• No.795863
    匿名

    クリスマスプレゼントに3万円のおもちゃって高いの?普通なの?
    Switch?とか買ったら本体とカセットだけでそのくらいするんじゃないの?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    ふつー

    • 共感2
    32019年11月7日20時41分匿名>>1 Switchとか、ウィー?とかだともっとするよね?
    1
    [2]
    匿名

    主は子供の頃からクリスマスプレゼントは無かったので感覚がわからん
    ボーナスだから何か買ってあげるって感じで言われて宇宙の図鑑や昆虫図鑑を買ってもらったりしてたからな。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    >>1
    Switchとか、ウィー?とかだともっとするよね?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    年齢にもよるし、毎年どんなのを買ってるのかにもよる。
    毎年3万ならちょっと高いかなと思うけど、数年に一度ならあり。

    • 共感13
    52019年11月7日20時45分匿名>>4 去年3万の室内遊具買って、その話をママ友にしたらたっっっか!って言われた 今年は、今のところ6千円の運動用具の予定なので毎年ではないから良いですかね? 3万の室内遊具は、兄弟でも使えるし何年も使えそうだから買いました
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    去年3万の室内遊具買って、その話をママ友にしたらたっっっか!って言われた
    今年は、今のところ6千円の運動用具の予定なので毎年ではないから良いですかね?
    3万の室内遊具は、兄弟でも使えるし何年も使えそうだから買いました

    • 共感1
    72019年11月7日20時45分匿名>>5 年齢もありますか? てかクリスマスって何歳まであげますか? 自分がクリスマスプレゼントとかサンタとか無かったのでわからなくて。
    1
    [6]
    匿名

    普通かな。
    ゲーム機ってそれくらいするし定番だしね。

    • 共感5
    82019年11月7日20時47分匿名>>6 ではゲーム機でなければ高いと感じますか?
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    年齢もありますか?
    てかクリスマスって何歳まであげますか?
    自分がクリスマスプレゼントとかサンタとか無かったのでわからなくて。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>6
    ではゲーム機でなければ高いと感じますか?

    • 共感0
    122019年11月7日21時04分匿名>>8 三万のぬいぐるみねだられたら高いわ!って思うよ。 カバンやコートとかゲーム機なら別に。
    1
    [9]
    匿名

    金銭感覚の問題だからな~。
    今の時代だと平均的なのかもね。
    因みに今の最新ゲーム機は
    3万じゃ手に入らんぜ?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 共感0
    192019年11月7日22時44分匿名>>9 まじで!?(笑) Switch舐めてたわ
    1
    [10]
    匿名

    室内遊具なら3万でもいいんじゃない?
    おもちゃを毎年3万円分あげてるとかなら驚くし金銭感覚が違うなって思うけど。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    3万の室内遊具ってどんなの?😳

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>8
    三万のぬいぐるみねだられたら高いわ!って思うよ。

    カバンやコートとかゲーム機なら別に。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    個人的には高く感じるかな~。
    クリスチャンでもないのに
    そんな頑張らんでも…と思う。

    • 共感3
    292019年11月8日2時15分匿名>>13 クリスチャンはお金かけずに教会行きそう
    1
    [14]
    匿名

    うちだったら、誕生日もお年玉も無しね!ってなる金額だわ。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    毎年じゃないしいいと思うし
    毎年あげられる家庭なら別に毎年でも全然あり。
    羨ましいくらいや!!

    • 共感4
    [16]
    匿名

    うちは子供に買ってあげるには高いなー思ったから、夫と私の誕生日が12月なので、自分たちの誕生日プレゼントにSwitchを買って、
    子供のクリスマスプレゼントとして5、6千のゲームソフトをあげた。
    出費としては同じことなんだけどね(笑)
    私や夫もゲームするし、親子でゲーム楽しんでるよ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    Switchならいいか・・と思うけど、
    たとえば3万円分のトミカとか、
    3万円分リカちゃんのおもちゃをいろいろ買うとかは高いとおもう。

    • 共感6
    [18]
    匿名

    うちは今年スイッチとソフトと、スイッチのカバーやらなんやらかったよ。あと次男にはスイッチライトとソフトとまたカバーやら。
    高いよね、ほんと高いよね。無意識に2回言って舞うくらい高いよね←

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>9
    まじで!?(笑)
    Switch舐めてたわ

    • 共感0
    [20]
    匿名

    3万はたっか!!と思ったけど、確かにSwitch本体、ソフトとかなるとそれくらいするよね!
    毎年はないけどまぁたまには・・・だね・・・。

    • 共感6
    [21]
    匿名

    うち5000円くらいかなー。
    室内遊具で1万5千円の年もあった。
    大きくなったらゲーム機で何万か出す年も出てくるんだろうな。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    舞ってしまうくらい……高いのか……(笑)

    • 共感1
    [23]
    匿名

    値段じゃなくて
    本当に欲しいと思ってるかどうかや
    大切にするかどうかかな

    後ゲームに絞ってるなら
    子供の友達の持ってるのか位
    なぜなら年齢わからないから

    • 共感1
    [24]
    みぃ

    私の感覚で言うと…高いと思います…。クリスマスで3万円以上なら、お誕生日はどうなるのだろう…というちょっとした疑問がわきます。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    うちの娘12月生まれだから、誕生日パーティーをしてすぐにクリスマス。別々でやるからプレゼント代だけで8万は消えていくよ。
    誕生日、クリスマス、サンタさん。
    年末辛い

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)