• No.981623
    匿名

    シングルマザーです。
    彼氏の家に泊まりに行くのに子供も一緒に連れて行くのはしない方がいいのでしょうか?
    もちろん彼氏も了解の上ですし、遊んでくれるし子供も懐いていてすごく楽しそうです。
    子供はまだ2歳です。

    私としては、置いていくという選択肢は無くて、あそぶ時も泊まりの時も子供は一緒です。
    子供にとって良いのかどうかは分かりませんが、誰かに預けて自分だけ遊びに行くなんてことはしたくないです。

    泊まりに行くことを親に話したら、すごく怒られました。子供がいるのに何やってるんだと。
    私の親が過干渉なのか、私が間違ってるのか分かりません。みなさんの意見が聞きたいです。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全72件中)
  • [1]
    匿名

    あなたが間違ってます。

    • 共感54
    [2]
    匿名

    主みたいな人が居るからシングルマザーの印象が悪くなる

    • 共感25
    [3]
    匿名

    ちなみに彼氏は無職。

    • 共感3
    72020年1月1日0時36分匿名>>3 ((((;゚Д゚)))))))新年会1発目のホラー
    1
    [4]
    匿名

    彼氏と遊びに行くために子供を家に置いてけぼりにして行く親もいるんだからそういう親よりマシなんじゃない?

    • 共感22
    62020年1月1日0時36分匿名>>4 シングルのかたを持つシングル。
    1
    [5]
    匿名

    なんで泊まるの??帰ったら良くない??

    • 共感31
    82020年1月1日0時37分匿名>>5 泊まるってことは2歳が寝ている布団の隣で…
    1
    [6]
    匿名

    >>4
    シングルのかたを持つシングル。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>3
    ((((;゚Д゚)))))))新年会1発目のホラー

    • 共感10
    [8]
    匿名

    >>5
    泊まるってことは2歳が寝ている布団の隣で…

    • 共感12
    [9]
    匿名

    ある程度お付き合いの期間が長くて、結婚も視野に入れているようならお子さん連れの泊まりもありかもしれません。
    そうでないなら親御さんと同意見です。

    • 共感29
    [10]
    匿名

    まだ2歳だよ?
    子供がせめて分別つくまでは男なんかに靡くな!

    • 共感12
    [11]
    匿名

    子供殺さないでね。

    • 共感22
    522020年1月1日13時14分匿名>>11 言っていいことと悪いことがある。 そんな考えしかないあなたは、それを普段から考えてるの?
    1
    [12]
    匿名

    過干渉ではない
    もし親の手を借りて生活しているなら、泊まりに行くとか彼氏と遊ぶとかの前にする事があるんじゃない?と思う

    • 共感24
    [13]
    匿名

    ヤレヤレ…シングルマザーって
    ろくなの居ないね
    2歳の子の父親とはなんで、別れたの?

    • 共感11
    [14]
    匿名

    まだ子供2歳でしょ?で泊まって何するの??
    家でゆっくりした方が子どもの精神的にいいと思う。

    • 共感9
    [15]
    みぃ

    泊まりに行く必要はないと思うのです。置いていく考えがないのは安心したけど、ご実家で暮らしているなら、彼氏と…ではなく、ご家族で過ごされた方がいいと思います。
    彼とは日帰りでお出かけされてはどうでしょうか?

    • 共感8
    [16]
    匿名

    自分の家に泊まらせるより良いかと

    まだ2歳ならママが一緒なら旅行感覚だよね

    子供メインでいるみたいだし
    そうやって、相手の性格や相性見るのも
    大事かも

    シンママ叩き多いけど
    私は育児も終わったアラフィフです

    • 共感16
    [17]
    匿名

    子供の父親になるのがほぼ決まってるならいいけどそこまで話しが進んでないならナシだな。

    • 共感18
    [18]
    匿名

    泊まる必要性はなんなんでしょうか。
    親がすごく怒ったのは過干渉でも何でもないですよ。
    彼氏と会いたいなら、日中子供も連れて一緒遊んで夜は帰ればいいんじゃないですか?

    • 共感7
    [19]
    匿名

    親に泊まりに行くと話すと言うことは、
    実家に世話になってるんですよね??
    男に時間使ってる場合ですかね??

    • 共感9
    [20]
    匿名

    釣りであってくれ。

    • 共感6
    [21]
    匿名

    私には、子供連れて彼のとこに行くことの、何が悪いのか、さっぱりわからない。
    彼も了解していて、子供も彼になついていて、一体なにを理由に反対する?

    • 共感13
    312020年1月1日6時15分匿名>>21 これは主? 彼が了解?何にたいして?ただその日1日子供もいることに対してだけでしょ?今後の人生に対して、再婚に対して前向きに…とかじゃないんでしょ? あと、彼が了解してくれているからいいじゃない。まずは子供をなぜ考えない? あなたが言ってることは、子供を優先しているようで全くしていません。
    1
    [22]
    匿名

    その人と結婚する意志があるのですか?

    彼氏の段階で会わせると
    あなたが好きな人が変わる度に
    子供は混乱します。
    そして、あなたのような大人になります。
    それで良ければ連れて泊まりに行けばどうですか?

    かわいそうなのはお子さんです。
    あなたのご両親は過干渉ではないです、常識を言っているのです。

    • 共感11
    [23]
    匿名

    たんま。21 です。
    「彼氏」ってのは、当然将来の子供の父親として、の彼氏、なんでしょ?

    • 共感0
    242020年1月1日2時16分匿名>>23 親が怒るくらいだから違うんじゃないかな。 親にも紹介してなさそうな気がする。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    親が怒るくらいだから違うんじゃないかな。
    親にも紹介してなさそうな気がする。

    • 共感9
    [25]
    匿名

    軽い女だね
    子供連れて彼氏と会う、その意味考えたことある?

    子供はまだ2歳とはいえ、父親ではない男と母親が仲良くしてるのを見てるんだよ?
    その人と再婚するの?
    それがハッキリするまでは普通会わせないよ、子供と彼氏なんて。

    • 共感12
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全72件中)