一人だけで お年玉貰いに母を呼び出します 義姉あったら殴りたい
    172020年1月4日7時42分匿名>>9 実家にいる割合多かったら立派なコドオバだよ。 その、コドオバじゃないって意識どこから来るの??
    2
    [10]
    匿名

    冷蔵庫の中のもの持っていくのは嫌だなー

    • 共感18
    [11]
    匿名

    >>5
    まぁ他人だからねw
    そんなに嫌なら出ていくしかないね。

    あなたの家でもあるのでしょうが
    基本的には義父母が建てた家だろうし
    義姉さんが自由に出入りするのは当たり前。
    ※主もお金をだして夫婦で建てたなら別※

    義姉さんにとっては実家だからね
    主が追い出す権利はないですよ。

    • 共感10
    [12]
    匿名

    うーん…なんだろ?!
    このスレ読んで思ったんだけど

    自分は部屋を借りて自立している
    弟は結婚して同居している
    自分は嫁に嫌われている
    実家に出入りするのを嫌がられてる

    義妹とこういう関係だと体調崩して長期休養
    や結婚して里帰り出産とか出来ないよね
    気軽に子供連れて実家に行けないってことよね

    主達は2世帯にした方がいいんじゃない?
    義父母と半々で出せば義姉さんも帰りづらいしね

    • 共感8
    182020年1月4日7時44分匿名>>12 なぜに成人になって家を出た人が家に帰りたがることを想定する?そのいつでも家に帰れる感がおかしいと思う。
    1
    [13]
    匿名

    同居嫁に厳しいなー
    これ嫁はかなり苦痛な案件だよ

    うちも義兄が主さんの義姉みたいな感じで、何の連絡も無く入ってきて勝手に飲み食いするし、なんなら留守中でも入ってくる
    文句つけたりしないけど、住んでるこっちは落ち着かないよ

    それでも>>11や>>12の理屈だと、義親の建てた家だから自由に出入りするのは当たり前だし、長期療養や気軽に子連れ帰省出来る関係でいなきゃいけないのね

    受け入れる側としては、家族の間にも礼儀は必要だと思うけどね

    • 共感12
    142020年1月4日0時42分匿名>>13 同居嫁側の意見で言われてもねw 「自分が生まれ育った実家」 から追い出されるんですよ? すんなり納得できます?w 確かに礼儀は必要ですけど 「実家から追い出す」なんて 礼儀以前の問題なんじゃないのかな?! 同居嫁だからといっても減度があるよね。
    342020年1月4日12時27分匿名>>13 あなた達も自立してたまに義実家にくる義兄みたいになれば良い。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    同居嫁側の意見で言われてもねw

    「自分が生まれ育った実家」
    から追い出されるんですよ?
    すんなり納得できます?w

    確かに礼儀は必要ですけど
    「実家から追い出す」なんて
    礼儀以前の問題なんじゃないのかな?!

    同居嫁だからといっても減度があるよね。

    • 共感5
    152020年1月4日1時13分匿名>>14 >>13 さんも主さんも同居嫁だから、その立場からの話してるだけじゃん。 じゃ、どの側からの意見言えばいいの? 勢い付いてる割に意味不明だよ。笑
    392020年1月4日20時05分13>>14 追い出すも何も実家以外に自宅を持っている人は自分の意思で自分が生まれ育った家から出た人では? うちの事情で言えば病気で1人暮らしが出来なくなった義母との同居を義兄から頼まれての同居です 同居始めてから義兄がいきなり子供を預けてきた時も離婚して出戻った時も突然再婚して婿養子になって家買って子供置いて出て行った後物置が義兄の物だけで埋まったままの現在に至るまで、文句1つ言ってません 最低限の礼儀を求めるのは弟嫁として限度超えてますかね?
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    >>13 さんも主さんも同居嫁だから、その立場からの話してるだけじゃん。
    じゃ、どの側からの意見言えばいいの?
    勢い付いてる割に意味不明だよ。笑

    • 共感8
    [16]
    匿名

    >>9
    いや~帰りづらいよ

    親の家だった時はまだたまには
    行けたけど
    建て替えしてからしてから
    もう嫁さんの家って感じで
    部屋から出てこないし、兄と自分のご飯しか作らないし
    結果母は色々耐えられず
    自分の家なのにアパート暮らし
    もちろんうちが引き取りました

    それでも兄が幸せならいいと言う母

    お正月だけ兄夫婦の娘一人だけで
    お年玉貰いに母を呼び出します

    義姉あったら殴りたい

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>9
    実家にいる割合多かったら立派なコドオバだよ。
    その、コドオバじゃないって意識どこから来るの??

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>12
    なぜに成人になって家を出た人が家に帰りたがることを想定する?そのいつでも家に帰れる感がおかしいと思う。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    コドオジ・オバははっきり言って公害です。
    遠慮がちに暮らすのならまだ救いようがある。
    でもそれも限度がある。ごめんねーごめんねーで済むと思ってる。U字工事か。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    このスレ読んでると同居嫁の肩もつ人多いね

    私は同居嫁で旦那に姉がいるから義妹でもある
    さらに弟が結婚していて義姉の立場でもある。

    義姉さんを擁護するのも理解できる
    嫁の気持ちもわかる。

    こうすればいい!とは言い難いけど、旦那経由
    で嫁の気持ちや考えを伝えてみたらどう?

    それでダメなら本人達にやんわりとお願いと
    いう言い方をするとか。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    同居やめたらいいじゃんとしか思えない案件。

    • 共感10
    222020年1月4日10時04分匿名>>21 同居やめても、お盆や正月の集まりあたりで またグチグチ言うタイプかとw さらに義姉が結婚して子供ができりしたら ソッチばっかり可愛がる!ってグチるね(笑)
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    同居やめても、お盆や正月の集まりあたりで
    またグチグチ言うタイプかとw

    さらに義姉が結婚して子供ができりしたら
    ソッチばっかり可愛がる!ってグチるね(笑)

    • 共感2
    242020年1月4日10時25分匿名>>22 そういう思い込みの予測はいりません。
    1
    [23]
    匿名

    成人したら家を出ていくのが大人ですよね。
    ましてや兄弟に妻子がいるのなら。

    • 共感4
    [24]
    匿名

    >>22
    そういう思い込みの予測はいりません。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    同じような義妹がいたから、主さんの気持ちわかるな。
    結局いいとこ取りして自立してない人なんだよね。
    結婚したらしたで逆に帰ってくる日が多くなったから、義姉さんが結婚しても変わらない可能性もあるよ。
    義親にいろいろ言われたけど、私は別に住むことで自分の気持ちを軽くできたし、一番手っ取り早い解決策だと思う。

    あんなに頼っていたのに、親が年金暮らしになったら寄り付かなくなったから、もやもやは残ってるけどね。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)