• No.96749
    匿名

    車のバッテリーを自分で変えた。外し方も
    取り付けも簡単だった。ただ一つ問題が起きてた
    なんとバッテリー変えたら 平均燃費が落ちて
    しまってた。聞いた話によるとバッテリー外すと
    今までの数値が オドメーターは変わらず
    平均燃費はリセットされるらしいです。
    1年も経てば元の数値に近ずいて来るらしいと。
    皆さん知って無かった人はご注意です(笑)

    • 共感2
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    免許なしなので構造が全くわからないのですが
    トピ主匿名さん器用なのね😳

    • 共感2
    22019年2月17日22時24分匿名>>1 車やバイクの簡単な事はやってます。オイル交換 やプラグ交換 バッテリー交換 エアクリーナー 交換など。整備する道具あったなら 誰にでも 出来ます。バイクのグリップヒーターやマフラー交換なども自分で交換取り付けもやってました。 車はともかくとしてバイクのタイヤ交換は やり方さえわかれば YouTube動画を参考にして やってみたいです(笑) THANKSです。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    車やバイクの簡単な事はやってます。オイル交換
    やプラグ交換 バッテリー交換 エアクリーナー
    交換など。整備する道具あったなら 誰にでも
    出来ます。バイクのグリップヒーターやマフラー交換なども自分で交換取り付けもやってました。
    車はともかくとしてバイクのタイヤ交換は
    やり方さえわかれば YouTube動画を参考にして
    やってみたいです(笑) THANKSです。

    • 共感0
    [3]
    アリス

    ワイパーでさえ自分でうまく帰れない私からしたら尊敬です。

    家の中の家電などは割と出来る方なんですけど…車の方は苦手で。

    • 共感1
    52019年2月18日0時01分匿名>>3 車のワイパーはカー用品売っててわりと詳しい おじさんの店員さんに 自分の車のサイズ事前に メジャーで測ってて 車の年式車種を伝えたら 外し方 取り付け方は 教えてもらえます。 ホームセンター内や ディスカウントストア内 で車のタイヤ バッテリーなど 売ってるお店 だと必ず詳しい担当者さんがおられます。 バイクのスクーターの前カゴもストアで買って サイクルコーナーのおじさんが工具類有りました からササッと取り付けして貰えましたよ(笑)
    1
    [4]
    はるさめ汁

    ワイパーくらい返れるようになりたい(*ノω<*)

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    車のワイパーはカー用品売っててわりと詳しい
    おじさんの店員さんに 自分の車のサイズ事前に
    メジャーで測ってて 車の年式車種を伝えたら
    外し方 取り付け方は 教えてもらえます。
    ホームセンター内や ディスカウントストア内
    で車のタイヤ バッテリーなど 売ってるお店
    だと必ず詳しい担当者さんがおられます。
    バイクのスクーターの前カゴもストアで買って
    サイクルコーナーのおじさんが工具類有りました
    からササッと取り付けして貰えましたよ(笑)

    • 共感0
    [6]
    キンバリーガハークディボンベ・ムヴィボ・ンポチンド・ムンカンバデュ・ジャンボフェランボー・ジャック・ワムトンポ

    主さんかっけーなー(๑꒪▿꒪)

    • 共感1
    82019年2月18日8時53分匿名>>6 そんなことは有りません。父は私よりも凄い人 でした。大工仕事などですが、トイレの内装及び タンク換気扇 などホームセンターから買って来て 自分で完成させるほどの強者でしたよ(笑) 溶接作業などやバイクも動かないのをバイク屋さんから安く買って来て母に乗れるまでに整備して あげたりしてましたし 私よりも小さい身体で 350ccや750ccも乗り回してた スーパーな人でした。(笑)
    1
    [7]
    ミユウ

    そんな私は車屋の元カレに車を整備してもらい
    教師の元カレに英語を習い

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    そんなことは有りません。父は私よりも凄い人
    でした。大工仕事などですが、トイレの内装及び
    タンク換気扇 などホームセンターから買って来て
    自分で完成させるほどの強者でしたよ(笑)
    溶接作業などやバイクも動かないのをバイク屋さんから安く買って来て母に乗れるまでに整備して
    あげたりしてましたし 私よりも小さい身体で
    350ccや750ccも乗り回してた スーパーな人でした。(笑)

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)