• No.803089
    匿名

    貧乏スレを見て思ったこと
    努力をしないからとあったけど
    努力をして報われましたか?
    それはどんな努力ですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    働け

    • 共感7
    [2]
    匿名

    自分で考えろや

    • 共感2
    [3]
    匿名

    努力で変わらない
    全ては運です

    • 共感10
    82019年11月10日16時21分匿名>>3 運ですます人って人生何にもえれないよ
    1
    [4]
    匿名

    資格とったから就職・転職で全く苦労しない人生手に入れたよ

    • 共感4
    52019年11月10日15時40分匿名>>4 これからだよ。アンタの生き地獄は
    152019年11月10日22時21分匿名>>4 私もー!かなり努力した。苦労もした。 だからいま満たされてる。
    192019年11月12日9時30分匿名>>4 それと貧乏とは関係ないよなって思った。資格があって就職転職に困らなくても資格の内容によっては国家資格でも貧困
    3
    [5]
    匿名

    >>4
    これからだよ。アンタの生き地獄は

    • 共感0
    72019年11月10日16時02分匿名>>5 苦労しない人生手に入れて生き地獄が始まるって意味わからんw
    1
    [6]
    匿名

    1.2.5の人は余裕ない人ね👍

    • 共感2
    262019年11月14日12時36分匿名>>6 アンタが一番ジリ貧だろ❓リアルでw
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    苦労しない人生手に入れて生き地獄が始まるって意味わからんw

    • 共感5
    [8]
    匿名

    >>3
    運ですます人って人生何にもえれないよ

    • 共感0
    142019年11月10日22時09分匿名>>8 そう簡単に言えないと思うよ 生まれた家の状況一つとったって運でしょ。 努力で報われる程度の差しかないならいいけど、そうじゃないくらい、生まれた時点で引き離されてる人もいるわけです。想像力を働かせればそのくらいわかるよね。
    1
    [9]
    匿名

    努力はお金になる資格とるとか
    頭悪いなら見た目を綺麗にしてお金稼げる男と付き合う努力するとか

    私は金稼げる男と結婚するために婚活した

    • 共感4
    [10]
    匿名

    貧乏の定義は?
    足るを知れば自ずと貯まると思う。
    収入以上に使えば無くなるのは小学生の足し算引き算でもできる計算。
    ある中でやりくりする、背伸びをしない、収入に見合った生活ができる計算をする努力をしたら困る事ってあるのかな。
    入る以上を望むなら手に入れられる様に勉強するしか無いと思う。

    • 共感1
    112019年11月10日16時46分匿名>>10 貧乏はお金に困窮はしてないけど、あまり余裕がないことらしいよ。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    貧乏はお金に困窮はしてないけど、あまり余裕がないことらしいよ。

    • 共感1
    122019年11月10日21時15分匿名>>11 あまり余裕のラインが 難しいね
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    あまり余裕のラインが
    難しいね

    • 共感0
    132019年11月10日21時56分匿名>>12 きっとそれは人によって違うのでは?
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    きっとそれは人によって違うのでは?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>8
    そう簡単に言えないと思うよ
    生まれた家の状況一つとったって運でしょ。
    努力で報われる程度の差しかないならいいけど、そうじゃないくらい、生まれた時点で引き離されてる人もいるわけです。想像力を働かせればそのくらいわかるよね。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>4
    私もー!かなり努力した。苦労もした。
    だからいま満たされてる。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    出来ない理由ばかりの言い訳ばかりの人にはわからないだろうね。
    どんな状況でも、誰にも甘えずに自分の出来る事を必死に探して努力している人は沢山いる。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    大学時代、勉強漬けの日々。土日関係なく朝は7時には学校、帰りは22時以降、それまで勉強勉強の日々。正直めっちゃ辛かった。でも国家試験合格し、程よい時間内で程よい給料が貰え、就職も難なく、結婚してからも程よい時給でのんびりスキル伸ばしながらパートでも楽しく仕事してる。学生時代頑張って死ぬ気で努力してよかったと今なら言える。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    私努力したって言えることないなぁ
    親の助けも何もないけど
    ここで言うなら貧乏には入らないな
    好きな仕事してるだけ
    趣味に近い

    個人的には
    努力自慢する人嫌いだし

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>4
    それと貧乏とは関係ないよなって思った。資格があって就職転職に困らなくても資格の内容によっては国家資格でも貧困

    • 共感1
    [20]
    匿名

    世の中、明らかにスタートラインが違うよなって人もいますしね。努力してもしても這い上がれない人もいるし。私は比較的裕福な家庭に生まれて、特に困ったこともないけれど、それなりに勉強は人一倍したかなぁ。でも大人になってからは、当時の勉強がどれほど役に立ってるかは分からないです。大学院まで行ったけれど、親は理屈っぽくなった娘が嫌いだったみたいだし。あ、スレの回答になってないですね。ごめん!

    • 共感0
    [21]
    匿名

    馬鹿❓阿呆なの❓生きる努力だよ

    • 共感1
    [22]
    匿名

    貧乏=お金がない人。
    ってことでいいのかな?

    そういう人って他力本願だからじゃないの?
    無理してまで働きたくないけどお金がほしい!

    ラクして金を稼げないかwとしか考えてないから
    ますます貧乏暇なしになるんだと思う。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>17 さんと同じ。実家は正直言って貧乏だった。
    でも、小学校、中学校、高校にはなんとか行かせてもらえるよね?勉強した。学年トップを目指し、大学も有名校に。
    返さなくて良い奨学金と、返済する奨学金の両方貰った。
    難関国家資格にも合格して、就職。
    私も20代までは勉強漬けだった。
    そんな環境で結婚して、今は裕福部類に入れてる。
    貧困から抜け出せるのは教育しかないと思うよ。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    知り合いに交通費が一切でない自腹なのに
    わざわざ派遣で東京まで働きに行ってる貧乏いるよ

    ・派遣で給料安いのに東京じゃないと
    時給が安くて働けない
    ・事務しかやりたくない
    ・自分しか出来ないって頼まれてるから辞めれない

    給料安いうえに交通費自己負担w
    (月給15万、交通費4万)
    職を選り好み
    ただ単に押し付けられているだけなのに。

    結局給料15万だけど休みがちだったから
    10万ちょい、交通費、食費、携帯、借金返済
    をひいたらマイナスで更に借金しまくってたw。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    努力→死ぬ気で働く。

    これさえしてりゃ金は必ずたまるよ(笑)

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)