• No.793983
    匿名

    実際に体験した心霊現象を語るスレ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全83件中)
  • [1]
    匿名

    幽体離脱したことある。
    天井まで上がって見下ろしてた。

    • 共感2
    82019年11月7日17時53分匿名>>1 脳波の変化
    1
    [2]
    匿名

    💊飲んで寝れば?

    • 共感6
    [3]
    匿名

    頭が狂うと幻覚とか幻聴が出るという話だよね

    • 共感10
    112019年11月7日18時42分匿名>>3 脳がホントに【それ】を見せたり聞かせたりするからね。
    1
    [4]
    匿名

    家帰って扉開けたら
    コナンで出てくる犯人の黒いシルエットみたいなんが
    こっち見てビックリしたのかどっか消えていった…

    リアルでは誰にも言ってないけど
    アレは幻…だよなとモヤッてますw

    • 共感6
    [5]
    匿名

    疲れやストレスで脳の誤作動

    だから実際見えては居るんだろうね。
    ただ、霊じゃなく幻覚に近い。
    金縛りと似たようなもんだね。

    • 共感10
    732019年11月10日14時34分匿名>>5 誰かが通るなぁと思って友達と一緒に道をあけたら白いもやっとしたものが通っただけだった。 周りの人は何もなかったかのような感じ。 一緒に体験した現象って頭がどうとかの問題なのかな…
    1
    [6]
    匿名

    そういうものがある、いるって信じていればススキも幽霊に見えるからね。
    疲れてるんでしょ。
    心霊とか下らないこと言ってないで寝たらいいのよ。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    なんだ、怖い話を読めると思ってこのスレ開いたのに。

    • 共感24
    [8]
    匿名

    >>1
    脳波の変化

    • 共感1
    [9]
    匿名

    寝てる時に金縛りに遭って怖いから目を閉じてたけど、ふと目を開けたら誰かの手が見えた。
    あと昔、交通事故があった場所で火の玉を見た。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    こういうスレわざわざ開いて脳の誤作動でしょとか幻覚とか書き込むのって性格わるー

    • 共感28
    172019年11月7日22時04分匿名>>10 何が性格悪い?
    1
    [11]
    匿名

    >>3
    脳がホントに【それ】を見せたり聞かせたりするからね。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    恨み辛みで幽霊居るんなら
    地球上どこ行ってもオバケだらけ

    • 共感7
    362019年11月9日9時46分匿名>>12 (笑)至る所「せん妄」だらけってか(´◉◞౪◟◉)
    1
    [13]
    匿名

    前にも書いたことあるけど。

    夫がベッド、私は床の布団で寝てた。
    夜中に金縛りになって、体の上に誰か乗ってる。
    声はでないし目は開かない(怖くて開けられない?)。
    ベッドから降りてくる気配?物音?がして、それは枕元にきた。夫が心配してきてくれたのかと思ったら、耳元で何かボソボソ言う。聞き取れないけど、状況的に「大丈夫?」と言ってるんだと思って「大丈夫じゃない!起こして!」と内心怒鳴る。
    気付くと金縛りは解けてたけど、夫はベッドにいた。
    朝になってその事を夫に言ったら
    「え、何の話

    • 共感2
    142019年11月7日19時11分匿名>>13 何の話?」 で終わりです。 ちゃんと収めたのに何で切れたんだろ…
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    何の話?」
    で終わりです。
    ちゃんと収めたのに何で切れたんだろ…

    • 共感1
    [15]
    匿名

    • 共感0
    162019年11月7日20時00分匿名>>15 キャプチャとか理解してないよね? 合成なんだけどさ、この類は元のコマ数で 読み込むと何百もの映像処理されているんだよ
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    キャプチャとか理解してないよね?
    合成なんだけどさ、この類は元のコマ数で
    読み込むと何百もの映像処理されているんだよ

    • 共感5
    [17]
    匿名

    >>10
    何が性格悪い?

    • 共感4
    182019年11月7日22時16分匿名>>17 読み取れないかな?
    1
    [18]
    匿名

    >>17

    読み取れないかな?

