• No.884302
    匿名

    職場で気の合わない人っていますか?

    1
    自分の性格や考え方が正しいと思ってて、自分は人をみる目があるんだよ。とか思っている支店長。

    2
    喋り方が年相応じゃなく、笑い方とかあのぶりっ子感が無理。それ以上に同性に対する目つき声のトーンの差が激しい。自分は仕事できますから。風のあの態度がまじでむかつく50前の女。

    3
    粋がってるガキ。
    ほんとは臆病でビビリですごい周りをきにしているのに粋がってるかんじ。ただ周囲は皆んな気づいている。

    あー嫌い。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    必ずいるよね、気の合わない人。
    気の合わないっていうか常識外れな人。
    なるべくスルーするしかないかなぁ。
    あとは気の合う人を見つける。
    職場なんかで一人でも気の合う人見つけられたらラッキーくらいな気持ちで!
    毎日お疲れ様です!

    • 共感3
    [2]
    匿名

    いましたよー。だから、職場変えました。
    顔も見たくなかったから。
    そいつやめたらまた戻りたいと思ってる。

    • 共感0
    [3]
    みぃ

    いますよ…。知れば知るほど、生理的に無理な領域に達して…(T ^ T)
    でもまあ、仕事だから、それなりの距離感を保つことにしてます。プライベートで付き合いをすることは絶対にないから、まあ、いっか。ぐらいの感覚に最近はなりつつあります。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    相手もそう思ってるよね

    • 共感0
    [5]
    匿名

    どこへ行ってもちょっと思う人は必ず居ますよ。
    毎日の事だから楽しく仕事したいよね。
    お金を稼ぐ為だから、人と関わらない1人で黙々と出来る仕事が理想的ですね。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    嫌ってるのは自分だけの場合は、自分の許容量が狭いのだと反省する。
    あうあわないはあって当然だと思ってる。
    悪いことしちゃう人でも魅力的だったり話が面白くて一緒にいて楽しいなって思える人もいます。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    昨日バイトの子に色々相談というか聞いて欲しいって事だけなのかもだが聞いてたのだけど
    その出来事が大きくなってる原因の中にそいつがいた。

    仕事出来ますな風だけど実際は同じ事しかしてないし、他者にはああだこうだと言うけど自分ではしないとか、あの人がどうのって言って来るので
    自分で注意や指導したら?って言えば、して良いのかなーとか言うけど悪者になりたくないから
    自らは言わないとか、小さなことを大きく大袈裟に伝えたり、しまいには嘘を伝えたりとかヤバいのがいる。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    性格がどうであれ、業務に徹すればよいと思ってる。いちいち気に入らないところを考えていたらきりがないし。

    • 共感1
    92019年12月6日12時49分匿名>>8 そりゃそうなんだけどね。 でも、毎日毎日ひたすら黙々と仕事だけしてれば済むわけじゃないしね。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    そりゃそうなんだけどね。
    でも、毎日毎日ひたすら黙々と仕事だけしてれば済むわけじゃないしね。

    • 共感1
    112019年12月6日16時50分匿名>>9 ひたすら黙々と仕事をしろって意味じゃなくて、「どうすれば円滑に業務が遂行できるか」という視点だけで相手を見ると言うこと。性格や価値観が気に入らないとか、しぐさが嫌だとかいちいち気にならなくなりますよ。合理的に動くということです。何かしら自分仕様に相手を変えたくなるから余計な労力使ったり疲れたりするわけだから。
    1
    [10]
    匿名

    前に働いていた職場が変な人の集まりだったよ。
    10人前後の職場で、まともな人が2~4人くらいかな。その職場の場合。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    ひたすら黙々と仕事をしろって意味じゃなくて、「どうすれば円滑に業務が遂行できるか」という視点だけで相手を見ると言うこと。性格や価値観が気に入らないとか、しぐさが嫌だとかいちいち気にならなくなりますよ。合理的に動くということです。何かしら自分仕様に相手を変えたくなるから余計な労力使ったり疲れたりするわけだから。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    粋がってるとかぶりっ子感とか仕事に何の関係もないけどなぁ。それよりは仕事に関して無能な人の方がよほど厄介です。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)