• No.8785
    モモ

    子ナシ専業主婦&子ナシ108万パート主婦って税金無駄に食ってるの気づけよ。
    老後なんか子供育ててないのにマンパワーも無駄に使うしお荷物さんだなぁ。

    消費税上げる前に子ナシ専業主婦家庭の税率あげてほしい。

    • 共感23
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全67件中)
  • [1]
    匿名

    それを許してくれる夫ですから。

    • 共感38
    32018年12月7日13時40分モモ>>1 夫はいいと言うでしょうよ(笑)夫は損してないし関係ないから。 簡単な事言ってるのに全然理解できてないのね〜さすが子ナシ専業主婦 世間の粗大ゴミって事ね〜〜
    1
    [2]
    匿名

    国に言え

    • 共感29
    52018年12月7日13時42分モモ>>2 国に言っても自分の身の保身の為に偉い人は誰も動きませんよ(笑) でも、上の人はみんな思ってると思う(笑)
    1
    [3]
    モモ

    >>1
    夫はいいと言うでしょうよ(笑)夫は損してないし関係ないから。
    簡単な事言ってるのに全然理解できてないのね〜さすが子ナシ専業主婦

    世間の粗大ゴミって事ね〜〜

    • 共感9
    [4]
    匿名

    こういう人、定期的に湧くね
    自分の生活に満足してないからそんな不満でるんだろうなあ
    仕事嫌いなら辞めたらいいのに

    • 共感68
    62018年12月7日13時45分モモ>>4 日々の生活に満足してますよ^_^ 仕事が嫌なわけじゃない。 消費税増税にガタガタ言う人にが多いから税金の無駄食いしてる人達をあげてみただけですよ〜。 何故このトピが仕事が嫌とか生活に満足してないという流れになるのか不明。
    1
    [5]
    モモ

    >>2
    国に言っても自分の身の保身の為に偉い人は誰も動きませんよ(笑)

    でも、上の人はみんな思ってると思う(笑)

    • 共感2
    [6]
    モモ

    >>4
    日々の生活に満足してますよ^_^
    仕事が嫌なわけじゃない。
    消費税増税にガタガタ言う人にが多いから税金の無駄食いしてる人達をあげてみただけですよ〜。

    何故このトピが仕事が嫌とか生活に満足してないという流れになるのか不明。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    ネカマニートが言ってたらうける

    • 共感30
    172018年12月7日14時44分モモ>>7 勝手にウケてれば?
    1
    [8]
    ストロベリー(99歳)

    私は子供2人、兼業ですが

    子供産めない人はどうなるの?
    病気で働けない人はどうなるの?
    子なし専業よりも増えてく老人や
    生保不正受給や在日の他国の人、
    もっと問題色々あると思うし
    子なし専業に税金取るとか
    全く現実的じゃないと思いますが。

    私兼業主婦ですが、
    専業主婦に何も思いません。
    何故そんなに敵意向けてるの?
    税金税金ってお国にあなた1人
    そんな多額払ってらっしゃるの??

    • 共感71
    112018年12月7日14時37分モモ>>8 子供産めない人は子供育ててませんから。 病気で働けない人は、国で把握できるのだからそれはそれで対処できます。 増えていく老人も大変だけど、年金、税金払ってなく子供も育ててない人が老人になってマンパワーを使い年金も貰うのもどうかと思う。 生保、在日さんの問題も大変だけど、それに近い問題だと思う。 私は多額に税金払ってないし、10%に消費税が上がるのも仕方ないと思ってるけど、消費税増税でガタガタ言う人いるからさ^_^増税にガタガタ言う人に税金食ってる人がいる事を教えてあげただけ
    1
    [9]
    リリス

    選挙に出て政治家にでもなればいいのでは?

    まあ、出ないでしょうけど。

    • 共感27
    142018年12月7日14時40分モモ>>9 でませーん。
    1
    [10]
    キンバリー

    主は自分の生活に満足しているんだよね?
    だったらどうでもいい話だけどねー。
    器ちっせぇなー!

