• No.98384
    茜子

    生理で体調悪くて会社お休みする時って、有給休暇?生理特別休暇?私は生理休暇は申請しにくいので有休を使ってます。生理休暇って使ってる人いますか!?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    本当は生理休暇でいいんだろうけど、どうせ有給消化しきれないので有給の人がほとんど。生理休暇とる人もいるけど、いつも休んでる人のイメージついちゃう。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    生理休暇きっちりとって、周りに生理周期把握されてる人を知ってます。
    その時期は彼女休むからーみたいなかんじで。
    私はいやだーーー。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    生理休暇なんか使った事ないし使えないな~。
    有給すら私用だったら問答無用で却下されて
    まともに使えない事あるのに(≧▽≦)!!ざ・ブラック(爆)

    • 共感0
    [4]
    匿名

    生理特別休暇使ってます。
    有給は有給で、ちゃんと別の時に使えと怒られるので。
    さらにそれとは別にリフレッシュ休暇も一年に14日与えられてるから
    なんていうかほとんど会社にいないよーな気もする笑

    • 共感0
    [5]
    匿名

    生理休暇なかったです。
    専業になる前に勤めていた会社ですけどね。
    どうしてもだめな時は、体調不良で有給使ってました。

    トピズレですみません。
    女性に生理休暇はなかったですけど、育休は男女共にありました。
    使った男性社員はいないって言ってましたね。
    知りあいに聞いたら、現在は介護休暇も設定されたそうです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    生理休暇あったけど生理休暇で休んでる人見た事ないな^_^
    生理休暇使ってる人って毎月とってるのかな?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)