• No.851190
    匿名

    妊活についての質問です。排卵日の2週間後に生理がくるというのは揺るぎなく正確なのでしょうか?
    今月のカレンダーでいうと、5.6にのびおり、7に下腹部痛があったので、生理は21か22日にくるかと思っていたのですが、結局来たのは24日でした。
    これは生理が、のびおりや下腹部痛などの症状があった約3日後の10日に排卵したということでしょうか?
    症状から3日もたってから排卵するものですか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    妊活の資格なし!
    さぁ帰った帰った!

    • 共感4
    [2]
    匿名

    主さんを庇うわけじゃないけど
    妊活って資格いるんだ……

    • 共感11
    82019年11月24日12時44分匿名>>2 妊活の基本くらい自分で調べたら?って意味でしょ。
    1
    [3]
    匿名

    基礎体温を数ヶ月つけて、婦人科で相談してください。
    正確かはその人それぞれです。基礎体温が乱れてる人はあてはまりません。
    個人差があります。
    毎月生理が安定してきてるならばだいたいそのくらいでしょうが、生理周期が何日なのかでもかわってきます。

    婦人科の医師にきちんと説明してもらったら、いいとおもいます。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    資格を得る方法教えてくださーい!

    • 共感3
    [5]
    匿名

    排卵日の数日前から、頚管粘液の量が増えます。頚管粘液の質は水様性となり透明となります。実際に、頚管粘液を指先にとって親指と人差し指でつまみ、この指をゆっくり離すと、頚管粘液は糸を引いて4~15cmくらい伸びます。この状態が約3日間続きます。最後の日に頚管粘液量が最も多くなり、この日をピーク・デイと呼んでいます。排卵はピーク・デイかその翌日に起こります。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    まぁ少なくとも未婚、不倫の人は資格はないわな

    • 共感3
    [7]
    匿名

    未婚不倫で妊活にしないだろ

    • 共感0
    92019年11月24日13時00分匿名>>7 それがいるんですよ。 デキ婚狙ったバカ女の「妊活」。 不倫相手との愛の結晶を欲しがる「妊活」。
    1
    [8]
    匿名

    >>2
    妊活の基本くらい自分で調べたら?って意味でしょ。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>7
    それがいるんですよ。
    デキ婚狙ったバカ女の「妊活」。
    不倫相手との愛の結晶を欲しがる「妊活」。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    月経と月経の中頃に下腹部に痛みを感じる人もいます。これを排卵痛といいます。
    排卵痛があると24時間以内に、排卵が起こるとされています。

    • 共感1
    152019年11月24日19時13分匿名>>10 月経と月経の中間ではなく、排卵から14日で月経になるんですよ。排卵が遅れたら月経も遅れます。
    1
    [11]
    匿名

    愛の結晶…(°_°)

    • 共感3
    [12]
    匿名

    個人差が大きい上に同じ人間でも毎月事情は異なります。だからこそ毎月基礎体温は続けた方が良いです。
    あと排卵チェックができるものが市販されているのでそれも併用してみては如何でしょうか。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    個人差、体調、ホルモンバランス、ストレスなど、毎回同じではないと思っておいた方がいいでしょうね。
    キッチリキッチリとロボットみたいに身体は動きませんから、3日ぐらいで不安になる必要もないかと…。

    どうしても早く子供が欲しいなら、基礎体温と排卵検査薬に加えて、毎月排卵時期を医師にみてもらってはどうでしょうか?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    症状から3日後に排卵してるんだと思います。
    排卵から生理まで14日と言うのは揺るぎない...と私も思ってるけど違うのかな!?
    私もノビオリの2~3日後に排卵してるみたいです。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>10
    月経と月経の中間ではなく、排卵から14日で月経になるんですよ。排卵が遅れたら月経も遅れます。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    症状から排卵も、排卵から生理までも必ずピッタリなんてあり得ないと思うけどな。
    2、3日だったら誤差の範囲だと思うよ。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)