• No.906905
    なな

    妊活するから職場変えるってなんなんだろ。
    ならやめればいいのに。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    働くなってこと?

    • 共感2
    [2]
    匿名

    妊娠してて立ち仕事とか重たいもの運ぶとかだったら、逆に周りが気を使うから部署変えてもらった方が安心だけど。

    • 共感9
    [3]
    匿名

    すぐ出来るとは限らないし、できた時に少しでも迷惑かからないようにって事でしょ?なんかダメなの?

    • 共感9
    [4]
    匿名

    自分の都合いいように生きたいわがままな人
    わがままな人は嫌われるけど自分さえ良ければ良いんだよ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    主は小梨かな

    • 共感2
    [6]
    匿名

    普通のことじゃん

    • 共感4
    72019年12月10日22時38分匿名>>6 今から子作りセックスするので部署変わりますなんて普通?
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    今から子作りセックスするので部署変わりますなんて普通?

    • 共感0
    112019年12月10日22時55分匿名>>7 部署の話なの? 職場変えるって、不妊治療に休みの日が合わせられるように転職するって事かと思った。
    1
    [8]
    匿名

    異動願いを出すとして、それが妊活でも会社が認めれば手続き上は問題ないよね。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    妊娠は初期が1番気を使うからね。子供いる人はそれわかってるから先に負担の軽い部署変わってくれた方が安心。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    逆に変えないで妊娠して急に仕事できません!ってなる方が無責任じゃない?
    妊活から先を見据えて周りに迷惑かけないようにしてると思うよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>7
    部署の話なの?
    職場変えるって、不妊治療に休みの日が合わせられるように転職するって事かと思った。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    妊娠して体調わるくて部署変わります→わかる
    妊活しますから部署変わります→わからん

    • 共感4
    [13]
    匿名

    みんな部署の話してるけど合ってるの?
    主さん職場って書いてない?
    転職のこと言ってんだと思ったんだけど。

    • 共感0
    152019年12月10日23時33分匿名>>13 「やめればいいのに」ってあるから、辞めずに異動して残る人のことを言ってるのかと思ってた。
    1
    [14]
    匿名

    普通かどうかはその職場の慣例によるけど、あるよ。異常とは思わない。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>13
    「やめればいいのに」ってあるから、辞めずに異動して残る人のことを言ってるのかと思ってた。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    >>13>>15
    私もやめれはいいのにあるから、主さんがいる会社は辞めないってことなのかと思った。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    病院通うなら、通院しやすい職場にしたりするのは
    当たり前じゃない?
    通院すれば、保険も効かないからお金かかるし
    妊活してそれでも子供できなかった時に
    仕事辞めちゃってたら、その後が割と悲惨だよ。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    そんなもんやない?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    妊活ってただの妊活?
    不妊治療のこと?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    トピの文、ちょっとなに言ってるかわからないです。。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    なんでー?その人といなくなると困るの?
    困らないならどうでもいいじゃん??

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)