• No.916768
    匿名

    つい最近届いた現実。

    健康診断の結果。

    調べたら腹囲が平均よりもとてもあった…。たしかに、鏡で見た自分の姿は目も当てられない。

    やっぱり毎朝バターandはちみつのトースト2枚は大きいのか…。
    それとも夏のボトルコーヒー(低糖)&ミルクがいけなかったのか…。
    寒くなってきたからとホットミルクに砂糖を入れてたのがいけなかったのか…。

    32歳。
    身長159センチ。
    体重52キロ。
    腹囲76センチ!!

    恥ずかしい(T_T)
    痩せたいー(T_T)

    健診で己にガッカリした方いますか??

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    朝はしっかり食べた方がいいけど、バターと蜂蜜美味しいけど、2枚は…。1枚にしてサラダとかヨーグルトでお腹を満たすのはダメなのかな?
    甘いものが好きなら、飲み物はお茶とかにするとか、食事を見直すとか…。

    でも、私も人のこと言えないんだけど、子供産んだし40にしてはマシとか自分で自分を慰めてるよ。
    今年初めて引っ掛かったのあったけど、病院では年1の経過観察だったからホッとしたところです。

    • 共感2
    132019年12月14日22時15分匿名>>1 そうですよねー😭やっぱりこの食のせいですよねー😭飲み物からでも頑張ってみようかな…。 甘いもの大好きなんですけど、そうも言ってられないですよね😓 まだ引っかかってはいないけど、この先たぶん引っかかる要素にはなり得ますよね。 断シュガー、頑張ってみます😖💧
    1
    [2]
    匿名

    腹囲でしょ?ウエストじゃないんだし。

    • 共感12
    82019年12月13日19時39分匿名>>2 皆さん腹囲そんなにあるんですか?
    142019年12月14日22時17分匿名>>2 ウエストも多分くびれがそこまでないので数センチくらいしか変わらないかもです…😭 横から見ても厚みがありますし😱
    2
    [3]
    匿名

    ゆず茶を1シーズン飲み続けていたら一気に太ったことあります。

    やや肥満と健康診断で打ち出され、
    打ちのめされたことある。

    はちみつはヤバい。

    • 共感1
    152019年12月14日22時18分匿名>>3 はちみつも糖分ですもんね😭 パンも炭水化物で糖分ですしね。 やはり食の改善あるのみですね😓
    1
    [4]
    匿名

    はちみつバターやめたら、体重落ちそう。
    原因わかってたら痩せやすいよね。

    • 共感4
    162019年12月14日22時21分匿名>>4 たぶん原因はこの挙げてるやつだと思ってます😭でも甘い物を凄く欲してるけど、やはり断たないと解決しないですよね…。回数減らしたり、量を徐々に減らしていったりしようかな😩
    1
    [5]
    匿名

    コーヒーのお砂糖もやめたほうがいいと思う。

    • 共感3
    172019年12月14日22時22分匿名>>5 そうですよね😓ブラックも飲めることには飲めますがどうしても甘さを求めてしまう自分がいます😭
    1
    [6]
    匿名

    去年と比べて体重少し減ってたのに腹囲は去年と同じだったよ……
    胸が減ったのかなー?笑

    • 共感1
    182019年12月14日22時25分匿名>>6 体重減ったら腹囲も変わりそうですけどね😲! いや、顔周りやおしりや太ももとかの変化はどうでした? 私は体重の増減で変わるのは大体足や顔に変化あります!
    1
    [7]
    匿名

    一度落ちた肉でも、また太るとなぜか腹回りにだけつくよね。
    それが老化なんだけど。

    • 共感3
    192019年12月14日22時27分匿名>>7 老化…。お腹周りのお肉ほんとに落ちなくなってきました😭今からこんなんじゃアラフォーの時点でやばそうな気がします😱💧
    1
    [8]
    匿名

    >>2
    皆さん腹囲そんなにあるんですか?

