• No.87451

    とあるsnsでの話です。
    好きでフォローしてまで見ていた人がいます。
    引っ越してきて新たにペットを飼ったようで、そのときに「(引っ越し前に飼っていた)〇〇(ペットの名前)は元気ですか?」と聞いたらコメントを消されブロックされました。

    私、何かいけないことしたんでしょうか?なんでブロックされるのかな…

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)
  • [1]
    カナコ

    処分した事を他の人に知られたくなかったからじゃないのかなー?

    • 共感19
    22019年2月8日22時56分>>1 薄々そう思っていましたが、やっぱりそういうことだったんですかね。 なんか一気に冷めました… 新たなペットもお飾りなのかな…
    1
    [2]

    >>1
    薄々そう思っていましたが、やっぱりそういうことだったんですかね。
    なんか一気に冷めました…
    新たなペットもお飾りなのかな…

    • 共感2
    382019年2月12日17時50分匿名>>2 その思い込みはどこから?
    1
    [3]
    匿名

    亡くなって思い出したくないとか?
    ブロックされて気分悪いのは分かりますが
    お飾りだとか処分したと決めつけるのは良くないかと。

    • 共感17
    42019年2月8日23時35分>>3 この前まで元気で、引っ越しと同時に亡くなるってことあるんでしょうかね? 大好きなペットを気にかけてる人をブロックするほど酷いこと言ったんでしょうか? どんな些細なことでも報告してくれていた人なので、亡くなったら報告しそうな気もするけどそれも無いんです。 前のペットを知ってる人はたくさんいるだろうにそのコメントが一切無いんです…
    1
    [4]

    >>3
    この前まで元気で、引っ越しと同時に亡くなるってことあるんでしょうかね?
    大好きなペットを気にかけてる人をブロックするほど酷いこと言ったんでしょうか?
    どんな些細なことでも報告してくれていた人なので、亡くなったら報告しそうな気もするけどそれも無いんです。
    前のペットを知ってる人はたくさんいるだろうにそのコメントが一切無いんです…

    • 共感2
    52019年2月8日23時42分匿名>>4 知らないけど、勝手な妄想や憶測で決めつけするのはやめた方がいいということです。 あなたの返信見るに、もう決めつけてますよね?
    62019年2月8日23時43分匿名>>4 何かがあったとして、それを報告する義務はないと思いますよ。 その相手の反応で察する事はできるだろうし、何か地雷踏んじゃったのかなと思うならともかく、>>4の内容に引きます。
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    知らないけど、勝手な妄想や憶測で決めつけするのはやめた方がいいということです。
    あなたの返信見るに、もう決めつけてますよね?

    • 共感8
    [6]
    匿名

    >>4
    何かがあったとして、それを報告する義務はないと思いますよ。
    その相手の反応で察する事はできるだろうし、何か地雷踏んじゃったのかなと思うならともかく、>>4の内容に引きます。

    • 共感8
    82019年2月8日23時56分>>6 まぁ確かにそうですね。 真実はわからないですもんね。 色々とタイミングが良すぎて勘ぐってしまいました。 ブロックされたことがショックで、少し気持ち冷めちゃいました。
    1
    [7]
    マリア

    『私、何かいけないことしたんでしょうか?』

    こういう聞き方する奴クソ嫌い

    • 共感10
    92019年2月8日23時57分>>7 アドバイスありがとうございます。
    1
    [8]

    >>6
    まぁ確かにそうですね。
    真実はわからないですもんね。

    色々とタイミングが良すぎて勘ぐってしまいました。

    ブロックされたことがショックで、少し気持ち冷めちゃいました。

    • 共感0
    [9]

    >>7
    アドバイスありがとうございます。

    • 共感3
    [10]
    匿さん

    いやいや、怪しすぎる。
    確かに憶測でものをいうのは良くないけど、怪しすぎるw
    引っ越しと同時に入れ替わりでしょ?
    で、ブロックでしょ?

