• No.791401
    匿名

    専業主婦・マイホーム・子供は1人で女の子でも
    育児ノイローゼになることはありますか?

    • 共感2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    桑田成海

    わかんにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    なるんじゃない?!

    • 共感19
    [3]
    匿名

    人によるでしょ
    忙しくても鬱になるし、暇すぎて鬱にもなるし

    • 共感16
    [4]
    匿名

    そういう方、二人知ってる。

    いや、どんな人でもちゃんと子供と向き合っていたらノイローゼになる確率あるんじゃない?
    相当母親やベビーシッターに頼りきりでなければ。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    可能性は誰にでもある。

    • 共感17
    [6]
    匿名

    うちの母がそうでした。舅姑との関係でもストレスを感じていたみたいですが、私を殴る蹴る、暴言吐いて人格全否定のひどい仕打ちをしてくれました。幼児の頃逆さづりにされたりもしてました。

    • 共感3
    122019年11月9日20時42分匿名>>6 それノイローゼとかじゃないです。 殴る蹴るの虐待は、嫁姑のストレスじゃない。 その人の人間性です。
    1
    [7]
    匿名

    子どもが1人でも専業主婦でもマイホームありでも悩む人は悩む。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    特に1人目って初めての子育てだから、誰でもノイローゼになる可能性はあると思うよ。

    • 共感8
    [9]
    匿名

    実家や夫に頼れるかどうかも大きいと思う。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    そりゃありえる。人によるけど。
    従姉は保育士の資格持ってたのが
    かえってプレッシャーになって
    最初の子供の時、鬱になったよ。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    むしろなりやすい気がする。
    働いてる母親は大変だけど
    子どもにかかりきりじゃなく
    離れるという時間も出来るので
    気持ちの切り替えとかがしやすい。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    >>6
    それノイローゼとかじゃないです。
    殴る蹴るの虐待は、嫁姑のストレスじゃない。
    その人の人間性です。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    なるなる!なりそう!
    私その状況です。専業マイホーム女の子。
    そして2人目生まれたww
    自分で気をつけるようにはしてるけど
    簡単にノイローゼや鬱になると思う。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    私もその条件ぴったり当てはまりますが、ならなさそうな感じです。
    1人目でくらべようもないんですが、娘が本当に思ったほど手がかからない子で、7ヶ月ですが、一緒にスイミング習ったり、毎日お出かけはかりしてるので、鬱とか産む前は心配でしたが、今のところ全く平気です。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)