    • 共感4
    192019年11月7日23時54分匿名>>18 いや、同じような事言ってる人数名他に居る上に 見える事に対しては否定しても居ないのだが? それにブーメランなの気付いてない?
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    いや、同じような事言ってる人数名他に居る上に
    見える事に対しては否定しても居ないのだが?
    それにブーメランなの気付いてない?

    • 共感0
    212019年11月8日0時28分匿名>>19 18じゃないけど、私もこの否定派の人たち性格悪いなとか空気読んでよって思った。 そして10のコメントは一人を指しては言ってないと思うよ。 見えることは否定してないって…そうかもしれないけど、今ここで心霊って部分を否定しちゃ、同じことでしょうよ。 否定派なのはいいけど、怖い話しよう!って場でそんなこと言うのはどうなのって指摘であって、ブーメランではないと思うな。
    1
    [20]
    匿名

    心霊と言うかは微妙だけど。

    その日夫は飲み会で、私は子供と一緒に布団に入って寝てしまい、気が付いたら23時過ぎ。
    砂利を歩く音、玄関ではないけど戸の開閉音が聞こえたので、夫が帰ってきたと思った。その後も廊下やリビングから音が聞こえた。
    でも、一向に寝室に来ない。
    お風呂で寝たのかと思い確認したけど、誰もいない。
    不思議に思っていたら、外からさっき聞いた音がして、夫が帰ってきた。

    私が聞いた音はなんだったのだろう…

    ちなみに、義母も別な日ですがそういう経験してます。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>19
    18じゃないけど、私もこの否定派の人たち性格悪いなとか空気読んでよって思った。
    そして10のコメントは一人を指しては言ってないと思うよ。

    見えることは否定してないって…そうかもしれないけど、今ここで心霊って部分を否定しちゃ、同じことでしょうよ。

    否定派なのはいいけど、怖い話しよう!って場でそんなこと言うのはどうなのって指摘であって、ブーメランではないと思うな。

    • 共感11
    [22]
    匿名

    自分は体験した事ないし信じてもいないけど、その手の話は大好きなので単純に楽しみにしてたのに。。
    もっと聞きたいので体験された方教えてください!

    • 共感2
    [23]
    みぃ

    ものすごく若い頃、某車メーカーの期間限定のお仕事でA県に向かうことに。車で高速利用して、ぶっ飛ばしていたら、着物着た座ったまんまの姿勢の人が左側の視界に入ってきて、気になって少し速度を落として左車線に入り、よーく左のミラーを見ると…お内裏様?ずーっとついてくるのと夜中なのとで、パニックになりつつ、高速を降りたらいなくなったの。ほっとして、朝イチに寮に案内されてこれから滞在する部屋に通されると、そこには、高速で見たまんまの着物のお内裏様が…。なぜ、お内裏様だけがあったのか?謎…。

    • 共感5
    242019年11月8日8時32分匿名>>23 ようこそ!と挨拶と案内だったんじゃない? もしくはパートナーのお雛様を探しているとか・・・ 連れていかれなくて良かったねー
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    ようこそ!と挨拶と案内だったんじゃない?
    もしくはパートナーのお雛様を探しているとか・・・
    連れていかれなくて良かったねー

    • 共感3
    [25]
    みぃ

    続き→お内裏様がなぜあるのか?怖すぎて聞くと、いつの頃からか置いてあったらしく、聞いた人がここに来た時には既にあったこと。加えて、この部屋に入る人は期間満了を待たずすぐにやめてしまう。あなたはやめないでね。と、念押しされた。念押しするぐらいなら、お内裏様を退けてほしい…。ただならぬ、空気が漂う部屋に滞在する方の身にもなってほしいし、このお内裏様…高速で見たとも言えないし…(T ^ T)
    その後にやっぱり色々起こって、私は逃げ帰ったよ。今はどうなってるか?わからないけど…あの部屋には二度と行きた

    • 共感3
    262019年11月8日8時46分匿名>>25 その後にあった色々な事気になる😱
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全83件中)