• No.791521
    匿名

    家をたてるのとマンション買うの、わたしは家をたてたいのですが夫が反対してます

    わたしは昔の考え方で子供がマンションだと馬鹿にされるのでは?と考えています。夫は今はそんな考えないよと笑います。

    今ってマンション住まいは普通ですか??
    家がたてたい。。。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)
  • [1]
    匿名

    >>子供がマンションだと馬鹿にされるのでは?と考えています。

    どこからそんな発想が。
    わけわからないです。

    • 共感55
    [2]
    匿名

    マンションで馬鹿にされるっていうのが謎。
    主がマンション住まいをバカにしてるってことだと思うからそこが変わらない限り無理かな

    • 共感33
    [3]
    匿名

    本当に
    わざと言ってるのかな?くらい謎です

    • 共感25
    [4]
    匿名

    高層マンションも馬鹿にされるの?(笑)

    • 共感9
    [5]
    匿名

    マンションのいいところってなんですか??

    • 共感0
    62019年11月6日15時59分匿名>>5 まずはマンションだと馬鹿にされる理由を知りたい。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    まずはマンションだと馬鹿にされる理由を知りたい。

    • 共感34
    [7]
    匿名

    戸建ては災害時被害が出ること考えるとねー。
    マンションで恥ずかしい意味が私も分からない
    昔の考えじゃなくてあなた個人の考えでは?
    けど
    マンションは修繕積立金とか掛かったりするよね。
    私は今は戸建て住んでるけど
    ずっとそうじゃなかったから
    マンションがいいかな。

    • 共感9
    [8]
    匿名

    マンションだと馬鹿にされるなんて考えてる主が馬鹿にされてる件w

    • 共感15
    [9]
    匿名

    すみません。田舎なもので、小さいときクラスの男の子がアパート住まいでバカにされてたんです。それで、マンションは賃貸アパートとちがうのはわかるのですが、きちんとしたひとつの家と比べると、なんか…ってかんじです。あと自分が持ち家だったこともあり、一生マンションっていうのがイメージがわきません。ただの漠然とした理由です。。あと、友達でマンション買った人はおらず家を買う人ばかりなので。

    • 共感2
    152019年11月6日16時07分匿名>>9 買えばきちんとした自分の家だし マンション戸建て関係無いよね。 戸建てでも小屋みたいな戸建てだとしても マンションより勝ってるの? 基準が変わってるね。 戸建てでマンションをマウンティング 意味不w
    1
    [10]
    匿名

    主さんだけの価値観みたいだよ〜

    • 共感12
    [11]
    匿名

    どこにいくらの家を建てるおつもりですか?

    10.億くらいのお家なら、まぁ確かにマンションだと同じクラスを探すのは大変かもしれませんが。

    マウンティングとかではなく、もんのすごい本物の豪邸とかなら主さんの話もわかるかなぁって。

    バカにされるマンション?
    価格が同じでも?

    • 共感3
    [12]
    匿名

    マンションがバカにされるっていつの時代よ?
    それとも田舎暮らしの人なの?
    田舎のマンションと都会のマンションでは雲泥の差だよ。
    億ションでもバカにされる対象なの?
    笑えるw

    そもそもバカにするっていう思考がもう残念過ぎて草。

    • 共感8
    [13]
    匿名

    マンションの良いところ。
    管理してくれる。
    管理費はかかるけど、家の周りを掃除しなくていいし、外壁の塗装や修理もやってくれ、防犯も管理してくれる。
    ゴミは24時間、曜日関係なく出せる。
    うちのマンションは、宅配便預かってくれ、お願いしたら発送もしてくる。
    粗大ゴミもやってくれ、クリーニングも預かってくれる。
    緊急は管理室から連絡してくれて医師が往診してくれる。
    ストレスがない。

    • 共感12
    222019年11月6日16時21分匿名>>13 なんか、マンション素晴らしく思えてきました。夫が持ち家はだめという理由は、わたしの持病柄土いじりがあまり好ましくないため、庭がある持ち家はたてれないと言います。
    1
    [14]
    匿名

    主さんが働いてローン組んで立てればいいじゃん

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>9
    買えばきちんとした自分の家だし
    マンション戸建て関係無いよね。
    戸建てでも小屋みたいな戸建てだとしても
    マンションより勝ってるの?
    基準が変わってるね。
    戸建てでマンションをマウンティング
    意味不w

    • 共感4
    [16]
    匿名

    もしたてるとしたら、普通の一般的な家を建てると思います。豪邸はたてれません。

    マンションのいいところってなんですか??考え方変えれるのなら変えたいです。

    • 共感0
    182019年11月6日16時09分匿名>>16 変えなくて良いんじゃない? それは旦那さんとじっくり話し合う事で ここでマウンティングする事じゃないよね。
    212019年11月6日16時14分匿名>>16 災害時に建物の不具合やガス水道電気、全部管理組合がやってくれる。復旧も早かった。 戸建は全部自分で手配しないとだから。
    2
    [17]
    匿名

    ぶっちゃけ申し訳ないけど、戸建てでも建て売り(しかもペンシルハウス)なら大手の建てたマンションの方が安心だと思ってる。

    • 共感9
    [18]
    匿名

    >>16
    変えなくて良いんじゃない?
    それは旦那さんとじっくり話し合う事で
    ここでマウンティングする事じゃないよね。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    馬鹿にされるマンションなんて無いよ。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    笑ってくれる旦那さんで何よりだけど、一般的にはちょっとイラッとする考え方だよ。

    • 共感7
    [21]
    匿名

    >>16
    災害時に建物の不具合やガス水道電気、全部管理組合がやってくれる。復旧も早かった。
    戸建は全部自分で手配しないとだから。

    • 共感6
    [22]
    匿名

    >>13
    なんか、マンション素晴らしく思えてきました。夫が持ち家はだめという理由は、わたしの持病柄土いじりがあまり好ましくないため、庭がある持ち家はたてれないと言います。

    • 共感0
    232019年11月6日17時18分匿名>>22 土いじりできないなら庭を全部コンクリで埋めちゃえば?
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    土いじりできないなら庭を全部コンクリで埋めちゃえば?

    • 共感3
    [24]
    匿名

    思いの外、簡単に考えが変わる主さん(笑)
    戸建てもマンションもそれぞれに良いところと悪いところがあるから、家庭に合ったマイホームを購入するのが一番だと思う。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    地方なのかな?

    でも戸建で5000万もマンションで5000万だと東京近郊だと変わらないよ。

    地方だと戸建は4000万だけどマンションなら3000万くらいの差があるのかな?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)