• No.905570
    匿名

    最近オムライスうまくまけない。フライパンのせい。

    …どうしたらいい?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    ずっとうまくまけていたのならばフライパンのせい。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    フライパン買い替え時。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    クッキングシートかくっつかないホイル使うといいと思う。油も少なくて済む。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    フライパンの素材何?テフロンなら剥がれたり傷ついたりで替え時、鉄なら焦げがついたりでやすりではがし時、そして油どおしか焼きこみして、あっためて油なじませてから焼く。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    北斗晶がクッキングシート使ってやるのブログで見て真似したれ綺麗にできたよ!

    そのままフライパンでやるなら
    卵は早めに冷蔵庫から出して室温で戻す。
    あとフライパンは油をひいてよく温めてから、卵を流し込む。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    え、巻くの?古くさ

    • 共感2
    72019年12月10日18時37分匿名>>6 オムライスに古いも新しいもないと思うけど? 好きなもん作れー てかうざい
    82019年12月10日21時14分匿名>>6 巻けないやつの僻み
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    オムライスに古いも新しいもないと思うけど?

    好きなもん作れー
    てかうざい

    • 共感10
    [8]
    匿名

    >>6
    巻けないやつの僻み

    • 共感4
    [9]
    匿名

    かなりの中身トロトロで、オムレツ状(アーモンドカステラみたいな形)にして、オムライスに乗っけてその上で真ん中に切れ目入れて、雪崩起こします。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    巻くの面倒だから最近は半熟オムレツを乗せ、切れ目を入れてトロトロっチキンライスを覆っていくタイプのオムライスにしてます。楽ちんよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    今いろんなオムライスってあるみたいだよね。
    包んでトマトケチャップもいいし、トロットロの半熟も、ドレスみたいなのも綺麗だよねー。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    半熟オムライスより卵薄くて巻くオムライスの方が好き。

    • 共感3
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)