• No.857544
    匿名

    名前被りで嫌な思いしたことありませんか?
    小・中 名前も漢字も
    同じ名前の才色兼備の子がいてしんどかった。泣

    • 共感3
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    小中が一緒の子で1人だけいた。
    私の場合、才色兼備じゃなく、ちょっと、、いや、かなり変わり者な子だった。汗

    • 共感0
    [2]
    匿名

    キラキラネームも嫌だけど
    どこでもある名前でも比較されるから嫌だよね

    • 共感3
    [3]
    匿名

    必ず同じ名前の人がいて、陰キャラのわたしは苗字呼びでした

    • 共感4
    [4]
    匿名

    近くに同じ名前でスナックがあった。
    今日今から仕事〜?って初めは乗ってみてたけど、毎回言われるとうんざり。
    中学生の時ね。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    私も中学生の時苗字が同じの才色兼備がいて辛かった

    • 共感2
    [6]
    匿名

    下の名前がありふれてるけど、なぜかそんなに被ったことがない。
    名字はほぼ被らないから気楽。
    被りは無いけど、日常会話で使う言葉にありがちな響きだったからそっちでいじられて不愉快だったことはある。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    苗字も似ていて、名前は漢字も一緒。
    大原と小原、佐藤と斎藤、みたいな感じで。
    話しかけてもニコリともしない子で、同じクラスの時にすご〜く嫌だった。私が友達から呼ばれると、その子が振り返るとか…。ニコリともしないし喋りもしないからいつもポツンしてたなぁ。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    名前はありふれているけど字が被らない。
    更に苗字が誰とも被らない珍しいものだったからそういう思いはしたことなかった。
    大人になって母から昔話として聞くまで私は知らなかったし自覚もなかったんだけど
    この子は何者??ってくらい頭のいい子だったらしいので私と比較して何らかの思いを抱えていた同名の子は居たかもしれない。

    • 共感0
    92019年11月26日13時06分匿名>>8 何が言いたいのかさっぱりわからん 誰が何者なの笑笑
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    何が言いたいのかさっぱりわからん
    誰が何者なの笑笑

    • 共感6
    102019年11月26日13時19分匿名>>9 5回くらい読んだ結果、、 多分、この人が凄く頭が良かった(が、母親から聞くまで、この人はそれに気付いてない)から、この人と同じ名前の子が、ダメ子ちゃん呼ばわりされてた可能性がある。 って事じゃないか?
    122019年11月26日13時26分とも>>9 読んで読んで! わかるよ! お母さんが「そう言えば~」みたいに昔話して気づいたけど頭が相当よかったらしい同名の子がいて、今思えば自分は同名だからって意識したことはなかったけど相手は何らかの思いを8さんに対して持っていたかもしれない 的な内容でしょ 作文みたいに起承転結ぴしーっとしてないと理解できないぽい人が多い
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    5回くらい読んだ結果、、
    多分、この人が凄く頭が良かった(が、母親から聞くまで、この人はそれに気付いてない)から、この人と同じ名前の子が、ダメ子ちゃん呼ばわりされてた可能性がある。
    って事じゃないか?

    • 共感8
    132019年11月26日13時28分とも>>10 あーそかそか 私間違ってたや(・∀・)
    1
    [11]
    匿名

    名字が同じで下の名前が漢字が1字違いの子がいて嫌だった。
    よく先生にも提出物とか間違えられた。

    • 共感0
    [12]
    とも

    >>9
    読んで読んで!
    わかるよ!

    お母さんが「そう言えば~」みたいに昔話して気づいたけど頭が相当よかったらしい同名の子がいて、今思えば自分は同名だからって意識したことはなかったけど相手は何らかの思いを8さんに対して持っていたかもしれない

    的な内容でしょ

    作文みたいに起承転結ぴしーっとしてないと理解できないぽい人が多い

    • 共感2
    142019年11月26日13時50分匿名>>12 ああそっちの方か。 自分が頭が良いから他の子が自分と比較されて嫌な思いしてたかもって意味かと思った 頭が良いにしては文章散らかってんな〜って思って混乱してたわ笑
    192019年11月26日17時01分匿名>>12 ダサ
    2
    [13]
    とも

    >>10
    あーそかそか
    私間違ってたや(・∀・)

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    ああそっちの方か。
    自分が頭が良いから他の子が自分と比較されて嫌な思いしてたかもって意味かと思った
    頭が良いにしては文章散らかってんな〜って思って混乱してたわ笑

    • 共感5
    [15]
    8です

    ごめんごめん。
    この通り私は頭良くないんだよ。
    周りの大人が私を過大評価してて
    この子は将来大物になる!なんて親に吹き込んだもんだから突然母親がお受験ママになってしまって。そのくらい頭の良い子だったらしいの。
    周りの同級生からはどう見られてたかはわからないけど同名のダメ子ちゃんが比較されてたり劣等感持ってたかもしれないねって言いたかったの。

    だから>>10さんの解釈が合ってるよ。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    超有名人と同じ名前。美人な女優さん。
    同じあだ名で呼ばれてた時は罰ゲームのようだった。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    小学校では名前かぶり無し。
    中学で一個下に同じ名前の男子がいた。
    高校で同じ苗字の先生がいたので、読み間違いされずに助かった。
    芸能人で一人同じ名前の人がいましたが、引退。
    かぶったことは無いけどあまり自分の名前が好きではない。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    中学のときクラスメイトに、私と下の名前が同じ子がいたんですけど、その子はとても美人で、"同じ名前なのに顔は全然違うねー"なんてよく友達から言われました。そうやってよく比べられるので、その子のことは勝手に苦手に思っていました。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>12
    ダサ

    • 共感1
    222019年11月27日8時35分とも>>19 ごめんて
    1
    [20]
    匿名 

    名前がかぶって嫌な思いをしたことはないですねー。

    小学生の時に3学年後輩の子が同じ名前で、見た目もそっくりだったので(笑)、身長が同じだったら双子だよね〜と言われてました。
    その子は私のことを「○○おねーちゃん」と言ってよく一緒に遊んでたので、妹みたいな存在でしたよ。

    最近は好きな歌手の本名が同じ名前だと知ったので嬉しいです。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    ある

    • 共感1
    [22]
    とも

    >>19
    ごめんて

    • 共感0
    [23]
    匿名

    クラス替えしても必ず同じ名前の子がいたけど、
    みんなどんぐりの背比べだったから気にしたことない。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)