• No.921534
    匿名

    負けず嫌いじゃない自分。

    なんでも勝負事は勝ちたい!!って人多いじゃないですか、
    カッコいいと思うんだけど、
    どうしても真似できないんです。

    興味の無いものに関しては、
    負けても何とも思わないんですよね…

    勝ちたい事には絶対勝ちたいのですが。

    ゲームとかトランプって
    私が勝っちゃダメな気持ちになる。
    私が勝ったら皆が怒るような気がして
    負けた方が気が楽になるんです。

    アイツごときが!って思われてそうで怖い

    • 共感2
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    負けず嫌いは性質だから。
    勝ちを譲る人もたくさんいる。
    私もこだわらない。

    負けず嫌いで得するのは、アスリートと起業家かな。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    私も。
    何をするにも負けるつもりで始める。
    で、勝ったらラッキー。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    学生の時はあったよ。
    でも、自分の得意不得意は分かってるから、何かにつけて負けたくない!とは思わなかった。
    それで、全てにおいて努力して勝つなら、それはそれで凄いけど、疲れちゃうよね。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    勝って居心地が悪いって感じはわかります。
    私が勝っちゃダメ、は気になるけど。
    自分の自信のなさをごまかすため?とも思えました。
    私は見立つのが苦手だから、勝ったら嬉しいけどめんどくさいです。

    • 共感1
    52019年12月15日6時05分匿名>>4 間違えた、目立つです。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    間違えた、目立つです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    負けず嫌いのわりに、低学歴、低収入のやついない?
    小さな勝負にはこだわるくせになんなのあれ?
    勝ちたいなら勉強しろよ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    年をとると平和主義になる

    • 共感3
    [8]
    匿名

    勝ち負けの対象は他人じゃなくて自分。
    小さい頃からだから、先端的な性格かなぁと思ってる。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    それがなじまないなら口に出さなきゃいいんじゃない?
    勝ちたい気持ちを全面に出して自我を通したい人、隠して周りと調和したい人など色々いて。
    どっちもどう見ても自分のため。
    負けず嫌いは意思であり本能であるから、なくしたら絶滅の一途をたどると思います。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    普通じゃない?興味ないことに興味持てないのは当たり前じゃん?興味ない事でも勝たなきゃいけないなんて、誰が決めたの??
    ゲームの勝敗気にしない事は別に変じゃないよ。
    でもさ、私が負けなきゃいけないって思ってるなら、それは逆に勝敗に拘りがあるってことのようにも思えるよ。アイツごときが!と思った事があるの??なんかトラウマでもあるの?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    私はそういうの全然興味ないタイプ。
    特にゲームなんて遊びだから、勝ち負けをそこまで気にすることに驚いた。
    対子供なら分かるけどさ、いい大人ならそんなことに目くじら立ててたら相当ヤバイ人だよね。。
    ゲームは置いておいて、勉強も仕事も何でもそうだけど、人と比べたらその時点で敗けなんじゃない?
    やってることに目的をもち、そこに向かって自分がベストを尽くせばいいだけだ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    トランプであいつごときが!とか思う人いるの?笑

    遊びなんだから誰が勝ってもいいじゃん。
    あなたが勝ってもいいんだよ。もちろん負けてもよし。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    マネしなくてもいいし怖いならやらなくても困らないんじゃないの?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    文章が中学生みたいだね

    • 共感2
    172019年12月15日13時13分匿名>>14 そういうの大人は言わない
    182019年12月15日13時15分匿名>>14 負けず嫌い出たw
    2
    [15]
    匿名

    ただの遊びだからさ。大人げないの楽しめるのってカードゲームぐらいじゃん、勝ちたいと思って素になってもいいわ。子供相手ならならないな。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    ここでは勝ちたいと思う時に発揮するタイプ

    基本勝っても負けてもどっちでも良い。
    負けるほど凄い劣る様な事もないし

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>14
    そういうの大人は言わない

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>14
    負けず嫌い出たw

    • 共感0
    [19]
    匿名

    ↑図星で主が連投
    ダサっ

    • 共感1
    202019年12月15日13時49分匿名>>19 本当だ(笑)負けず嫌いは主の方じゃん(笑)
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    本当だ(笑)負けず嫌いは主の方じゃん(笑)

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)