• No.797243
    匿名

    世の中からレモンティーが消えた気がしませんか?
    お店で紅茶頼んでもストレートかミルクばっかり。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    古くからある喫茶店にはメニューにも載っていますよ。
    コーヒーも紅茶も美味しい。
    でもカフェモカとかフラッペは置いていない。
    ファミレスやドトールみたいなお店だったらレモンジュースのコンテナー(ポーション?)がおいてありますね。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    世の中からは消えてないと思う。

    • 共感37
    [3]
    匿名

    そうなんだ。
    午後の紅茶のレモンティーは見かけたけど、カフェだとないのね。

    • 共感3
    [4]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [5]
    匿名

    昔はどのお店入ってもミルクかレモンか聞かれてたのになー

    • 共感5
    [6]
    匿名

    コストが1番かかりそうだからね。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    レモンを買ってきて切って提供。
    コストがかかるものね。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    私が行くお店ではレモン、ミルクきかれるけどな。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    若い頃はレモンティー派だったけど、結婚してからはミルクティー派になった。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    もともと紅茶飲まないので気にも留めてなかったけど、言われてみればレモンティー見かけなくなった気がします。
    出る商品も紅茶だとミルクティーばっかり。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    きっと右京さんのせいだよ。
    レモンティー飲んでる右京さん見たこと無いな。

    • 共感9
    142019年11月8日18時29分匿名>>11 右京さんのせいだったかー!
    1
    [12]
    匿名

    マックではレモンて聞かれるよ。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    なくなったと思ったことなかった。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>11
    右京さんのせいだったかー!

    • 共感6
    [15]
    匿名

    たしかに最近はレモンの輪切り見てないな

    マックでレモン付けますか?って聞かれてもらった時、レモン汁でぶったまげたくらい以前はレモンの輪切りよく見てた。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    レモン頼んでもレモンの輪切り出してくれる店は減った気がする。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    レモン外国産だと皮に防カビ防止のがついてて、発ガン性あるから外国産は使えないもんね。
    国産レモンはクソ高いし。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    国産レモン、和歌山とか広島など瀬戸内へ行くと道の駅や直売所などでちょっと形がいびつなのを格安で売ってるのでああいったのを利用すればいいのになっておもうのだけれど。
    スライスしてしまえばわからない。と思う。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    そういえば外で紅茶を滅多に注文しないので
    気がつかなかった!
    うちではよく飲みますレモンティー
    アイスでもホットでも
    冬は特に喉にいいので蜂蜜もたっぷり入れて
    確かに国産レモン高いけど
    風邪や喉の痛みにいいと思えばお安いわ!

    • 共感1
    [20]
    匿名

    喫茶店でコーラ頼んでも輪切りのレモン浮かんでたな。
    コーラ飲み終わったらそれレモン潰して水足して飲んでる子もいた笑
    レモンの価格高騰なのかな。レモンティあまり聞かないのは。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    コメダで紅茶を注文したらレモンティーかミルクティーかと聞かれましたよ!
    コメチキ(コメダチキン?)とたまごサンドのセットを頼んだらチキンが二つしかないのに立派な櫛形レモンが付いてきました。
    レモンティーを頼んだらどんなレモンが付いてきたんだろう。

    • 共感0
    272019年11月13日7時15分匿名>>21 輪切りのレモンがつくよ! レモンスカッシュもあるし使う頻度多いから生のが大量にストックあるよ!
    1
    [22]
    匿名

    タピオカが流行ってるから、よく「タピオカミルクティー」で売り出すからミルクティーの需要が増えたのかな?なんて思ってる

    • 共感1
    [23]
    匿名

    ルノアールでいつもレモンティー飲むよ!

    • 共感0
    [24]
    匿名

    レモンティーはインフルエンザ予防にもなるから、積極的に飲んだ方がいいよ

    • 共感1
    252019年11月12日22時54分匿名>>24 そうなんですか! ショウガ紅茶を飲むことが増えたので最近レモン紅茶飲んでませんでした。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    そうなんですか!

    ショウガ紅茶を飲むことが増えたので最近レモン紅茶飲んでませんでした。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)