• No.923023
    匿名

    付き合って3ヶ月
    全て割り勘

    お互い気にはならない。

    別々に貯金もしてる

    あとは特別な時に
    デカい金額のが
    お互いに出る。
    誕生日にちょっと高いBARだったり
    プレゼントだったり

    別れる時にトラブルは
    嫌だから最初から
    割り勘。

    あり?なし?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    正解ないよ。二人で決めること。という理由であり。自分的にはなし。

    • 共感18
    [2]
    匿名

    2人がありならなんでもあり。
    女が全額負担でも、お互いがいいならあり。
    こうじゃなきゃダメ!というのはない。

    • 共感12
    [3]
    匿名

    あり。

    出してもらうと別れる時に
    「俺ばっかり金だして」
    が決まり文句らしいからねw

    • 共感8
    [4]

    すまんが割り勘とかケチ臭い付き合いはワシは考えれんな
    そんな男気のない男はあり得ん

    • 共感2
    62019年12月15日17時25分匿名>>4 門ちゃんはもし金銭トラブルになったらどうしますか?
    1
    [5]
    匿名

    けちいな、おとこ。なし。

    • 共感4
    72019年12月15日17時26分匿名>>5 万が一返せ!と言われたらどうしますか?
    1
    [6]
    匿名

    >>4
    門ちゃんはもし金銭トラブルになったらどうしますか?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>5
    万が一返せ!と言われたらどうしますか?

    • 共感0
    162019年12月15日18時50分匿名>>7 そんなみみっちい男、まずぜったいやだ。 付き合ってる段階でそんなんなら、結婚とかしたらもっとみみっちいしショボそう。 別れたら? それでいいなら、いいけどさ。 普通、別れたからってお金返せとかいう男なんてはならごめんだと思う。てかほんとそんな感じなの?
    1
    [8]
    匿名

    割り勘でオッケー。なんなら私が全額出してもいいよ。お互いに対等でいたいから。
    でも、おごってほしいって人を否定しないよ。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    なぜ別れる前提?
    別れる時は返すからと約束した訳では無いし、あなたが彼を騙そうとして出してもらった詐欺師でも無い。
    付き合って上手くいかなくなって別れるなら、それまで彼が出すと言って出してくれた分は返さなくていいでしょ。
    たまには何かお金を出しておいたらいいですよ。
    私も出す時は出していましたって言えばいい。

    • 共感1
    122019年12月15日17時37分匿名>>9 前提ではなく、万が一別れが来てトラブルが発生したら嫌だからって話です。 お金のトラブルはどこにでもあると思ってるので。
    1
    [10]
    匿名

    私は無しだけど主さんがいいならいいと思う

    • 共感1
    [11]
    匿名

    私は普段割り勘の方が気が楽だなぁ。
    今日はいいよってたまに全部出してくれる時はそれはそれで嬉しいし。

    当たり前のように全額出してくれること前提だと遠慮しちゃう。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>9
    前提ではなく、万が一別れが来てトラブルが発生したら嫌だからって話です。
    お金のトラブルはどこにでもあると思ってるので。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    別れる時に返せとか言いそうなちっせー男なんかそもそも好きにならないから、トラブルにはならない。
    よってナシ。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    自分がいいならあり

    • 共感1
    [15]
    匿名

    おごってくれない男…ほんとに付き合ってたの?

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>7
    そんなみみっちい男、まずぜったいやだ。
    付き合ってる段階でそんなんなら、結婚とかしたらもっとみみっちいしショボそう。

    別れたら?

    それでいいなら、いいけどさ。

    普通、別れたからってお金返せとかいう男なんてはならごめんだと思う。てかほんとそんな感じなの?

    • 共感0
    172019年12月15日18時56分匿名>>16 今まで出すよって 言われでしたが お互いそれなりに 収入あるし これから先の貯金も していきたいので 別々に貯金をしてます。 ただ、お金のトラブルほど 嫌なものは無い。 それは結婚して離婚しても 財産分与があるように めんどくさいと思っているので お互い話をして割り勘にしてます。 ただ、イベントの時だけは お互いに甘えています。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    今まで出すよって
    言われでしたが
    お互いそれなりに
    収入あるし
    これから先の貯金も
    していきたいので
    別々に貯金をしてます。
    ただ、お金のトラブルほど
    嫌なものは無い。
    それは結婚して離婚しても
    財産分与があるように
    めんどくさいと思っているので
    お互い話をして割り勘にしてます。

    ただ、イベントの時だけは
    お互いに甘えています。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    みみっちいとか
    ちっせーという人は
    全て男性に出させるのが
    当たり前の方なんでしょうか?
    それで男の価値は決まるの?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    自分の年齢と相手の年齢による。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    24と相手26です

    • 共感0
    262019年12月15日22時15分匿名>>20 それなら良いと思う。 あと金銭面以外で、相手が自分のこと対等に扱ってくれることも大事。 昔10個年上で、割り勘のくせに俺様風吹かしてくる奴がいてなんじゃこいつと思ったわ。「お前」呼びされたりね。
    1
    [21]
    匿名

    2人とも職業は医者です。
    ただ私は研修医です。

    • 共感0
    [22]
    みぃ

    別れることを想定内にいれてのお付き合いなんだね。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    アリ

    • 共感1
    [24]
    匿名 

    あり。

    普段は割り勘、誕生日の時はおごってほしい、相手の誕生日の時は私が払う。
    私がそういう考えだから付き合う相手もそういう考えの人が多かったです。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    別れなんかいつ来るか分からない。
    ずっと一緒にいるとも限らない。
    些細な喧嘩で離れる人もいれば、気持ちが冷めて別れる人もいる。
    だから割り勘にする。
    稼いだのは働いた本人であって、他人にご馳走するために働いてるわけじゃない!

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)