• No.960671
    匿名

    恋をして愛に移行するのはつくづく難しいんだと思いました
    恋は喜びや楽しさで、終わってもアルバムに挟むことができる
    時々懐かしく開くこともできる

    でも愛は違う
    愛は悲しみも刻み込むものだ
    お互いの心に思い出にできない傷や悲しみも刻み込む

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    みぃ

    思い出にできない傷や悲しみも刻み込むから、移行しないで恋で終わらせるってことですか?
    不倫ですか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    相手の人生に責任を持たなきゃいけないしいいことばかりじゃないし、
    相手もいることだし。相手が誰かに迷惑かけたりしたら自分も一緒に謝る感じね。
    愛ってめんどい。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    恋の愛は違うよね。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    この人とは結婚するなと確信できる人とは、最初から恋の中に愛があるよ。
    辛いことや苦しいことも乗り越えられる手応えがある。
    結婚後は暮らしの中で、格別な絆が生まれるよね。それも愛なんだと感じる。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    ポエムかwww

    • 共感7
    82019年12月26日22時17分匿名>>5 真面目なスレやコメントにこうやって茶化すことしかできないのって、理解力が足りないんですか?
    1
    [6]
    匿名

    愛はずっと変わらないで誰かを想い続ける、想われ続けること。それはきっとどれだけ時が経っても変わらないものなのかな、って。
    一過性の恋のように自発的に感じる高揚感があるものじゃないから気付きにくいものかも。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私の中で愛や恋のことを考えたときに
    恋や愛って燃えあがったり、苦しかったり
    いろんな感情が湧き出てくると思うんですよ

    だからこそ私は、愛という出汁をに色んなスパイスを入れて味わうものであるし
    それを味わって色々思うのが愛だと思います。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    真面目なスレやコメントにこうやって茶化すことしかできないのって、理解力が足りないんですか?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    恋が終わった時はその事実やそうなってしまった経緯の悲しみも刻まれると思ったんだけど、それは恋の一部ではないのか。

    愛は傷痕さえも愛しいよね。お互いその傷を癒し合う事ができるしね。うんうん。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    響かない私は、まだ愛を知らないのかしらw
    元彼懐かしーって思うし
    多分今の旦那と別れることになっても
    懐かしーって思える。
    愛じゃない方が楽しいな!
    一生恋でよし!w

    • 共感1
    [11]
    匿名

    「恋から愛に移行する」とかピンとこない…結婚してるけどそんなこと考えて恋愛してないわ。
    これは、不倫の話?普通の恋愛?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)