• No.852285
    匿名

    タバコは吸わないけどお酒を毎日飲む彼氏。旦那さんで、お酒をたくさん飲む方いますか?
    私は、同棲している彼がタバコは全く吸わないけどお酒をよく飲むんです。
    私は土曜日に、ビールとチューハイを飲むくらいで毎日は飲みません。
    彼は、ほぼ毎日飲むんですが9%のを2リットル飲みます。2リットルはさすがに飲み過ぎだと思います。でも、彼いわくウイスキーとか日本酒より弱いから大丈夫だと。
    夜ご飯はオツマミ程度で、お酒を2時間くらいで2リットル飲みます。
    正直こんなに毎日毎日よく飲めるなと、思います。インフルエンザとか、強い腹痛でもないとよっぽど飲みます。
    もう依存症のように感じます。

    旦那様や、彼氏さんはどのくらい飲みますか?
    せめて週3くらいにして欲しいです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    逆に夫は飲まないけど、私毎日飲んでます。日によって量は様々ですが、そこそこ飲むときはビール350×4〜5本にワイン半分とか。

    日中飲みたくて仕方なくなる事はないです。
    夜になるとさてさて飲もうかなって当たり前のように飲みます。
    夫が体の為に控えて欲しいと思ってるのもわかっています。が、なかなか減りません。
    日数減らすよりは飲む量減らす方が私は楽です。あると飲んじゃうので、なるべくその日飲む分だけ買うようにしてます。

    • 共感6
    22019年11月24日19時28分匿名>>1 毎日は、すごいですね… 夕飯も普通に食べますか? その生活何年続いてますか?? 確かに買い溜めするとある分飲んでしまいます、 なのでそれ以上多く買って置かないようにしてます。体に不調はありませんか?
    82019年11月24日19時52分匿名>>1 家にあるだけ飲むとかアル中じゃん
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    毎日は、すごいですね…
    夕飯も普通に食べますか?
    その生活何年続いてますか??
    確かに買い溜めするとある分飲んでしまいます、
    なのでそれ以上多く買って置かないようにしてます。体に不調はありませんか?

    • 共感2
    172019年11月24日22時07分匿名>>2 毎日のように飲んでるのはここ1〜2年です。子供産んで、数年で落ち着いてきて夜時間が出来たら飲む日が増えていった。。 1本で満足する日もあります。調子悪い時や翌日朝早くからなど理由があって飲まない日ももちろんあります。 体は今のところ毎年の検診で引っかかった事はありません。が、若い時と比べると飲みすぎたな〜の翌日は身体が重い事が増えました。なので、量をセーブする為に当日分だけ買うようになりました。 夕飯は子供と一緒に早めに食べますが、量は少なめ炭水化物無し野菜多めに。
    1
    [3]
    匿名

    それ、アル中ですよ。

    • 共感5
    92019年11月24日20時06分匿名>>3 そうですかね? 私のイメージは朝から飲んじゃうような人とかかと思ってたんです。
    1
    [4]
    匿名

    肝硬変からの肝癌ですんなり逝ってくれればいいけど、アル中で精神病になったら嫌だよね。

    精神病院のやってるような断酒会に行ったりするの進めたほうがいいと思う。

    • 共感4
    102019年11月24日20時07分匿名>>4 怖いですね。まだ若いけど、これからもずっと飲み続けたら絶対に良くないですよね! ただ、彼のストレス発散になるのがアルコールなのかと思うとなにか良い提案できたらな〜とは思います。
    1
    [5]
    匿名

    アル中はタヒねばいいのに( ᵕᴗᵕ )"

    • 共感1
    [6]
    匿名

    毎日2リットルってすでにアル中だと思う
    缶一本でも毎日だと多いというイメージです

    アル中の人って自覚症状ないですからね
    結婚はすすめません

    • 共感9
    [7]
    匿名

    彼氏の話で人に聞くのは旦那の話?
    一貫性がないかと。

    • 共感1
    112019年11月24日20時08分匿名>>7 ここは、既婚者の方のが多いイメージなので 恋人時代〜結婚後まで聞けたら嬉しいなと思いまして。
    1
    [8]
    匿名

