• No.799518
    匿名

    スーパーで
    魚や肉をパックから出して
    パックを捨てませんよね?
    サッカー台で隣のカップルの女性が
    パックを外して捨てたいと
    家ゴミを削減したいと言ってて
    男性はそんなのだめだよ!見たことないよと
    そう言ってやらなかったからいいけど
    女性はとても不服そうでした。
    まだそんな人いるのかなぁ?
    しかも若そうな女性でした。
    と、思ってたらYahooニュースに
    同様な記事があり
    やっぱり非常識ですし衛生上良くないと
    載ってました。
    皆さんのところではどうですか?

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    パックかさばるよね
    パックに入れないでラップで包むだけで売ってればいいのにね

    • 共感3
    22019年11月8日23時23分匿名>>1 そうなんですよね そう言うのが一番いいと思いますが 牛肉なんか触られると色が変わるから 見た目的に良くないらしく少ないですよね あるスーパーなんかは 選べるようになってますけど 鶏肉だけです。
    72019年11月8日23時40分匿名>>1 え!そんなの絶対嫌だよ 買わないよ 皆そう思うの?
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    そうなんですよね
    そう言うのが一番いいと思いますが

    牛肉なんか触られると色が変わるから
    見た目的に良くないらしく少ないですよね
    あるスーパーなんかは
    選べるようになってますけど
    鶏肉だけです。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    近所のスーパーに、居るんです。
    肉や魚を、パックから出してビニール袋に入れて、きゅっと口を縛ってる人。
    そんで、汁の垂れたパックはそのままゴミ箱へ。
    周り汚しまくり。

    汚いです。

    • 共感15
    [4]
    匿名

    やってる人チラホラいる。
    何回か見たことあるよ。だいたい中高年の人だけど。
    サッカー台のとこに大きなゴミ箱が置いてあってそこにトレーを捨てて行くんだけど、ドリップがたくさん付いてるままだから個人的には嫌だ。
    ゴミ箱に蓋もなくて丸見えだから小さい子が触ったりしたら大変だなーと思う。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    前にレジでバイトしてる時にそんなおばさんいたよ!
    パックから出して全てロールのビニール袋に入れ直してそのままパックは台の下のゴミ箱に入れるの!
    あの時はまだ若かったので、とにかく目が点になるだけでした。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    お里が知れるってやつですな

    • 共感6
    [7]
    匿名

    >>1
    え!そんなの絶対嫌だよ
    買わないよ

    皆そう思うの?

    • 共感8
    [8]
    匿名

    パック回収してくれるので、家で洗って回収場所(スーパー)に持ってきます。

    • 共感13
    252019年11月9日11時13分匿名>>8 それが正しいですよね 回収ボックスには洗ってからと書いてありますし ペットボトルの回収もいろんな人がいて 洗ってないしラベルはがしや潰しても無いし て人もいますものね 結構男性の方が止めてるのを見て 衛生面とか先のことを男性でも 思ってるんだなと感じました。
    1
    [9]
    匿名

    嵩張るの嫌だけど、スーパーで手が汚れるのはもっと嫌
    開封するだけでも手につかない?

    • 共感18
    [10]
    匿名

    もう何年も前にテレビの番組でゴミを出さない生活、だったかな、ドイツの家族だったと思うのだけれど紹介されていてのが、スーパーで箱などから出してから持って帰る様子を映してました。お肉もだったかな。
    そこらへんはうろ覚えなんだけれど、お菓子かアイスキャンディか何かの箱から中味を出して空き箱をスーパーのごみ入れに捨てて帰っているのを見て「え?スーパーに置いてきただけじゃない」って思った記憶があります。
    それを見た人たちじゃないかな。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    年寄りはやってるらしいね。
    お菓子も袋から全部出して箱は捨てていくんだと。
    私からしたら有り得ない。
    大体パックから出して万が一食中毒にでもなったらどーするの?
    店を訴えるのか?

    • 共感5
    [12]
    匿名

    私がよく行くスーパーでも主におばちゃん、おばあちゃん世代がパックから出してビニール袋に入れる作業してる。
    汚れるし、時間かかるし、良い事ないけど警備員?っぽい人は何も言わないから、店的にはアリなのかな?と考えたり...
    個人的には不衛生だし、周りも迷惑だし、無しだなと思うけどやってる人よく見るよ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    たまに見掛けますね。
    肉の血の着いたトレー捨ててた。
    超迷惑だし、サッカー台のビニール袋に入れ直してて
    色々無いわーと思いました。
    しかも真夏日。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    私も見たことある。
    ビックリした。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    ウチの近所のスーパーなかなかヒドいよ
    汚い

    • 共感0
    [16]
    匿名

    ご年配の人でそれやってるの何回か見た事ならあるよ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    20~30代ぐらいでやっている人見た。
    日本人じゃない人だと思ってた。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    やっぱお年寄り世代はやってるよね

    • 共感0
    [19]
    匿名

    だいぶ前はよく見かけたけど、最近はあまり見なくなった気がする。

    • 共感2
    [20]
    マリアンナ

    スーパーのゴミ箱にお肉や魚が入っていたであろうトレイが捨てられてるの見ますね。
    実際に入れ替えてる人は見たことないですが、なんか不衛生な感じがしてヤダなと思ってます。。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    20代くらいに見える子連れママさんがやってるの見たことあります。
    旦那さんに「洗って回収ボックスに入れればいいのにこのまま捨てたらただのゴミだろう!」と言われてたけどママさんは聞く耳持たずだった。

    • 共感3
    [22]
    メタリコ

    何か変な菌とかつきそうからやんないよー🎸

    • 共感4
    [23]
    匿名

    地域によるのかもしれないけれど、市場などで野菜や果物など買い物するとプラスチックケースの中の物だけを新聞紙にくるんだり袋に入れてわたしてくれていて、その後できた小さなスーパーでもラップで覆っていなくてプラスチックのケースの中の物をレジの人が袋に入れ直して回収してました。
    なのでそういった名残で野菜のトレイはスーパーのサッカー台に置いて帰るおばあちゃんもいるかも。
    お肉もお肉屋さんで買えば袋だったり薄く剥いだ木やタケノコの皮に包まれていたりするからトレイが嫌なら量り売りの所で買えば良いのに、と

    • 共感0
    [24]
    みぃ

    いますね。最初、目撃した時びっくりしました。私も不衛生だと思うし…やめてほしい。本来、食品のトレーは洗ってリサイクルに出せるのに、洗わず捨てて帰るとか…本当に自分のことしか考えてない感じがひきます。捨てて帰るなら、洗ってほしい。
    あの血だらけになったお肉のトレーは従業員が分別してます。そうでないと業務用といえど、ここらへんでは回収してくれません…。トレーが要らない方は、スーパーではなく、お魚屋さん、お肉屋さんで購入したらいいのに…と、夏場は特に思います。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>8
    それが正しいですよね
    回収ボックスには洗ってからと書いてありますし
    ペットボトルの回収もいろんな人がいて
    洗ってないしラベルはがしや潰しても無いし
    て人もいますものね

    結構男性の方が止めてるのを見て
    衛生面とか先のことを男性でも
    思ってるんだなと感じました。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)