• No.978329
    匿名

    【おせち作りの質問】
    お煮しめの人参。
    花型にくりぬいたカスと、ねじり梅に切ったカスってどうしてますか?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    刻んでピラフの時使う

    • 共感0
    [2]
    匿名

    一緒に蒸したあと、卵焼きに入れたり、かき揚げにしたり、澄まし汁に入れたり、片栗粉で閉じたり、シイタケとアスパラとかもあって見た目バラエティで結構きれいですよ。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    チャーハンとかお味噌汁に入れる

    • 共感0
    [4]
    匿名

    【主です】
    コメントありがとうございます。
    刻んで他の料理に使う場合、くりぬいた状態のまま冷蔵ですか?刻んで冷凍?
    三ヶ日はおせちだから、使うまで日にちあきますよね。大丈夫なのかな??
    ねじり梅のカスとか本当に小さなカスだから、いたむの早そうな気がして。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    もったいないのと、面倒なので一緒に入れてます^^;
    皆さんマメですねー!

    • 共感0
    [6]
    匿名

    私は切れはしも刻んでお煮しめに入れちゃってます。
    誰に見せるわけでもないし、気にしないです。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    捨ててます

    • 共感1
    92019年12月31日13時05分匿名>>7 笑える
    102019年12月31日14時23分匿名>>7 潔い
    112019年12月31日15時53分匿名>>7 金持ちアピールなんだろうけど、無神経にしか思えなかった
    3
    [8]
    匿名

    くりぬいたのも花形になってるから2.3日目の雑煮に使ってます。
    ねじり梅の切り取ったのは、そのまま冷凍保存しておいて炒飯や雑炊の具にしてます。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    笑える

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>7
    潔い

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>7
    金持ちアピールなんだろうけど、無神経にしか思えなかった

    • 共感1
    [12]
    匿名

    金持ちじゃないです。めんどうくさいんです。
    不器用なもので。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    使わない人は捨てるんだと思うよ〜
    金持ちアピールとかでも無いと思う!
    貧乏だから使う訳でもないしね

    • 共感6
    [14]
    匿名

    フードプロセッサーでみじん切りにして冷凍してます。
    きのこご飯のときに一緒に入れてたきます。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    うちの解答はまだなかった!

    我が家はうさぎちゃんのおやつだよ(笑)
    野菜の切れ端係のうさぎちゃんです。
    夕方になると生野菜の切れ端が貰えるのを
    覚えているのでいつもソワソワして待機して
    めっちゃ可愛いんです。
    (あれ、ペット自慢してしまった←)

    • 共感2
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)