• No.972822
    匿名

    すいばりって痛いよね!なんであんな痛いんだろ。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    うちの地域では「そげ」て言うんだけど、刺さった時よりも抜く時の方が痛くない?
    すっと抜ければ大丈夫なんだけどね。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    普通にささくれって言えばいいのに
    意地悪だなぁ

    • 共感2
    62019年12月29日20時54分匿名>>2 当たり前に使ってると方言なことに気づかないこともあるよ。 ささくれ痛いよねー。うっかり服か何かに引っ掛けたりすると痛くて顔が歪んじゃう。
    1
    [3]
    匿名

    もしかして標準語だと思ってる?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    すいばりが方言だってvoiceで知った。
    そして私の地域ではすいばりとささくれは別物だよ。

    • 共感4
    52019年12月29日20時53分匿名>>4 は主ではないよ。 たぶん同じ地域なのかな。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    は主ではないよ。
    たぶん同じ地域なのかな。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    当たり前に使ってると方言なことに気づかないこともあるよ。

    ささくれ痛いよねー。うっかり服か何かに引っ掛けたりすると痛くて顔が歪んじゃう。

    • 共感2
    82019年12月29日20時56分匿名>>6 って、ささくれとは微妙に違うのか。 うちの地域ではすいばりとは言わないけど、その状態が痛いのは共感。
    1
    [7]
    匿名

    トークで呟いてたよねぇ?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    って、ささくれとは微妙に違うのか。
    うちの地域ではすいばりとは言わないけど、その状態が痛いのは共感。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    とげの事でしょ?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    トゲだね。
    うちの地域では
    すいばりささちょるわん
    って言ったりするよ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    だっさいいいかたw

    • 共感3
    [12]
    匿名

    なんのことかいまだにわからない。
    ささくれなの?トゲなの?

    • 共感12
    132019年12月29日22時24分匿名>>12 トゲだよ
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    トゲだよ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    なんでわざわざ方言で書くの?

    • 共感3
    [15]
    匿名

    中身のない投稿からして、すいばりって何ですか?って聞かれたいのかと思った

    • 共感7
    [16]
    匿名

    ぱっと見た時、ずりばいかと思った。

    • 共感6
    172019年12月30日6時14分匿名>>16 私はパイズリ見えた。心が腐っとる
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    私はパイズリ見えた。心が腐っとる

    • 共感3
    182019年12月30日7時50分匿名>>17 私も腐ってるww 卑猥な言葉かと思った
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    私も腐ってるww
    卑猥な言葉かと思った

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)