    • 共感38
    132018年12月7日14時39分モモ>>10 消費税増税にガタガタ言う人に無駄に税金食ってる人がいる事を教えてあげただけど?
    1
    [11]
    モモ

    >>8
    子供産めない人は子供育ててませんから。
    病気で働けない人は、国で把握できるのだからそれはそれで対処できます。
    増えていく老人も大変だけど、年金、税金払ってなく子供も育ててない人が老人になってマンパワーを使い年金も貰うのもどうかと思う。
    生保、在日さんの問題も大変だけど、それに近い問題だと思う。

    私は多額に税金払ってないし、10%に消費税が上がるのも仕方ないと思ってるけど、消費税増税でガタガタ言う人いるからさ^_^増税にガタガタ言う人に税金食ってる人がいる事を教えてあげただけ

    • 共感4
    [12]
    ポニョ子

    その牙を専業じゃなくニートや犯罪者に向けてくれ。
    専業は家事して家族を立派に支えてる!

    • 共感30
    152018年12月7日14時42分モモ>>12 ニートや犯罪者もですね^_^ 専業主婦じゃなく子ナシ専業主婦です。 家庭支えるのはどうでもいいです。
    1
    [13]
    モモ

    >>10
    消費税増税にガタガタ言う人に無駄に税金食ってる人がいる事を教えてあげただけど?

    • 共感2
    [14]
    モモ

    >>9
    でませーん。

    • 共感0
    [15]
    モモ

    >>12
    ニートや犯罪者もですね^_^

    専業主婦じゃなく子ナシ専業主婦です。
    家庭支えるのはどうでもいいです。

    • 共感4
    [16]
    ジェーン42歳

    こういうこと言う人って、とりあえず責めやすいとこ責めてるだけって感じ。
    視野が狭くてお荷物なのはむしろ…

    • 共感40
    602018年12月8日8時47分ジェーン42歳>>16 >>18 むしろ責めにくいの意味が分からないけど、どうして責めにくいの?ww
    1
    [17]
    モモ

    >>7
    勝手にウケてれば?

    • 共感0
    [18]
    モモ

    責めやすいんですかね?むしろ責めにくいんじゃないです?

    • 共感5
    [19]
    ちろ

    子ナシ専業主婦でも旦那さんが自営業だったりすると社会保険じゃない場合とあるしなー

    • 共感9
    [20]
    ティファニー

    主さんの言ってる事すごく分かるわ。
    誰かを叩くとか低次元の話でもなければ、
    選挙に出れば宜しいという極論でもない。
    社会構造上もう無理がある制度だってことよね。
    払うもの払わないで恩恵のみ受ける人が一定数いるから、社会保障も崩れてくる。
    算数の問題。
    旧社保庁の杜撰さは置いておいて。

    とりあえず年金は払って欲しいし、介護保険を使う子なし扶養配偶者は、自己負担を10%から50%くらいにしてもいいと思う。
    自営妻との差がありすぎて本当に自営の人は気の毒になる。

    病気などの事情で授かれない人などは
    別途把握すればいい。

    家庭を支えてるとかそういうミニマムな話ではないと思う。

    • 共感15
    [21]
    ミク

    いやいや、一番国の負担なのは子供を保育園に預けて働くパート主婦だよ。
    保育園、国が補助してくれてる金額は一人頭けっこうな額になる。
    バリバリのキャリアウーマンで働くか、子供が3歳までは専業主婦で家にいないと国の負担。
    でも国の一番の宝は子供達(将来日本を背負う子供)であるから、子なしはそういう意味で貢献出来てはないよね。

    • 共感17
    [22]
    まりね

    うわ、出たー(笑)
    こういうやつ どこにでもいるんだね
    嫌いだ

    • 共感27
    252018年12月7日15時44分モモ>>22 嫌いで結構! 何も考えず増税にウダウダ言う人よりマシだと思ってる。
    1
    [23]
    レイラ

    子ナシ専業も働けない事情がある人もいるだろうし、簡単に働け!とは言えません。

    • 共感21
    272018年12月7日15時47分モモ>>23 じゃぁ払うべきだと思う。 家族の介護、自分の病気って把握出来ると思うんですよ。
    1
    [24]
    パン

    何で108万なの?103万じゃなくて?
    108万だったら、住民税も所得税も払ってるよね?僅かかもしれませんが。

    住民税も払わなくて良いなら99万9999円までだよね。

    • 共感9
    262018年12月7日15時45分モモ>>24 理由はないです。間違えました。
    1
    [25]
    モモ

    >>22
    嫌いで結構!

    何も考えず増税にウダウダ言う人よりマシだと思ってる。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全67件中)