• No.838482
    匿名

    いつもギリギリなのも悪いけどさ、いつも約束時間(◯時以降ならいます)の10分以上前に着きましたってLINEしてくるのやめて欲しい。
    早めに来られていつもバタバタしてるの見えないのかな。イライラ。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    だめなの?
    先に入ってるねとか、ちゃんと来てるよって意思表示なんだけど。
    急かしてるわけじゃないよ

    • 共感10
    [2]
    匿名

    それは家にきてもらう時の約束??
    それとも外での約束??
    前者なら時間より前にピンポンするのはマナー違反だよね。
    外での約束なら、先にお店に入って待ってるねとかの連絡ならするね。
    ゆっくりでいいよーって一言つけてはいるよ。
    あとお店じゃなくて、駅のシンボル的な場所での約束は人混みで居るのに見つけられないとかあるから着いたときに、その場にいることが分かるように連絡することはある。
    急かしてるつもりは全くないよ。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    お店で待ち合わせならいいけどねー、家に来る場合はちょっと嫌かも。
    ◯時以降ならいますって事は出掛けてる訳だしね、あんまり早いと困るね。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    次から◯時以降はいますを予め30分遅らせてお知らせしよう。

    • 共感2
    [5]

    すみません!家に来てもらう時の話です!
    もう着きました。早いけどいいですか?
    って言われても、家の前にいるから在宅なのはバレてるしダメって言えるかー!泣

    • 共感1
    72019年11月20日13時28分匿名>>5 家にきてもらうのであれば、それは失礼だよね。 昔から来訪は約束時間を過ぎてからがマナーだもん。 早くつこうが時間を過ぎるまで待たないと。 連絡きちゃったら、出ざるを得ないよね。 その人には10分遅い時間を伝えるのがいいかも。
    1
    [6]
    匿名

    〇時以降ならいますじゃなくて、〇時半以降ならいますって伝えればいいんじゃないかな

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    家にきてもらうのであれば、それは失礼だよね。
    昔から来訪は約束時間を過ぎてからがマナーだもん。
    早くつこうが時間を過ぎるまで待たないと。
    連絡きちゃったら、出ざるを得ないよね。
    その人には10分遅い時間を伝えるのがいいかも。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    ご自宅の訪問はちょっとすぎるくらいかギリギリが良いとされてますよね
    特に主さんみたく〜以降ならいますとかだと
    完全に過ぎてから伺いますね。

    たとえ早くついても駅など近くで時間潰しますよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    家に行く時はその時間より少しあとにいつも行くな。
    早めなんて迷惑かな、とか考えない人なのかな。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    本人に伝えて下さい

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)