• No.904177
    匿名

    毎朝キチンと朝ごはんをつくってますか?
    たとえば朝から味噌汁、おかず、弁当も。
    これを休日もやっている方!

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)
  • [1]
    匿名

    つくっている
    ポチしてね

    • 共感13
    [2]
    匿名

    つくっていない
    ポチしてね

    • 共感70
    [3]
    匿名

    旦那に毎朝ごはんを作れと言われた。
    毎朝味噌汁が飲みたいと。
    私は昔からパンだったからこれまでそうしてきたのが許せないみたい。
    だから、作るのは良いけど朝の茶碗洗いと休日の朝ごはん作りは頼むと言ったら、「もういい」と言われたのでスレつくりました。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    朝は前の日の残り物を出してます。
    朝やるのはご飯よそるか、食パン焼くかだけ。
    お弁当作る日があればそれの残りを朝に出す。
    一から作る時間を朝に作る余裕がありません。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    お弁当は前の晩に作って冷蔵庫に入れとく。時間無いもんw
    朝する事はご飯炊いて、味噌汁温めて、ちょっとしたおかず作ってお漬物とか並べるくらい。
    朝ご飯作ってって言うなら、後片付けくらい協力して欲しいよね。

    • 共感9
    [6]
    匿名

    朝誰も食べない
    大人ばかりだから
    勝手に食べたい時自分でやってる

    お弁当と夕飯のみ
    土日は夕飯も各々で食べる
    私は夫と外食
    昼は夫の分だけ何となく
    作りたい、食べたいものがある方が作る

    • 共感1
    [7]
    匿名

    作ってる。
    玄米ご飯と納豆、お味噌汁、目玉焼き、あれば夜ご飯の残りとか。
    子供が学校の給食があまり好きじゃなく、食べないこともあるみたいなので、その分朝は食べて欲しいので。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    作っても食べないから、パンとヨーグルトとサプリ。
    大人だけだから食べたきゃ自分で何か足す。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    野菜だけちょっと調理する。
    プチトマト炒めやチーズ乗せ焼き、ベーコンと
    アスパラかパプリカ炒め、ブロッコリーのレンチンとか。
    大体このローテーション。
    レパートリー少なっ(笑)

    トマトジュース、ヨーグルト、酢ピーナッツ
    コーヒーを常食。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    旦那はコーヒーだけ。
    娘は学校で。
    私はお腹空いたら適当に食べる。
    朝からしっかり和食作ってくれてた母親には感謝しかない。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    作ってる。
    朝食も弁当も自慢したいくらいちゃんと作ってる。
    でもその代わり、ダンナは夕飯を家で食べないし、子どもたちもほぼ毎晩塾メシなので夜が楽してるから、他の皆さんとチャラ。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    夫は自分で用意して食べて行ってます。
    結婚する時に「朝ごはんは作らなくていい」と言われたので。
    たまに休みの日に私の方が先に起きた時には作ったりします。
    子供の朝ごはんは365日作ってます。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    朝ごはん作ります
    基本はご飯もお味噌汁もおかずは前の日の夕飯の残りなので、夕飯を作る時に残る位に作ります
    残りがない時に目玉焼きとかほうれん草ソテーとか野菜スープ等を簡単に作ります
    お弁当は息子2人分で冷ます時間抜きでだいたい15分あれば出来上がります

    • 共感0
    [14]
    匿名

    お味噌汁は前の日の残り、おかずもほぼ残り、朝はお弁当に卵焼きやベーコン焼くくらい。
    自分はおにぎり握って職場で食べる。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ちょっとびっくりした。

    お弁当を夜に作るなんて…びっくり。
    お風呂のお湯を捨てずに翌日も温めて浸かるくらいびっくり。

    朝食を作らなかったりもびっくり。
    同じスーツで出社するくらいびっくり…。

    • 共感2
    172019年12月10日12時08分匿名>>15 嫌なかんじだねぇ
    202019年12月10日14時11分匿名>>15 感じ悪
    212019年12月10日15時12分匿名>>15 感じ悪いし何その例えw さぞかし素敵なお弁当と朝ご飯作ってるんだろうね。どんなの作ってるの?教えてよw
    232019年12月10日15時38分匿名>>15 そういうあなたの朝ご飯は?
    262019年12月10日18時19分匿名>>15 自分の常識が他の人の常識とは限らないよ。 それぞれの家のやり方があるんだから。 それくらいでびっくりするなんて、視野が狭いね。
    362019年12月10日21時16分匿名>>15 こんな意地汚い人がいることにびっくり。
    6
    [16]
    匿名

    皆さん、色々で面白いね~。
    なんか気が楽になった。

    • 共感5
    [17]
    匿名

    >>15
    嫌なかんじだねぇ

    • 共感27
    [18]
    匿名

    専業主婦で朝から手抜きとかどんだけだ

    • 共感2
    [19]
    匿名

    朝はフレッシュジュースでいいのよ
    朝だからって食べなくていいのよ
    そんなに食べてどうするの
    ってとある先生に言われた。
    ご飯と味噌汁だったんだけどね。
    ここのメニュー話したらそんなに食べるの!?ってびっくりすると思う。
    成長期の学生や子供は別だけど。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>15
    感じ悪

    • 共感12
    [21]
    匿名

    >>15
    感じ悪いし何その例えw
    さぞかし素敵なお弁当と朝ご飯作ってるんだろうね。どんなの作ってるの?教えてよw

    • 共感12
    [22]
    匿名

    弁当のおかずなんて前日の夜に作るの当たり前になってるわ。
    ご飯は朝炊いてつめるけど。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>15
    そういうあなたの朝ご飯は?

    • 共感3
    [24]
    匿名

    は?作らない人が多いのね。
    お弁当も前日ですか!
    いやいや…そうか…

    • 共感1
    [25]
    匿名 

    専業だった時は作ってましたが今は全然…
    それどころか夫も私も休みの時は近くのカフェにモーニング食べに行くから冷蔵庫を開けることすらしません(((°ω°;;)))

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)