• No.896192
    匿名

    いつもの配達しようと配送車を店の前に停めたらさ、近所の学校の先生らしき人が数人交通整備してて
    挨拶し終わるか終わらんぐらいに
    「トラックすぐ退けてもらえますか?」
    って言われた

    退けようとしたらお母さんらしきおばはん達が
    「邪魔ー」
    みたいな事いうてるの聞こえてきた
    どうやら持久走大会あるらしい

    子ども卒業したから知らんかった
    すぐ退けまーす
    ニコニコ

    ニコニコ

    ニコニコ???

    は?

    すみませんもなし?
    ありがとうもなし?

    持久走大会やりますんでみたいな近所への通知もいつもないし知らなかったよ

    なんでやねん(▼皿▼)

    運動会文化祭授業参観の無断駐車クレームつけたろか(▼皿▼)

    出来ないけどf(^_^)テヘペロ

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    そこは駐停車禁止の場所ではなかったの?

    • 共感3
    22019年12月7日10時26分匿名>>1 書いてないからわからないとか言われそうやけどそんなわけない 先生はいつトラックがでるか分からないから言ってきたと思う 詳しく言うとうちの駐車場前でずらっと応援してるばばあ達のせいで車出入りできない状態の図
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    書いてないからわからないとか言われそうやけどそんなわけない
    先生はいつトラックがでるか分からないから言ってきたと思う
    詳しく言うとうちの駐車場前でずらっと応援してるばばあ達のせいで車出入りできない状態の図

    • 共感3
    [3]
    匿名

    先生の気持ちもわからなくはないけど、言い方ってあるよね。

    「すみません、どのくらい停めてる予定ですか?持久走大会でこれから子供たちが通るもので、出来たら早めに移動して頂けるとありがたいんですけど」
    「そうなんですねーそれじゃすぐ退けます」
    「すみませんありがとうございますー」

    とかだったら気持ちよく退けられたんじゃないかな。
    子どものために配慮してもらって当然みたいな態度とられたらそりゃモヤモヤするわ。

    • 共感20
    72019年12月7日11時06分匿名>>3 ありがと<(_ _)> 我が子達もお世話になったんで先生の気持ちはわかるつもりでいて お疲れさまですな感じです すみません 挨拶も出来ないばばあ達に気分悪かった なんか精神不安定な更年期かも(笑)
    1
    [4]
    匿名

    すみません!で終わればいいじゃん、主のしつこさ。
    常時ってわけじゃないし、そんなに引っ張るな。
    っていうか毎日お疲れ様。

    • 共感8
    62019年12月7日11時03分匿名>>4 主 すみませんで終わってるじゃん(▼皿▼) 書いたっていいじゃんモヤモヤしたんだから てか ありがと(^з^)/チュッ
    1
    [5]
    匿名

    帰ってきたら、駐車場わやわや父兄がいる
    誰も退かない
    裏に停めた

    誰も会釈すらしない

    おはようございますニコニコ

    おはようございまーーーすチラホラ

    クソめ(▼皿▼)
    子どもがいるってだけで何でも許されると思うなよ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4

    すみませんで終わってるじゃん(▼皿▼)
    書いたっていいじゃんモヤモヤしたんだから

    てか
    ありがと(^з^)/チュッ

    • 共感3
    122019年12月7日11時26分匿名>>6 ボイスでもよいと思う
    1
    [7]
    匿名

    >>3
    ありがと<(_ _)>

    我が子達もお世話になったんで先生の気持ちはわかるつもりでいて
    お疲れさまですな感じです

    すみません
    挨拶も出来ないばばあ達に気分悪かった

    なんか精神不安定な更年期かも(笑)

    • 共感1
    [8]
    匿名

    業務に支障があるので次回から事前に知らせてくださいくらいは言ってもいいんじゃないかな〜?