    • 共感0
    202019年12月14日22時30分>>8 あると思っていいんでしょうかね😅? 華奢とは程遠いですよ、こんだけあると…。 世の中の人はお腹周りが凄くスッキリして見えるし。
    1
    [9]
    匿名

    その身長と体重だったら全然太ってないですよ!

    ・・・って言われるの待ちですよね(*´ω`*)
    実際、身長160近くて体重52キロなら平均値内だし。

    • 共感7
    222019年12月14日22時32分>>9 いや、そういうのは全然待ってません。 だって、平均よりも腹囲もが10近くも多いんですよ?!結構ショックは大きいものです。痩せなきゃと思いますよー😓
    1
    [10]
    匿名

    身長体重はそこまでだから、筋肉量が少ないのかもね。
    とりあえず朝は半分に減らして、野菜とたんぱく質とろう。

    • 共感0
    232019年12月14日22時34分>>10 野菜タンパク質は確かに足りてないですよね😖💦💦 心がけてみます😭✨
    1
    [11]
    匿名

    腹囲とウエストって違うの?

    • 共感0
    242019年12月14日22時36分>>11 >>12 ウエストはくびれているところですけど、腹囲はおへその高さですね!
    1
    [12]
    匿名

    腹囲っておへその周りですか?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>1
    そうですよねー😭やっぱりこの食のせいですよねー😭飲み物からでも頑張ってみようかな…。
    甘いもの大好きなんですけど、そうも言ってられないですよね😓
    まだ引っかかってはいないけど、この先たぶん引っかかる要素にはなり得ますよね。
    断シュガー、頑張ってみます😖💧

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>2
    ウエストも多分くびれがそこまでないので数センチくらいしか変わらないかもです…😭
    横から見ても厚みがありますし😱

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>3
    はちみつも糖分ですもんね😭
    パンも炭水化物で糖分ですしね。
    やはり食の改善あるのみですね😓

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>4
    たぶん原因はこの挙げてるやつだと思ってます😭でも甘い物を凄く欲してるけど、やはり断たないと解決しないですよね…。回数減らしたり、量を徐々に減らしていったりしようかな😩

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>5
    そうですよね😓ブラックも飲めることには飲めますがどうしても甘さを求めてしまう自分がいます😭

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>6
    体重減ったら腹囲も変わりそうですけどね😲!
    いや、顔周りやおしりや太ももとかの変化はどうでした?
    私は体重の増減で変わるのは大体足や顔に変化あります!

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>7
    老化…。お腹周りのお肉ほんとに落ちなくなってきました😭今からこんなんじゃアラフォーの時点でやばそうな気がします😱💧

    • 共感0
    [20]

    >>8
    あると思っていいんでしょうかね😅?
    華奢とは程遠いですよ、こんだけあると…。
    世の中の人はお腹周りが凄くスッキリして見えるし。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    トースト何枚切り?
    私は4枚切り一枚を朝食で、チーズたっぷり乗せて食べます。
    私も痩せたい~。

    • 共感0
    262019年12月14日22時41分>>21 大体6枚切りですね! チーズトースト美味しいですよね😭 働いてたらたぶんそのくらい食べても平気そうですけど、専業で対して身体を動かさないのに高カロリーなものばかり食べてるの分かっていても止められなくてスレにしてみました。 皆さん優しくアドバイスしてくれるので頑張ろうって気持ちになってきました😣✨✨
    1
    [22]

    >>9
    いや、そういうのは全然待ってません。
    だって、平均よりも腹囲もが10近くも多いんですよ?!結構ショックは大きいものです。痩せなきゃと思いますよー😓

    • 共感0
    [23]

    >>10
    野菜タンパク質は確かに足りてないですよね😖💦💦
    心がけてみます😭✨

    • 共感0
    [24]

    >>11
    >>12
    ウエストはくびれているところですけど、腹囲はおへその高さですね!

    • 共感0
    [25]
    匿名

    子ども産んだら伸びちゃうしさ。

    勲章や

    • 共感0
    272019年12月14日22時43分>>25 そうなんですよね、それもあります💦でもインスタ見てると、2人3人産んでるのにすごくスッキリペッタンコな方とかいて驚きます😭
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)