• No.784379
    匿名

    箸の持ち方が日本式に持てない人の子供は箸をちゃんと持てますか?

    知り合いで箸が持てない人がいましたが、父親と同じ持ち方だそうです。お母さんは何も言わなかったようです。

    母親が持てない場合もちゃんと持てるようになりますか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    日本式?

    • 共感7
    22019年11月4日8時32分匿名>>1 海外の持ち方もあるのかなと思って知らないけど 日本での普通の持ち方のことです
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    海外の持ち方もあるのかなと思って知らないけど
    日本での普通の持ち方のことです

    • 共感0
    [3]
    匿名

    主さんか主さんの旦那さんがきちんと持てないから子供が心配ってこと?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    テレビで、箸を正しく持てていない大人に正しい持ち方のポイントを教えて持てるようにしていたよ。
    どこかで持ち方を学ぶ機会があってそれが定着化出来れば、親はそこまで関係ないんじゃないかな。

    • 共感3
    [5]
    桑田成海

    わかんにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    母親が持てないのならばどうやって教えるの?
    親もエジソンの箸などでなおしてみては?
    普通の箸でも3日くらい頑張れば持てるようになりますが。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    日本式の持ち方って変わった表現ですね。
    私の母はきちんと持てませんでしたが、私はきちんと持てるようになりましたよー。
    母も私が箸の持ち方を学ぶときに、一緒に矯正したようです。
    その気にさえなれば、何とでもなるんですね。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    中学生の頃、友達にしごかれ正しい箸の持ち方出来るようになりました。
    母親が出来なくても、本人がその気になれば出来ますよ。

    • 共感3
    [9]
    みぃ

    日本式?がよくわからないけど、親が変なお箸の持ち方をしていても子供は正しいお箸の持ち方をするのか?という意味なら、きちんと持ってます。我が子の場合ですけど…。父親が変なお箸つかいなのですが…子供達はまともです。
    お母さんがきちんと持てないなら、いい機会なので、お子様と一緒にお箸の練習をしたらどうかな?とは思います。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    自分の家族の話ではないよね?

    ほっとけよ
    お節介だな

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)