• No.982978
    匿名

    母乳出た?ってめっちゃ聞いてくるのしんどい
    なんでそんなに気になるんだろ

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    ごめんね、聞かれると落ち込んじゃうの、しんどいのっていえば?
    多分聞く側は悪気なくて、いやだってわかれば次からは聞かない。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    挨拶みたいなもんと思えばよろし!
    「まだあんまり出ないから混合でほぼミルク!」とか生まれたばかりの時言ってたな。はじめは出ない人多いし気にしない方がいい

    • 共感6
    [3]
    匿名

    そんな会話くらいしか思い浮かばないんじゃない?

    • 共感7
    [4]
    匿名

    わかるよ。なんか聞いてくるよね。母乳?とか。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    母体の神秘に感動したいだけだよきっと。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    同じ人に聞かれるの?違う人でしょ?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    友達は、母乳出ないから混合かミルクのが多めになってるって言ってるのに、
    「頑張れば出るよ、ミルクはやらずに母乳だけで育てなさい。もっと頑張りなさい。」
    って義母に怒られたらしい…

    • 共感0
    [8]
    匿名

    あまり出ないからミルクです^_^って言ってました。
    じゃあほぼみんな最近のミルクは、すごく栄養あるしね!って何かフォローしてくれてる感じでしたw
    会話に困って聞いちゃうんだと思います。
    全然私は、なんぼでも聞いてくださいって感じです。
    会話に困ってるだけだろうし
    相手も明日には、私が母乳かミルクかなんて忘れてるよw

    • 共感3
    [9]
    匿名

    私も悩んだ時期ありました。子どもが泣く度にお腹すいたんじゃない?って言われて母乳足りてないんじゃない?って言われてるようですごく辛くて泣いたりしてた。母乳マッサージしてもらったり、出やすくなるサプリやお茶飲んだりしてた。
    ミルクでいいじゃん、大差はないんだし!って思うようにしてたけど、やっぱり出せるなら出したかったって当時は思ってたかな。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    お世話になってる産婦人科の人でもない限り、子育てに関することは言ってほしくないよね。なんでお前におっぱい事情話さないとならんねんって思う。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    母乳が出ない友達はいつも、グチグチ言ってるよ、別に母乳でなくてもいいよねぇ?って子ナシわたしに。
    乳首でかくならずに済むからいいじゃんって言ってる。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ミルクだよーって普通に言えばいいだけ。
    誰も責めてないよ。しんけいしつ、、

    • 共感0
    [13]
    匿名

    私は子供二人とも100%ミルクでした。
    母乳が良いのはわかりますが、全く拘らなかったしマッサージしてして出そうとも思わなかったし、健康に育っているので気にしていません。
    それにそんなこと聞かれたこともなかったので、出ないからといって全然引け目も何も考えたことはないです。
    もう少し楽天的になっていいのではないでしょうか。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)