• No.95494
    ソランジュ(34)

    買ってよかった調理器具を教えて下さい(^人^)
    時短する為に圧力鍋買おうか迷ってます。
    圧力鍋使っている方いいですか?
    あと油のはねない揚げ鍋。
    他にもみなさんのオススメありますかー??

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    ソランジュ(34)

    カテゴリ間違えた…

    • 共感1
    [2]
    ソランジュ(34)

    ヘルシオホットクックも迷い中

    • 共感0
    [3]
    キンバリーガハークディボンベ・ムヴィボ・ンポチンド・ムンカンバデュ・ジャンボフェランボー・ジャック・ワムトンポ

    私貧血持ちなので鉄鍋やフライパンが鉄分取れてお気に入り!

    • 共感1
    72019年2月16日17時45分ソランジュ(34)>>3
    82019年2月16日17時47分ソランジュ(34)>>3 今まで鉄パン検討したんですがズボラでお手入れ大変そうなので断念してました…私も貧血あってすごく気になるんですが迷います( ;∀;)
    2
    [4]
    カエデ

    私、圧力鍋ダメでした。
    重くて使いづらくて。
    でも友だちは圧力鍋なしにはもう生きていけない(?)って言ってます。
    私は洗ったりしまったりが面倒くさくてダメだったんですよね。
    ババアなのでオーソドックスな調理器具でシンプルにやる、のが楽です。
    皮むきすら使えず、包丁で。
    チョッパーもダメ(洗うのが面倒)で包丁。
    圧力鍋もダメで普通に鍋でコトコト。
    オーブンも使えません(泣)

    • 共感2
    92019年2月16日17時49分ソランジュ(34)>>4 きっとお料理上手なんですね!私は苦手なので調理器具に頼りまくりです。 よく剥けるピーラー ブレンダー でもオーブンは旦那がいいやつ買ってくれましたがチンしかしてないです!笑 電子レンジでいいレベル。
    1
    [5]
    匿名

    圧力なべ、途中であくとりとかできないのと、取り扱いが大変。
    蓋が透明で本体が陶器の鍋好き。

    • 共感0
    102019年2月16日17時52分ソランジュ(34)>>5 アク取り!!確かにできない!盲点でした! 今ストウブ使ってるんですがなかなか時間かかってしまって。時間短縮の為とホロホロになるというのに惹かれてアサヒの圧力鍋買おうとしてました…
    1
    [6]
    匿名

    圧力なべは頻繁に使う人と、しまい込む人とで評価は分かれますね

    • 共感6
    112019年2月16日17時53分ソランジュ(34)>>6 すっごくいいよ!と言われたんですが肥やしになる可能性もありますよね(~_~;) うーん。迷います。
    1
    [7]
    ソランジュ(34)

    >>3

    • 共感0
    [8]
    ソランジュ(34)

    >>3
    今まで鉄パン検討したんですがズボラでお手入れ大変そうなので断念してました…私も貧血あってすごく気になるんですが迷います( ;∀;)

    • 共感2
    [9]
    ソランジュ(34)

    >>4
    きっとお料理上手なんですね!私は苦手なので調理器具に頼りまくりです。
    よく剥けるピーラー
    ブレンダー
    でもオーブンは旦那がいいやつ買ってくれましたがチンしかしてないです!笑
    電子レンジでいいレベル。

    • 共感0
    [10]
    ソランジュ(34)

    >>5
    アク取り!!確かにできない!盲点でした!
    今ストウブ使ってるんですがなかなか時間かかってしまって。時間短縮の為とホロホロになるというのに惹かれてアサヒの圧力鍋買おうとしてました…

    • 共感0
    [11]
    ソランジュ(34)

    >>6
    すっごくいいよ!と言われたんですが肥やしになる可能性もありますよね(~_~;)
    うーん。迷います。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ゼロ活力鍋!
    そもそもあくとりの必要がなくなります

    • 共感0
    132019年2月16日18時04分ソランジュ(34)>>12 それです!(//∇//)それを買おうか迷ってたんですがアク取りしなくていいんですか?! やっぱり買おうかな!
    1
    [13]
    ソランジュ(34)

    >>12
    それです!(//∇//)それを買おうか迷ってたんですがアク取りしなくていいんですか?!
    やっぱり買おうかな!

    • 共感0
    [14]
    エリー

    有吉ゼミでやっていた コイズミのマイコン電気圧力鍋をこないだポチしました。
     
    ボタン一つで圧の変更もいらず
    簡単そうだったので使うのが楽しみです。

    ちなみに圧力鍋持ってますが使い方分からないし
    何か怖いので使ってません。

    • 共感1
    152019年2月16日18時43分ソランジュ(34)>>14 ググりました!良さそう!! 圧力鍋、わかります( ;∀;)蓋が吹っ飛ぶという恐怖イメージが強くてなかなか手が出せなかったんですが勇気を出してみようかと( ;∀;)
    1
    [15]
    ソランジュ(34)

    >>14
    ググりました!良さそう!!

