• No.785818
    匿名

    自分の子供の事を人前で「○○ちゃん」とか「○○くん」とか呼ぶ親ってどう思いますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    私40だけどいまだに母親からはちゃん付けで呼ばれてる
    もう直らないと思うけど、やっぱりイカンよね

    • 共感8
    42019年11月4日20時50分匿名>>1 きんもーっ☆
    1
    [2]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私は外でも家でも自分の子供は名前呼び捨てだけど
    人前で自分の子供を呼ぶときにちゃんくんづけが他人がしてても何とも思わない。
    ただ、話題のなかで、人に対して自分の子供を言うときにちゃんくんづけはちょっと気になる。
    自分の親を大きくなっても他人に対して父、母言わすにお父さんお母さんと言っちゃう違和感に似てる。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    >>1
    きんもーっ☆

    • 共感0
    [5]
    匿名

    どうも思わん

    • 共感19
    [6]
    匿名

    私も40超えでるけど、ちゃん付け…
    キモくてごめんなさい。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    私も40過ぎですがちゃん付けで呼ばれます。
    上と下は呼び捨てされています。
    ゴロがいいのか悪いのか・・。何かあるんでしょうね。
    親戚中からも同じ対応ですので。
    第三者に紹介されるときは呼び捨てです。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    基本どうも思わないけど、中学生の男の子にちゃん付けはひいた

    • 共感2
    [9]
    匿名

    うちはちゃんも君もつけないで呼んでるけど、他の人が呼んでても全く何も思わない。

    • 共感2
    [10]

    7の人が言うようにゴロというか呼びやすいのがあるんだよ
    矢沢永吉をえいちゃんと呼ぶようなもの

    • 共感15
    [11]
    匿名

    えいちゃん!!!
    確かにゴロがあるのね

    • 共感4
    [12]
    匿名

    自分の子供の事を人に話す時にちゃん付け(うちの〇〇ちゃんがさ、、)は微妙だけど、子供を呼ぶのにちゃん付けは別に良くない?

    • 共感6
    [13]
    匿名

    ママ友にいるわ。
    自分の子供にちゃん付け。
    人前でもLINEでもちゃん付け。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    ○○ちゃんとか○○くんって子供を呼ぶのは気にならないんですけど「うちの○○ちゃんが」って言うのが気になりました。

    • 共感6
    152019年11月4日22時36分匿名>>14 12だけど、それは微妙。 まぁ、害があるわけじゃないから別にいいけど、自分はしない。 うちの叔母で1人そういう人いるけど、やっぱKYなタイプで子供自慢も激しいタイプ。 多分、息子たちの事、40過ぎた今でもちゃん付けで話してるハズ。笑
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    12だけど、それは微妙。
    まぁ、害があるわけじゃないから別にいいけど、自分はしない。
    うちの叔母で1人そういう人いるけど、やっぱKYなタイプで子供自慢も激しいタイプ。
    多分、息子たちの事、40過ぎた今でもちゃん付けで話してるハズ。笑

    • 共感0
    [16]
    匿名

    結構周りにちゃん付けやくん付け多い気がするー。一瞬意外だな、って思う程度だけどね。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    なんとも思わない

    他人の名前の呼び方をケチつけてる人がいたら
    ウザイ性格と思う

    • 共感7
    [18]
    匿名

    実母にはたまに さん 付けで呼ばれてる。
    ちゃん 付けされた記憶が全然ない。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    1人の時と人前で呼び方変わる方が子供は混乱しない?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    別に気にならないけど、学校の先生とかに「うちの◯◯ちゃん」みたいに行ってたらちょっと引きぎみになるかも。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    全然気にしたことがない。
    気になる人いるんだー…めんどくさいね。

    • 共感8
    [22]
    匿名

    子供の年齢が低くて、普段の会話程度なら気にもしないけどな。
    どっちかっていうと人に話すとき、自分の夫を『旦那さん』っていう人の方が違和感ある。

    • 共感6
    [23]
    匿名

    少し分かる。別にだからどうって事はないけど、内心お、おう。ってなる。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    これもよく出る話題だね
    常識のある人間なら、人に話す時に
    身内の者に敬称やあだ名は使わない

    • 共感3
    [25]
    匿名

    愛称っていうのかな?名前を縮めてちゃんとかくんってつけて呼んでるけど…まずいのか。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)