• No.841046
    匿名

    ご自分のお子さんに対して
    心配になったこと、不安になったことって皆さんあると思うのですが

    これが一番不安な気持ちが爆発したって出来事はどれですか?

    冗談ではなく、本気で思った事です。
    体のこと、精神的なもの。

    • 共感1
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • [1]
    匿名

    自分が育ててちゃんと世の中で生きていけるのかただ漠然と不安になる時がある。

    子どもが増えると責任が増えてものすごく怖くなることがある。

    大きな変化があるときかな。
    小学校入学とか。あとはイヤイヤ期とか。少し大きな病気した時。仕事と育児の両立ができてないと感じた時。
    独りで育児してると痛感した時。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    1番最初に不安になったのは、まだ出産したばかりの入院中に母乳も飲めない、ミルクも飲んでくれない、K2シロップも飲ませるのも一苦労して
    体重も増えてくれないし、この子を大きくできるだろうかと本気で不安になって、入院中の授乳室で大泣き。
    あと、2度目は子供が難病を発症し、入退院を半年繰り返したことがあって、どんどん確率が低い方に全てが出てしまってたから本当に不安になりました。
    今はすっかり元気になり、その経験のおかげでちょっとのことでは不安にならなくなったかな。元気があれば何でもできる!!

    • 共感2
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)