• No.78594
    らい

    前の日に作ったおかずを次の日の朝お弁当に詰める場合、一回チンした方がいいですか?
    (おかずは冷蔵庫に入れてあります)

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    加熱殺菌の意味で1度レンジで温めて冷ましてから入れた方がいいみたいです。手間ですけどね。

    • 共感4
    [2]
    特命

    会社にレンジがあるならそのまま詰める。レンチンしないで食べるなら朝一回チンして冷まして持ってくかなぁ

    • 共感2
    [3]
    匿名

    なんとなくチンしてます!

    • 共感3
    [4]
    らい

    みなさんチンしてるんですね。
    参考になります!

    • 共感0
    [5]
    あああああ

    冷蔵保存なら安全を保つため一度加熱をおすすめします。
    ただし、暖めただけ(食べ頃60度程度)だとかえって菌が繁殖しますので、必ず熱々になるまでしっかり暖めることをおすすめします。
    夏場だったり、弁当を置く室内がエアコンきいてて暖かかったりするなら、朝チンするより出来上がりをすぐ冷凍にして、凍ったまま保冷剤代わりに入れ自然解凍が一番安心です(´・ω・`)b

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)