    私もよくペット関連のインスタなりYouTubeなり観るけど、亡くなったらsnsで報告してる人しか見たことない。時間かかっててもね。
    亡くなってから新たに飼ってる人は、ちゃんとそのことも書いてる人多いなぁ。

    • 共感16
    [11]

    すみません。
    色々遡って見ていたら、ちゃんと前のペットのこと書いてました。
    前のペットは「引っ越しに伴い寂しかったけどサヨナラしました…今までありがとう。(以降ポエム調での思い出トーク)と」書いてました。
    荒れていたのかなんなのか、その投稿後しばらくコメント欄が消されてました。

    殺処分かどうかなどはわからないように書かれていたのでそうではあって欲しくないと思いましたが、改めて幻滅しました…

    私のコメントはただただ掘り返して聞いてきたためにうざかったのかもしれません。笑

    • 共感0
    172019年2月9日7時06分不信>>11 これが真実かわからない。 後出しコメントほど胡散臭いものは無いからね(笑) 自分の望んだコメントと違うから後出しするパターンGTで沢山見たし。
    222019年2月9日10時05分匿名>>11 嘘臭い後出し
    2
    [12]
    匿名

    犬猫の保護活動に興味持ってていろいろ見聞きしてるんですけどね、実際多いみたいですよ、引っ越すからと保健所に連れてくる人。
    でも新しく飼えるならサヨナラする必要なさそうですよね。
    そんな限りなくブラックに近いグレーな人、こちらからブロック!でいいと思います。

    • 共感8
    [13]
    子供電話相談室はもうやってない

    そういう人って、新居には新しいソファー♪くらいの感覚でペットも新調するのかね(-∀-`;)

    • 共感8
    [14]
    匿名

    まーでも…主さんに一方的に好かれて一方的に幻滅されてもね…とも思う。

    • 共感9
    [15]

    引越しに伴いさよならしました、今までありがとう、胸糞悪いし、そいつが○ね、と思う

    責任持てや! って読んだら腹が立つけど、主もストーカーじゃね?

    好きだからってそこまで人のsns読み漁るのも気持ち悪いよ

    私のストーカーは勝手に読んで難癖付けてきたり、しつこく何度も何度も因縁つけてこられて鍵かけたけど、どうして人のsns気になるのか不思議でたまらん

    • 共感7
    [16]
    匿名

    掘り返して聞いたって自覚があるんですね。
    せっかく新居の話に移ってるのに、
    「前のペットは元気?」はモロにイヤミになってますよね。
    空気読みましょうよ。
    もちろん「引っ越しに伴ってさよなら」の意味が
    私にはさーっぱり分からないけどね。
    命を何だと思ってんだ?って思います。
    むしろそんな人はこちらから縁切りたいくらいですよ。

    • 共感2
    [17]
    不信

    >>11
    これが真実かわからない。
    後出しコメントほど胡散臭いものは無いからね(笑)
    自分の望んだコメントと違うから後出しするパターンGTで沢山見たし。

    • 共感9
    [18]
    匿名

    新しいところで飼えないとか事情があって誰かに引き取られたとか、
    本人にとってつらいことがあったのかもしれないし、
    その憶測で冷めちゃう主も主よね。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    殺処分って、、発想が飛躍してません?

    • 共感5
    [20]

    なんでこんなに主叩かれてんの?笑
    人のこと色々言っといて性格の悪い人の集まりだなぁここ。

    • 共感8
    [21]
    匿名

    誰かに引き取ってもらったならそう書くと思うし、新しい飼い主とも近況報告し合うと思う。
    それなら「〇〇ちゃん元気で過ごしてます」とか返事できそうだけど、消してブロックって悪い想像しかできない。

    • 共感9
    [22]
    匿名

    >>11
    嘘臭い後出し

    • 共感4
    [23]
    匿子

    なんというか、粘着体質?

    • 共感4
    242019年2月9日10時20分匿名>>23 あなたがそうなの?粘着
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    あなたがそうなの?粘着

    • 共感1
    [25]

    フィクションかノンフィクションかは置いておいて、他の方も言ってる通り安易な考えで殺処分されるペットは少なくないからね。真実はわからないけど引っ越しとともに手放したのならもうペット飼うなと言いたい。

    そしてここに度々コメントくる粘着体質、ストーカーも違うと思う。
    そんなこと言ったらここに論点ズレたコメント残す時点で気になり読んでしまだてるわけだからストーカー、粘着気質になっちゃうね。書いててわからないのかなぁ…

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)