• No.800903
    匿名

    本当にお金に困ったら人にお金借りれますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    困ってなくても借りてるけど?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    その前に出来ることをするやろ、普通。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    緊急時なら。
    財布忘れて出かけちゃって、どうしてもその日いくらか必要な時は借りるよ。すぐ返すけど。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    駄目なん?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    片道料金しか持っておらず、バス&電車に乗ってへき地から帰らなければならなかった時、貸して欲しいと頼んだら、返す方法がないからと断られた。
    なけなしのお金でバスで駅までいくと、イオンがありクレカで出金できた。人よりATMの方が優しいと痛感した。

    • 共感0
    82019年11月9日16時17分匿名>>5 そりゃ返す方法無い人に貸さないでしょ… なんで僻地に行くのに片道分しか持ってなかったのさ…
    1
    [6]
    匿名

    どのレベルかによる。
    帰りの電車賃とか、突然払わないといけなくなったものなら、横にいる人や近くの親しい人に借りるかも。そのあと返す時お礼付きになるからキャッシングするより利子的には高い。これを口実に親しさを深める時のみ借りる。
    何万円〜数十万人とかになったら絶対に人からは借りない。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    家とか車のローンも同じ借金なんだけどね
    意味理解してないよね❓

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>5
    そりゃ返す方法無い人に貸さないでしょ…
    なんで僻地に行くのに片道分しか持ってなかったのさ…

    • 共感7
    112019年11月9日17時21分匿名>>8 だからさ、銀行口座がお分かりになれば…って言ったの サイフに現金補充忘れたのよ
    1
    [9]
    匿名

    もしもの時の事を考えて
    貯金やらなにやらしてるから
    本当にお金に困るって
    相当先まで収入の見込みがない
    って切羽詰まった状態じゃないと
    ならないはずだし、返す当てのない
    借金は「借りる」とは言えないし
    自分もしんどくなるだけだから
    絶対に人からは借りない。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    金の切れ目は縁の切れ目と親から教えられてきたので、お金の貸し借りは今までしたことないし、これからもするつもりはない。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>8
    だからさ、銀行口座がお分かりになれば…って言ったの
    サイフに現金補充忘れたのよ

    • 共感0
    122019年11月9日17時27分匿名>>11 銀行口座お分かりになれば って相手の? 教えたところで振り込んでくれる保証無いよね?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    銀行口座お分かりになれば
    って相手の?
    教えたところで振り込んでくれる保証無いよね?

    • 共感1
    132019年11月9日17時40分匿名>>12 だからクレカ会社に借りたの
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    だからクレカ会社に借りたの

    • 共感0
    142019年11月9日17時41分匿名>>13 持ってるお金でバスで行ける範囲の場所(駅)まで行ってね
    202019年11月9日20時47分匿名>>13 クレカ会社に借りたということは、最終的にキャッシングしたってこと? ならば、最初からそうしたらいいのでは?利息を払うのがいやだったんですか? だからって、他人に借りようなんていくら何でも非常識ですよ。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    持ってるお金でバスで行ける範囲の場所(駅)まで行ってね

    • 共感0
    [15]

    ケチくさw
    千円くらいやったら困ってる人がいたらやるつもりで貸すわ
    それくらいの募金しょっちゅうするし
    最高で15万貸したことある。戻ってこなかったけどw

    • 共感5
    162019年11月9日17時49分匿名5>>15 そうなんです。交番まで行けたらよかったのでまさに1000円。 クレカと免許証もあって身分証明もできたのに。12みたいな人が多い世の中なんですね。
    1
    [16]
    匿名5

    >>15
    そうなんです。交番まで行けたらよかったのでまさに1000円。
    クレカと免許証もあって身分証明もできたのに。12みたいな人が多い世の中なんですね。

    • 共感0
    172019年11月9日18時20分匿名>>16 12ではないですが、あなた自分の過失を棚にあげて他人が貸してくれないことを責めるっておかしいよ。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    12ではないですが、あなた自分の過失を棚にあげて他人が貸してくれないことを責めるっておかしいよ。

    • 共感6
    192019年11月9日18時53分匿名>>17 細かい事言うなよ
    1
    [18]
    匿名

    30000までなら

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>17
    細かい事言うなよ

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>13
    クレカ会社に借りたということは、最終的にキャッシングしたってこと?
    ならば、最初からそうしたらいいのでは?利息を払うのがいやだったんですか?
    だからって、他人に借りようなんていくら何でも非常識ですよ。

    • 共感0
    212019年11月9日20時57分匿名>>20 クレカATMがなかったんです。帰る駅までは600円くらい。1000円借りて駅まで行って警察かATMに電車賃2千円を借りるつもりだったんです。あくまでバス代です。 サイフには300円くらいしかなく、とりあえず行けるところまで行って歩こうと思ってたら、イオンが見えてきたので210円くらいのところで降りたんです。別に責めてないですよ。クレカ会社のほうが有難いってことです。
    222019年11月9日21時02分>>20 距離は分からんが1日で返しゃ10万でも利息(約50円)知れてるだろw 意地の悪い言い方すんなよ
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    クレカATMがなかったんです。帰る駅までは600円くらい。1000円借りて駅まで行って警察かATMに電車賃2千円を借りるつもりだったんです。あくまでバス代です。
    サイフには300円くらいしかなく、とりあえず行けるところまで行って歩こうと思ってたら、イオンが見えてきたので210円くらいのところで降りたんです。別に責めてないですよ。クレカ会社のほうが有難いってことです。

    • 共感0
    232019年11月9日21時36分匿名>>21 わかりました。 まず結論をいえば、額を問わず赤の他人にお金は貸しません。身分証も偽造できますから。 あげるのも、もってのほかです。 だから、自分が同じ状況になっても他人に借金を申し込むことはできません。
    1
    [22]

    >>20
    距離は分からんが1日で返しゃ10万でも利息(約50円)知れてるだろw
    意地の悪い言い方すんなよ

    • 共感0
    242019年11月9日21時37分匿名>>22 ならば、尚更、キャッシングすればよかったという話になりませんか?
    1
    [23]
    匿名

    >>21
    わかりました。
    まず結論をいえば、額を問わず赤の他人にお金は貸しません。身分証も偽造できますから。
    あげるのも、もってのほかです。
    だから、自分が同じ状況になっても他人に借金を申し込むことはできません。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>22
    ならば、尚更、キャッシングすればよかったという話になりませんか?

    • 共感0
    252019年11月9日21時41分>>24 ATMがなかったって書いてあるやんかw>>21嫁 そらへき地にはないわなwww
    1
    [25]

    >>24
    ATMがなかったって書いてあるやんかw>>21嫁
    そらへき地にはないわなwww

    • 共感4
    302019年11月9日22時00分匿名>>25 了解です。あなたは他人でも信頼して貸してあげることのできる方であって、私は他人を信じることができないなら貸せない。そういう結論ですね。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)