• No.90679
    ユウ

    家族が4人以上の方、全員バスタオル使うとバスタオルだけで洗濯機いっぱいになっちゃいませんか?
    毎日2〜3回洗濯機回してるんだけど、バスタオルさえなければな〜といつも思う。
    みんなちょっと小さめのバスタオルとか使ってるのかな?
    それともバスタオルは1回1回洗わないとか?

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    はるさめ汁

    旦那は普通サイズのバスタオルです。
    私と子どもはフェイスタオルを使っています。
    子どもが高学年になったら小さめのバスタオルに代えようかなと思っています。
    毎日タオルだけでもすごい量の洗濯です(›´A`‹ )

    • 共感7
    [2]
    ユウナFF

    実家の頃の話ですが
    5人家族でした。

    全員フェイスタオルに変わってましたww

    • 共感1
    [3]
    匿名

    子供拭いたやつで自分も拭いてる笑

    • 共感11
    [4]
    匿名

    フェイスタオル2枚使ってます。
    体洗って、それである程度拭いてから出るので、乾いたタオルでOK。人数分あったとしても乾きやすいから大ジョブ。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    バスタオルは1人1枚、使い回しもしません。
    バスタオルの総数が10~12枚くらいあります。
    出産のときや赤ちゃんの沐浴、家でのおくるみ代わり、夫の入院等で枚数が増えたので3日くらいは洗濯出来なくてもストックがある状態です。

    バスタオルとタオル類、黒以外の服と一緒に洗濯してます。
    うちは夫がフェイスタオルもポンポン使っちゃうので、どっちみち洗う回数は変わらないかも。

    • 共感4
    [6]
    まっきー

    うちも4人だから、バスタオル4枚分はそれだけで一杯ですよね。だから洗濯は毎日2〜3してます。

    1、タオル類
    2、靴下(洗濯機に入れる前にウタマロで手洗い済)や体操服、ズボンなど
    3、下着、シャツ、Tシャツやブラウス

    夏はガンガン乾くからいいけど、冬だとタオル類は乾燥機で乾かす事も多いです。

    さらに、子供たちが帰ってきてからまたその日のハンカチや給食ナフキン、服なども洗うことあります。

    なんか一日中、洗濯してます…私。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    同じく~!バスタオルって干すスペースも取るしね。

    冬は着てるものも多いし、セーターとかおしゃれ着洗いもあるし、1回で洗濯が終わることなんて絶対ない。

    そして気温も低いから、1日じゃ乾かないことも多いし…

    はぁ~めんどくさい!

    • 共感6
    [8]
    にゃあ

    旦那は気を使って子供が使ったバスタオルを使ってくれてる
    私ももちろん子供の使用済みバスタオル
    だから4人家族で毎日バスタオル2枚洗ってます

    • 共感1
    [9]
    匿名

    家族3人ですが(子供が2人)、私はバスタオル使わない派で
    子供たちが毎回新しいバスタオル使うから
    毎日4枚くらいバスタオル洗ってます。
    しまむらでデカいの買ってるから洗うのも一苦労。干すのも大変。
    なかなか乾かないから途中でひっくり返してます。
    普通のお風呂で洗う用のタオルでパパッと拭きゃあいいのにねぇ。
    洗って干す身にもなってくれ!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    子供と旦那は一緒に風呂入るから同じの使って、私は新しいバスタオル使ってる。

    • 共感0
    [11]
    あずさ

    私と子供はフェイスタオルで拭いてる。
    子供は小さいし、私はショートボブなので十分間に合ってます。
    旦那だけバスタオル使ってるけど、正直フェイスタオルにしてほしい。場所とるし乾かないしめんどう(-_-)

    • 共感0
    172019年2月12日18時07分ユウ>>11 分かります! 男性の方が短髪なんだからフェイスタオルで間に合うよね?って思います。
    1
    [12]
    イライザ

    うちも五枚。でもそこはけちりたくない。濡れたバスタオルで拭きたくないしー。

    • 共感3
    [13]
    けい。

    うちは5人家族です。
    今は一番上が3歳で子供達が小さいのでバスタオル3枚で済んでいますが、フェイスタオルも結構使ったりするので洗濯大変です(´△`)
    私は濡れたまま朝まで置いておくのが嫌なので、夜みんながお風呂終わったら洗濯機を回して部屋干ししています。エアコンを付けて寝ているので、加湿にもなっています!

    • 共感0
    [14]
    うなぎ

    私もおふろ入ったらバスタオルと白系の服だけで一回洗濯して、朝他のもの洗濯する。朝2回洗濯機回すのは時間がかかるし、干す場所が無くなるからこの方法に落ち着いた。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    5人家族、大きい方のバスタオルは全部で20枚位ある。
    フェイスタオルは40枚位。

    バスタオルも毎日洗濯してる。

    一旦使ったの乾かしても菌が繁殖してるんだよね。
    コワイから絶対洗濯してる。お天気悪くて乾かない日はベランダが凄いことになるけど、衛生には変えられない。

    • 共感0
    [16]
    モモ(55)

    4人家族の時は旦那が私の使ったのを使ってました。今は3人になったので1人一枚バスタオル使ってます。

    • 共感0
    [17]
    ユウ

    >>11
    分かります!
    男性の方が短髪なんだからフェイスタオルで間に合うよね?って思います。

    • 共感0
    [18]
    アリス

    無印のちょっと小さめのバスタオルがちょうどいいサイズで使ってます!
    ふわふわの厚手のを使いたいけどお洗濯考えると無理ーーψ(`∇´)ψ

    • 共感0
    [19]
    匿名

    うち5人家族

    タオルは毎日洗わないと嫌だから
    フェイスタオル

    家族で自分のカラー決めてあります

    キッチン、トイレ、洗面所も
    別々に決まった種類

    バスタオル5枚毎日じゃ
    シーツ干すのも大変だもん

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)