• No.848336
    匿名

    今試供品のクリームファンデーション使ったんだけどけっこうな量が出てきてびっくり((;゚Д゚)
    そんなに塗らないから手のひらにはかなりの量余っちゃって勿体無い💦開けちゃったし手のひらに出しちゃったし捨てたよ😭

    伸びもいいからそんなに塗らなくても大丈夫なんだけど、この試供品の量が通常塗る量なのかな?
    だとしたら私、試供品の量の4分の1くらいしかいつも塗ってないや笑
    それとも試供品だから多めに入ってるのかな?

    みなさんいつもどのくらいの量ファンデーション塗ってますか?
    私はリキッドファンデーションなんですけど、真珠1粒くらいの直径を手のひらに出して塗ってます。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    クリームファンデ使用。
    やっぱり真珠1粒くらいです。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    クリームファンデに限らず試供品のパウチって多めに入ってるよね。
    化粧水はコットン使うと少なく感じるけど、乳液、美容液、クリームなどは2回分に分けて使えるくらい入ってることも多い。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    量少ないと文句言われるからね。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    厚化粧おつってこと?
    それとも美肌or小顔自慢?
    なんなん。

    • 共感0
    52019年11月23日8時12分匿名>>4 美肌で小顔と言われます。 ごめんなさい😭
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    美肌で小顔と言われます。
    ごめんなさい😭

    • 共感2
    72019年11月23日8時19分匿名>>5 バービー似?
    1
    [6]
    匿名

    最近の試供品は使う量とか、何回分とか書いてない?
    リキッド使ってるけど、チョコチョコ出して塗りすぎないように調整してる。試供品の時も同様。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>5
    バービー似?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    なんてやつですか?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    多めに入ってるでしょうね
    いつも余りますよ

    • 共感1
    [10]
    匿名

    クリームファンデでしょ?
    みんな自分で必要量を見極めて使ってると思うけど。大抵あまるよね。

    化粧水や美容液は、パウチに1回分って書いてあったら1回で使ったほうが効果が分かるよ。
    こんなにー?って量だけど、それがメーカー推奨の使用量。
    ケチって使って、「イマイチだわ」ってなったら意味ないからね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    子供の学校で高等部卒業前に、身だしなみ講座があり
    某自然派化粧品の方がメイクアップ指導に来ました。
    私は役員で学校に行く用事があり、せっかくだから見に行ったんですが
    使うファンデーションの量が凄かったです。
    その時はパウダーファンドだったんですが、スポンジ(パフ?)でぐるりと一回り取ったら
    それが右側分で、もう一回ぐるりとして次は左側、と説明してました。
    私だったら一回り分で顔全部網羅してるわ、と驚きました。
    あんなに塗ったら顔が呼吸出来なくなりそう。

    • 共感0
    122019年11月23日9時03分匿名>>11 パウダーファンド→パウダーファンデです。 失礼しましたー
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    パウダーファンド→パウダーファンデです。
    失礼しましたー

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)