    • 共感14
    92019年12月7日11時11分匿名>>8 主 年間行事表みたいのもらってくるわ 人に文句言う前に自分が動かなね ありがと(*'-'*)
    1
    [9]
    匿名

    >>8

    年間行事表みたいのもらってくるわ
    人に文句言う前に自分が動かなね

    ありがと(*'-'*)

    • 共感6
    [10]
    匿名

    店の前って路駐?歩道塞いでたとか?
    もしそうなら言われても仕方ないよね。駐車場ないなら言われる筋合いないしってなるけどさ。

    • 共感0
    112019年12月7日11時23分匿名>>10 主って書いてあるコメント見たらわかるよ
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    主って書いてあるコメント見たらわかるよ

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>6
    ボイスでもよいと思う

    • 共感0
    132019年12月7日11時29分匿名>>12 勝手にルール作るな
    142019年12月7日11時33分匿名>>12 ボイスでやれってコメント意味不明
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    勝手にルール作るな

    • 共感14
    [14]
    匿名

    >>12
    ボイスでやれってコメント意味不明

    • 共感19
    [15]
    匿名

    お疲れさま

    • 共感3
    [16]
    匿名


    誰か車置いてったよ

    • 共感0
    172019年12月7日12時03分匿名>>16 子ども行事で何でも許されるし仕方ないと思ってるバカ親はいつの時代もどこにでもいる けど最近は確かに増えた
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    子ども行事で何でも許されるし仕方ないと思ってるバカ親はいつの時代もどこにでもいる
    けど最近は確かに増えた

    • 共感7
    [18]
    匿名

    ルールでがちがちの人は凍ってしね

    • 共感0
    [19]
    匿名

    おばちゃん達つるむと強いもんな

    • 共感2
    [20]
    匿名

    なるほどー主さんの家?店の駐車場に出入りすら出来ない状況なのね。
    むしろそんな状態なら主さんが謝るどころか学校側が謝るところだよねー。
    親は我が子見たさに必死なんだろうけど。
    親の態度が悪いせいで子供達が頑張っているのにケチがつくのは嫌だなぁ!

    • 共感3
    212019年12月7日20時33分匿名>>20 短時間だからいいじゃないって感じなんてすかね そもそも駐車場子ども待たせて車入れて送迎もやってます 堂々たるもんですよ 子どもの安全のため、、、 まあいいんですけどね(^-^;) ありがとうございます
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    短時間だからいいじゃないって感じなんてすかね
    そもそも駐車場子ども待たせて車入れて送迎もやってます

    堂々たるもんですよ
    子どもの安全のため、、、
    まあいいんですけどね(^-^;)

    ありがとうございます

    • 共感0
    252019年12月8日7時51分匿名>>21 えー、駐車場使われるのはさすがにダメじゃなきですか? そこはさすがに苦情いれていいと思いますよ。
    1
    [22]
    匿名

    商売してる人は大変ですね
    未だお店の人ってだけで上から目線になる若い女
    最近結構いる印象
    親の育て方が悪い

    • 共感0
    [23]
    匿名

    わが子のためなら他人への迷惑も顧みず図々しさ全開になる親…とかそういう憶測で話すのではなくて、本来は学校が店側に了解を取っておけば済んだ話。主さんもおっしゃるように、来年からは「事前に知らせてください」と学校へ要望を出しておけばいかがでしょうか。いくら学校行事だとしても、業務に支障をきたすような急な要求をしていいわけがないし、仮に仕方なかったにしろ、一言「すみませんでした」とか「ご協力ありがとうございました」のあいさつは欲しいですね。

    • 共感2
    262019年12月8日7時55分匿名>>23 常識人ならコメントそのままの 体テイ で暮らしてます スレでは主は学校になにも要求していません 自ら出向いて学校行事表もらってくると↑で言ってます あれもこれも要求してたら学校側もたまりません 自分で出来ることをやってお互い様の気持ちで我慢したりしらずに迷惑かけながら生活しています。 それが当たり前だと受け取るバカが多くなった そんな常識人で生活してる人達が普段言えないこと書いてぐだぐたしてもいい場所じゃないですかね せっかく終わってるのに 皆わかってるこ
    1
    [24]
    匿名

    えーー主さん心広過ぎ。
    わたしならブチギレてるわ。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>21
    えー、駐車場使われるのはさすがにダメじゃなきですか?
    そこはさすがに苦情いれていいと思いますよ。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)