    圧力鍋、わかります( ;∀;)蓋が吹っ飛ぶという恐怖イメージが強くてなかなか手が出せなかったんですが勇気を出してみようかと( ;∀;)

    • 共感3
    [16]
    匿名

    圧力鍋、軽く煮立ててあくを取ってから圧かけてました。長時間煮込む必要ないメニューなら普通の鍋ってかんじで使い分けてます。

    • 共感2
    172019年2月16日18時55分ソランジュ(34)>>16 おお!そうですね(o^^o) ありがとうございます! 圧力鍋に怖いイメージが払拭できずに材料入れる、蓋する、絶対触らない!でした。笑
    1
    [17]
    ソランジュ(34)

    >>16
    おお!そうですね(o^^o)
    ありがとうございます!
    圧力鍋に怖いイメージが払拭できずに材料入れる、蓋する、絶対触らない!でした。笑

    • 共感0
    [18]
    セイラ

    買って良かったなと思ったのは
    フレイバーのダイヤモンドエディション。
    ディープパンとソテーパンにハンドル、ガラス蓋がついたやつです。

    丸いフライパンと違って隅々まで使えるし
    角から器に入れやすい。
    取っ手も外せるから、そのまま食卓にも出せるしオーブンにも使えるし冷蔵庫にも入れやすい。
    あと殆どの料理が油なしで出来るので(くっついたりしないので)油の使用量が減りました
    ♪ヽ(´▽`)/
    深い方も浅い方も使いやすくて気に入ってます。

    • 共感0
    202019年2月16日20時00分ソランジュ(34)>>18 ググりました!オシャレ!! ステキな料理ができそう(o^^o)いいですね! 私もオーブン使いこなしたい…
    1
    [19]
    エルザ

    圧力鍋使ってます。
    カレー、シチュー、ポトフの時は使ってます。
    25年ほど使ってます。
    野菜も肉もほとんど切らずに放り込み
    圧力がかかったら10分弱火で煮込み
    時間になったら火を止めて圧力を抜き
    ルウとか入れれば出来上がり。
    肉とかホロホロになります。

    圧力がかかると、蓋のピンが上がるので
    ピンが上がってる間は蓋を開けない、
    というか、蓋は開かない仕様になってるので
    怖いことは無いですよ。

    ただ、重たいです。
    洗うの大変です。
    しまうのも高い棚に入れると
    出し入れ大変だけど
    場所取るので、置場所に悩みます。

    • 共感2
    212019年2月16日20時04分ソランジュ(34)>>19 わ!使っている方から!ありがとうございます(≧∇≦) 開かないんですね!良かった!それだけが怖くて( ;∀;) 重さと置き場所さえ頑張れば美味しいのができそう!
    1
    [20]
    ソランジュ(34)

    >>18
    ググりました!オシャレ!!
    ステキな料理ができそう(o^^o)いいですね!
    私もオーブン使いこなしたい…

    • 共感0
    252019年2月16日20時52分セイラ>>20 オーブンにはまだ一度も使ってないです。 オーブン使いこなせる人じゃないので(^^) フライパンとしてギョーザや炒め物したり お鍋としてお味噌汁やカレー作ったりしてます。 使いやすいです。
    1
    [21]
    ソランジュ(34)

    >>19
    わ!使っている方から!ありがとうございます(≧∇≦)
    開かないんですね!良かった!それだけが怖くて( ;∀;)
    重さと置き場所さえ頑張れば美味しいのができそう!

    • 共感0
    [22]
    はるさめ汁

    トピずれになりますが(´。・д人)゙
    バーミキュラが気になっています!!
    無水調理ができるので料理がさほど上手ではない私でも美味しい栄養満点のごはんが作れそうな予感がするんですよねー\( ˆoˆ )/
    しかも見た目も可愛いです♡
    使っている方がいたら感想聞きたいです♡
    ソランジュさんが希望する調理器具じゃないかもですみません┏(ε:)♥︎ペコ

    • 共感1
    232019年2月16日20時16分ソランジュ(34)>>22 全然オッケーです!オススメ調理器具なら何でも!バーミキュラも気になりますよね(≧∇≦) 私もぜひ聞きたいですー!
    1
    [23]
    ソランジュ(34)

    >>22
    全然オッケーです!オススメ調理器具なら何でも!バーミキュラも気になりますよね(≧∇≦)
    私もぜひ聞きたいですー!

    • 共感1
    [24]
    徳命

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    圧力鍋買ったけど、臭みの気にならない失敗の少ない味の濃い煮物(豚の角煮など)とか
    カレー、シチューくらいしか使った事ないです。用途としては
    『時短調理鍋』というより『下処理鍋』ついでにそのまま調理といったイメージ
    野菜は柔らかくなるのには普通の鍋と大して時間変わらないので
    肉、魚(主に骨)をそうとう柔らかくする目的でもない限り
    正直余り…(;^ω^)蓋も分解して洗わないといけないから手間だし(笑)
    個人的には『レミパン』の様な深型タイプのフライパンは混ぜ炒めてる時に
    食材が飛び出したりしないし(料理ヘタがばれる(爆))炒め煮とか
    簡単な煮物するのにも使えるのでおススメです。
    あと、シリコンターナー。炒めるのにも役立つし、シリコンだからスパチュラの様に
    タレや食材を残さず綺麗にすくえるのも良いですよ(・∀・)/

    • 共感0
    [25]
    セイラ

    >>20
    オーブンにはまだ一度も使ってないです。
    オーブン使いこなせる人じゃないので(^^)
    フライパンとしてギョーザや炒め物したり
    お鍋としてお味噌汁やカレー作ったりしてます。
    使いやすいです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)