• No.7878
    なっちゃん

    友達に彼氏の写真を見せるといつも何かしら文句を言われます。
    結構イケメンの人に口説かれた時も、歯並び悪くない?とか色々言われました。

    この友達はフレネミーですか?
    そういえばわたしの彼氏だけでなくみんなの彼氏や旦那の悪口を言っています。

    ブサイクだとか、相談するとそれをネタにあんなことするなんてありえないとか。
    その子の旦那さんの悪口や他の子はだれも人の悪口は言いません。それはひどいねー!とか言うけど容姿とかその子が傷つくことは言わないです。

    あとは別に性格悪いとは思わないけどとにかく男関係に関してすごい文句を昔からいつも言います。
    その子は特に自分の旦那さんの文句は言いません。

    なぜなのですか?どう思いますか?

    • 共感3
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    シアン(71歳)

    妬んでるんかな?
    でもなー…芸能人見てる感覚と同じでおかしいと思う所言っちゃう人いるからね

    ちょっとおかしい人なんだと思うよ!
    普通ブサイクな人でも「優しそう」とかで濁すものだもの。
    指摘しても面倒そうなタイプだと思うし、私なら関わるのはやめる

    • 共感5
    [2]
    カサンドル

    どんな人にも、人それぞれ長所と短所がありますし、その人の人柄でもあります。

    トピ主さんの友人は、僻みや妬みがある可能性が高いです。
    悪口を言う人は、心が狭い証拠です。そして、この友人は、困った、そして残念な人です。
    このような人とは、今後、距離を置くようにしましょう。

    • 共感1
    [3]
    Chary

    僻み妬みで片づけると楽ちん!ですね。

    そんな単純な話でもない気もしますが。

    • 共感1
    [4]
    パン

    相手にしなければいい。
    普通に時事ネタの会話でもしといたら?

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)