• No.900107
    匿名

    保育園も学童も子育てからの逃げにしか見えない

    その人は赤ちゃんが欲しいからと3人目の妊娠を望んでるんだって。

    そしてまた保育園に預ける。

    結局はみんな自分のエゴで子供を産むんだね。

    私は独身のままでいいや。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)
  • [1]
    匿名

    否定はせんよ
    間違ってない

    • 共感17
    [2]
    匿名

    マリン乙

    • 共感3
    32019年12月8日18時31分匿名>>2 誰やねんw
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    誰やねんw

    • 共感5
    [4]
    匿名

    ×独身のままでいいや

    〇結婚してもらえません

    • 共感21
    [5]
    匿名

    あ、マリンさんだ

    • 共感1
    [6]
    匿名

    しかもその人小学生の子供に暴言吐きまくりなの。
    見てて可哀想。
    その娘さんは友達に意地悪されたりハブられたりしてるんだって。
    親がおかしいから人とのコミュニケーションの取り方がわからないんだよねきっと。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    セルフいいね!

    • 共感1
    [8]
    匿名

    エゴっていうか本能だけど。

    あなたは本能が欠如してるのね。生まないほうがいいと思うわ。

    • 共感1
    152019年12月8日19時40分匿名>>8 本能って言っても性欲の方でしょ? やったからできたってだけ
    1
    [9]
    匿名

    マリンが復活してる!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    幼稚園も同じだろ

    • 共感7
    112019年12月8日19時15分匿名>>10 兼業は子供預けて働いてるのに楽してると蹴落とされ 専業はもっと楽だと考えなくても思うのは変なのかいな。
    1
    [11]
    匿名

    >>10

    兼業は子供預けて働いてるのに楽してると蹴落とされ
    専業はもっと楽だと考えなくても思うのは変なのかいな。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    いるいるーそういう人に限って#子育てがんばろうタグつきw

    • 共感4
    [13]
    匿名

    そだね。私たちもみんなエゴからうまれた。
    独身でいいと思います。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    貧乏だから仕方ないね
    稼げる能力ないけど子供作る生殖能力はあるからさ

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>8
    本能って言っても性欲の方でしょ?
    やったからできたってだけ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    独身のままでいいやって、愛してくれる相手がいないんでしょ?あなたとの子供が欲しいという男もいないんでしょ?強がり言っちゃってこのこのぉ~

    • 共感5
    [17]
    匿名

    苦労しなきゃ本物じゃないみたいな価値観どうかと思うよね。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    主の言いたいことわかる。
    1歳前から保育園出して、自分の机がなくなったら困る!って人は

    産むなよ、と思う。

    • 共感3
    192019年12月8日20時23分匿名>>18 どっちも中途半端なんですよね…。 子育ても、朝から夕方暗くなるまで保育園に預けて人任せ。 お迎えに行って、バタバタイライラして寝かしつけ。 仕事は仕事で、時短だの 子供が熱なので休みます…だの。 パートならまだしも、 社員なら職場でも中途半端な存在になる。 どっちが主体なのか 考えた方がいいと思う。
    202019年12月8日20時32分匿名>>18 おいおい、これ主と同じ〇〇
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    どっちも中途半端なんですよね…。

    子育ても、朝から夕方暗くなるまで保育園に預けて人任せ。
    お迎えに行って、バタバタイライラして寝かしつけ。

    仕事は仕事で、時短だの
    子供が熱なので休みます…だの。
    パートならまだしも、
    社員なら職場でも中途半端な存在になる。

    どっちが主体なのか
    考えた方がいいと思う。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>18
    おいおい、これ主と同じ〇〇

    • 共感0
    212019年12月8日20時37分匿名>>20 アカウント、とか言いたいんだろ(笑) シッシッ!!
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    アカウント、とか言いたいんだろ(笑)
    シッシッ!!

    • 共感0
    262019年12月8日22時07分匿名>>21 アカウントの意味…
    1
    [22]
    匿名

    国には産めよ働けよと言われ
    同性にはエゴと言われる。

    どうせいっちゅうねん。

    • 共感12
    252019年12月8日21時58分匿名>>22 国に言われたから産んだのか?
    1
    [23]
    匿名

    いいんじゃない?

    • 共感0
    [24]
    匿名

    自分の考え押し付ける主が
    一番自己中

    家族に迷惑かけても
    主みたいに自分を正当化
    他人を卑下して
    少子化を手助けしてる人間には
    なりたくないわ(笑)

    • 共感5
    [25]
    匿名

    >>22
    国に言われたから産んだのか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)