    >>1
    家にあるだけ飲むとかアル中じゃん

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>3
    そうですかね?
    私のイメージは朝から飲んじゃうような人とかかと思ってたんです。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>4
    怖いですね。まだ若いけど、これからもずっと飲み続けたら絶対に良くないですよね!
    ただ、彼のストレス発散になるのがアルコールなのかと思うとなにか良い提案できたらな〜とは思います。

    • 共感3
    162019年11月24日21時49分匿名>>10 終わってますよ。病院に連れて行きましょう。
    1
    [11]
    匿名

    >>7
    ここは、既婚者の方のが多いイメージなので
    恋人時代〜結婚後まで聞けたら嬉しいなと思いまして。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    読む限り結婚はやめた方が良いと思います。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    姉がそんな感じでしたね。
    飲まずにはいられないらしく
    夕食は普通に摂るんですが
    ビール350×6を毎日水代わりに。
    20代の頃は500×6だったとか。
    末路は悲惨ですよ。
    現在40代後半ですが
    仕事にも就けず生活保護。
    両親や私を含めた兄弟
    姉の子も見放しています。
    ストレス発散が飲酒ということは
    酒に頼ずにいられないということ。
    そういう飲み方をする人はヤバいです。
    絶対に他人の意思では変えられません。
    残念ですが別れた方がいいです。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    うちの旦那そうですよ。
    毎日350缶を5~6缶くらい。
    休肝日なんてありません。
    よほど体調悪いとき以外は。
    健康診断にも行ってますけど特に悪いところはないです。
    夜ご飯はほぼつまみですね。
    ちなみに結婚してから30年弱です。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    私の親戚にアル中の人がいましたけど
    体から酒が抜けないのがアル中なんだと思ってました。
    朝起きてすぐに酒。
    常に顔が赤く、呂律が回ってない感じ。
    酒以外の水分を取らない。
    一度家に1人で来た事があって、母がお茶を出そうとしたら、お酒ない?って。
    すぐに奥さんに連絡して連れて帰ってもらいましたけど。
    私は子供だったのでかなりの衝撃でした。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>10
    終わってますよ。病院に連れて行きましょう。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>2
    毎日のように飲んでるのはここ1〜2年です。子供産んで、数年で落ち着いてきて夜時間が出来たら飲む日が増えていった。。
    1本で満足する日もあります。調子悪い時や翌日朝早くからなど理由があって飲まない日ももちろんあります。
    体は今のところ毎年の検診で引っかかった事はありません。が、若い時と比べると飲みすぎたな〜の翌日は身体が重い事が増えました。なので、量をセーブする為に当日分だけ買うようになりました。
    夕飯は子供と一緒に早めに食べますが、量は少なめ炭水化物無し野菜多めに。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    ここの人厳しい人多いよね
    んな事言ったらこの世はアル中で溢れてると思うんだけど(笑)
    お酒飲んでも自分で自分を制御できてなにも迷惑かけてないならお酒くらいは自由にしてあげたら?

    • 共感9
    [19]
    トモミ

    私の彼氏はお酒はたまにしか飲まないのですがお金もかかりそうだね

    • 共感1
    [20]
    匿名

    私も酒飲みで酒好きだけど、
    さすがに毎日その量を飲むのは普通じゃないと思う!

    休みの日など朝酒や昼酒はしないかな??

    お酒依存症は怖いですよ😢

    楽しく程々に…が良いと思う。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    うちの旦那もよほど具合い悪い時以外は毎日ビール飲むよ。
    仕事にはちゃんと行くから、自称”機能型アル中”だそうな、、。
    ストレスの捌け口が飲む事って人は多いだろうけど、毎日大量に飲むのは身体が心配だよね。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    2リットル?
    別れなよ。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    まだ若いんでしょ?
    そのくらい飲むでしょ? 
    ただ、缶チューハイはあまり良くないと思うから
    焼酎ソーダ割りとか、自分で割るハイボールにした方がいいと思うよ

    それで4杯くらいまでなら
    たいしたことないよー

    年取ると飲めなくなるから

    • 共感0
    [24]
    匿名

    うちの家族も毎日飲みますが酔うわけでもなく夕飯時のお茶みたいなものです。
    毎日飲むってアル中なの?

    • 共感1
    [25]
    匿名

    アル中ばっかだねここは。さすが底辺ブルーカラーだわ。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)