• No.864917

    冷凍野菜は便利ですよね。
    ほうれん草
    カボチャ
    いんげん
    ブロッコリー…などなど

    生鮮野菜との栄養価の差はありますか?
    もし、大差ないなら冷凍野菜買おうかな。

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    国産でしょーね?

    • 共感2
    [2]
    匿名

    国産のほうれん草やかぼちゃの冷凍使ってます。
    栄養価は自分で茹でても茹でたほうれん草とか水にとると栄養価は下がると聞くけど、冷凍野菜と比較するとどうなんでしょうかね。
    あと何か1品ほしいときとか、お昼に麺類にするときとか時短になるし、常備してます。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    野菜が高い時は凄く有難いですよね
    冷凍は新鮮な野菜を調理して冷凍するから生野菜と大差ないと聞きました。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    栄養については分かんないけど、便利だよねー
    今見たら冷凍かぼちゃが入ってたよ

    • 共感1
    [5]
    匿名

    たまに里芋の冷凍は買うことあるけど、ブロッコリーとかカボチャとかってベチャッとしませんか?

    • 共感4
    [6]
    匿名

    ほうれん草、カボチャ、里芋
    ささがきゴボウ、ブロッコリー、刻みネギ
    この辺は冷凍庫の常連です。

    アボカドはディップにする時に便利だけど、スライスしてワサビ醤油で食べたい時は冷凍じゃない方がおいしい。
    山芋おろしてあるやつが一回分ずつ小分けになってるやつも便利。←触ると痒くなるから

    栄養価下がるとしても大差ないと思うから気にしないわ。

    • 共感2
    222019年11月28日12時02分>>6 アボカドは気になってました。 アボカドのわさび醤油が好きで。 でも、これは冷凍ではないほうがやっぱりいいんですね。
    232019年11月28日12時03分>>6 山芋おろしはちょこっと使うときにホントに便利ですよね。
    2
    [7]
    匿名

    国産もありますよ。
    国産でなくても、店頭に出てるものは
    大丈夫だと思ってるので、あまり気にしません。

    ほうれん草、ブロッコリー、枝豆常備です。
    味噌汁、カレー、シチュー、煮物等、料理に
    使えるし本当に便利です。
    野菜の値が高騰しても、お値段据え置き。

    • 共感0
    152019年11月28日11時26分>>7 値段はやっぱり生鮮野菜のほうが安いのでしょうね。
    1
    [8]
    匿名

    ベチャベチャしないの?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    単体で食べるのはブロッコリーくらい。
    若干茹でたのより柔らかい気はするけど
    ベチャベチャはしないです。
    柔らかめに茹でたくらいかな。
    他は調理してしまうから全然感じません。

    • 共感1
    [10]

    栄養価が変わらないなら冷凍ありですね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    きのこは冷凍すると栄養アップするらしいね。

    • 共感3
    162019年11月28日11時26分匿名>>11 うまみも凝縮されて美味しいですね!
    212019年11月28日12時00分>>11 これだけは知ってる。 でもめったに買わないから( ´∀`)
    2
    [12]
    匿名

    ブロッコリー、刻みタマネギ、いんげん、カリフラワー、スナップエンドウ…辺りが今冷凍庫に入ってる。
    中国産じゃないけど、この中に国産は無いなぁ
    便利だからこれからも利用する。
    栄養価はわかんないや。

    • 共感0
    [13]
    みぃ

    栄養価に差があるかどうかはわからないけど、ひと手間したら自分で冷凍野菜は作れるから、お野菜が高騰した時だけ利用してます。

    • 共感0
    142019年11月28日11時24分>>13 そのひと手間が…手間なんですよね(^^;
    1
    [14]

    >>13
    そのひと手間が…手間なんですよね(^^;

    • 共感0
    [15]

    >>7
    値段はやっぱり生鮮野菜のほうが安いのでしょうね。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>11
    うまみも凝縮されて美味しいですね!

    • 共感1
    [17]
    匿名

    大根は絶対冷凍した方が美味しく煮える。
    安い時に買って、輪切り、いちょう切りか
    短冊切りで冷凍。あ、皮は剥いてね。
    調理にはそのまま投入。
    手間もそれほどではない。
    調理時に下茹でとかやるよりずっと楽。
    ズボラな私が出来てるから簡単です。

    • 共感2
    192019年11月28日11時58分>>17 おお!大根はなかなか使いきれなくて後半しなびてる事が多いのでこれは助かる❗ 大根は冷凍できたのか。 凄いな。ありがとう。
    1
    [18]
    匿名

    あちらの漬物系以外は、冷凍野菜も大丈夫だと思う。
    でもやっぱり国産買っちゃうけど。

    栄養は、収穫してすぐ冷凍するから大して変わらないってテレビでやってた。

    • 共感1
    202019年11月28日11時59分>>18 ん?あちらの国の漬物はだめなの? キムチも駄目かな? 食べちゃったよ。
    1
    [19]

    >>17
    おお!大根はなかなか使いきれなくて後半しなびてる事が多いのでこれは助かる❗
    大根は冷凍できたのか。
    凄いな。ありがとう。

    • 共感0
    [20]

    >>18
    ん?あちらの国の漬物はだめなの?
    キムチも駄目かな?
    食べちゃったよ。

    • 共感0
    [21]

    >>11
    これだけは知ってる。
    でもめったに買わないから( ´∀`)

    • 共感0
    [22]

    >>6
    アボカドは気になってました。
    アボカドのわさび醤油が好きで。
    でも、これは冷凍ではないほうがやっぱりいいんですね。

    • 共感0
    [23]

    >>6
    山芋おろしはちょこっと使うときにホントに便利ですよね。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)