• No.899660
    匿名

    ワンオペ育児って
    そんなに特別な事?

    逆に、ワンオペじゃない子育てって
    どんな事を言うの?

    一人で子育てできない?

    一人って言っても
    友達とか作れば一人じゃないですよね。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全101件中)
  • [1]
    匿名

    友達と自分の子ども育てるの?

    • 共感30
    62019年12月8日15時49分匿名>>1 そうじゃないけど、 ワンオペってだいたいの人が ワンオペなんじゃないの?
    1
    [2]
    匿名

    単身赴任とかかな。

    • 共感14
    [3]
    匿名

    友達って笑
    馬鹿なの?友達に頼むとか迷惑だからやめろ

    • 共感10
    [4]
    匿名

    出来ない人多い
    保育園任せ

    おむつすらも保育園の人は
    小学校に上がってもすぐ公文やら塾やら入れる
    子どもとの過ごし方知らないから時間持て余してしまう
    自由時間がないなんて意味不明な言い訳する
    お金払ってるんだからと要望ばかり言う

    偏見って言われるの覚悟
    だけど大方当たってると思う

    • 共感20
    [5]
    匿名

    ひとりでも育てられるけどひとりで育てたいと思わない。

    そんな私は夫の帰宅日付変わる事、3人の子持ち。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>1
    そうじゃないけど、

    ワンオペってだいたいの人が
    ワンオペなんじゃないの?

    • 共感12
    272019年12月8日17時26分匿名>>6 そうでしょ? でもあなたは友達に何を求めるの? 「友達いれば1人じゃない」って。 相談相手になるだろうけれど育てるのは親でしょ? ワンオペの意味わかっていないのよね。
    1
    [7]
    匿名

    うそでしょ?

    このスレの友達いたらひとりぼっちじゃないってのを
    友達に預けるとか?
    わざとねじ曲げて読むの?それとも読解力なさ過ぎるの?

    • 共感14
    142019年12月8日16時02分匿名>>7 あんたもバカ? 友達が居ればワンオペじゃないって事に突っ込んでんだよ。 友達に育児手伝ってもらうならワンオペじゃないけど、仲の良い友達がいても1人で育児すりゃワンオペだって嫌味いってんの。
    1
    [8]

    ちょっと最後の一文は意味不明やけど
    旦那が子育てに参加しないで母ちゃん独りで全部やるって事やんな
    そら心身共にしんどいし辛いやろ普通に

    • 共感25
    [9]
    匿名

    なんかそんな考え方しか出来なくて可哀想…

    • 共感4
    [10]
    匿名

    父親は外で働く
    母親は子育てと家事。

    そんなこと言ったら、笑われそう。

    我が家はこれです。

    • 共感14
    112019年12月8日15時56分匿名>>10 笑わん
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    笑わん

    • 共感8
    [12]
    匿名

    旦那が仕事終わってすぐ帰ったら、見守る育児参加は出来るよね。毎日帰るの遅いとか、単身赴任が、ワンオペでしょ。

    • 共感9
    152019年12月8日16時04分匿名>>12 それがワンオペなんだ。 特別な事かな??
    1
    [13]
    匿名

    この土日、ワンオペ育児だよ。
    夫居ないからw

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>7
    あんたもバカ?
    友達が居ればワンオペじゃないって事に突っ込んでんだよ。
    友達に育児手伝ってもらうならワンオペじゃないけど、仲の良い友達がいても1人で育児すりゃワンオペだって嫌味いってんの。

    • 共感6
    252019年12月8日17時17分匿名>>14 いやマジで?? ほんとに読めてないんだ ヤバいわ
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    それがワンオペなんだ。
    特別な事かな??

    • 共感2
    [16]
    匿名

    我が家はワンオペでは無いので分からないけど、1人で24時間は大変そうですね。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    主ですが、
    友達がいれば…に突っ込んでる人いますが、
    友達がいれば悩みを相談したり
    成長の情報交換して共有したりできるから
    一人ぼっちじゃないよね。
    って意味。

    • 共感12
    182019年12月8日16時37分匿名>>17 友達がいれば相談とか愚痴を言えますが、やはり育児は1人でしないといけないから、ワンオペ育児と言われている状況は変わらないですよ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    友達がいれば相談とか愚痴を言えますが、やはり育児は1人でしないといけないから、ワンオペ育児と言われている状況は変わらないですよ。

    • 共感15
    [19]
    匿名

    ワンオペの意味に友達への相談や情報交換は入らないと思うよ。
    育児そのもの、子供のお世話全部を1人で行うことだよね。
    ワンオペじゃない育児とは、実家に子供を預けたり、お世話を手伝ってもらったり、
    夫が早く帰宅できる家庭ならば、お風呂や食事の世話をしたりできていればワンオペじゃないと思う。
    友達に子供のお世話を手伝ってもらってるならワンオペじゃないだろうね。

    • 共感5
    212019年12月8日17時06分匿名>>19 ワンオペ…って言葉をすごく悲観的に使うけど 良くある家庭の形だし、 特別大変でもないよね。 ここで「ワンオペで子育てしました」みたいなコメント見るけど、 わざわざ「ワンオペ」ってつける神経がわからない。
    1
    [20]
    匿名

    主がワンオペを理解できていない…

    • 共感13
    [21]
    匿名

    >>19
    ワンオペ…って言葉をすごく悲観的に使うけど
    良くある家庭の形だし、
    特別大変でもないよね。

    ここで「ワンオペで子育てしました」みたいなコメント見るけど、
    わざわざ「ワンオペ」ってつける神経がわからない。

    • 共感12
    242019年12月8日17時13分匿名>>21 同感
    282019年12月8日17時27分匿名>>21 大変と感じるかどうかはママのキャパにもよるし 子供が寝ない子だとか癇癪強いとか子供の育てにくさにもよるし、他人がはかることじゃないんじゃないかな。 私は子供がショートスリーパーで寝ない子でそれに8年付き合ってたら体調崩して働けなくなっちゃって、周りにすごく迷惑かけちゃって、倒れる前にヘルプしないとダメなことを学んだから ワンオペだと訴えることは悪いことじゃないと思う。
    702019年12月8日23時52分匿名>>21 同感!本当に単身赴任とかでずーっと一人きりで育児してるなら別だけど、ここで前見たのは平日昼間ワンオペです!って、そんなん当たり前だし、多分殆どの家庭そうだけど?って思った。 猫も杓子もワンオペワンオペ言い過ぎ。 要は自分辛いアピールしたい人の切り札的な言葉なのかな。
    3
    [22]
    匿名

    今子育て真っ最中の人って
    ワンオペワンオペって
    子育てを大変な事だから2人でやるのが当たり前なのに!
    って、意見が多いね。

    • 共感9
    [23]
    匿名

    言葉の先走り。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>21
    同感

    • 共感4
    [25]
    匿名

    >>14
    いやマジで??
    ほんとに読めてないんだ
    ヤバいわ

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全101件中)