• No.7710
    匿名

    子どもの名前。姓名判断ガン無視した方いますか?
    夫婦で考えて両親・義理の両親も
    賛成してくれた名前が運勢悪いです…
    特にキラキラもしていなくて
    漢字の持つ意味も組み合わせも良く
    読みやすいと言われました。

    しかし、外格・地格が凶です…(他は大吉)
    悩んでます。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    ケイト

    ガン無視でーす(*⁰▿⁰*)
    名字が画数悪くていい名前がなく…とにかく周りと被らなくて、キラキラでない名前をつけたかったので、そちらを優先しました。
    運勢は気の持ちようだと思っています。

    • 共感29
    [2]
    セリーナ

    子供2人いますがガン無視ですw
    姓名判断チラ見もしてないのでいいのか悪いのかも不明w
    姓名判断気にし過ぎて変な名前より、家族皆で愛情込めて付ける名前の方がよくないですか?

    • 共感36
    [3]
    フィガロ

    昔からつけたい名前があったので
    姓名判断は見ませんでした
    それで人生左右されるとは本気で思ってはいないし

    お父さんが付けた上の子の名前が変わっていたので、普通にかわいい名前ということで
    両方の親たちも賛成してくれました

    • 共感10
    [4]
    もち

    うちも子供二人、姓名判断ガン無視です❢
    名前の由来も、字の説明もしやすい名前にしました。親の気持ちが伝わるのが一番だと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 共感14
    [5]
    ささみ

    無視です。旦那外国人で、まず苗字が基準のマスに入りきらないし。

    • 共感9
    [6]

    ネットとかでググったりはするけど
    ネット情報だから信憑性がないんだよね。
    ちゃんと新宿の母!みたいなので見てもらえれば説得力あるかも。

    よくテレビでも生年月日がどうたら占いとか、手相とかやってて
    自分が悪い安静だと気にしちゃう性格の私なので
    知らなくてつけちゃったら仕方ないけど
    わざわざ凶になる様なことをするのもどうかな?って思う
    占いが真実か云々かは別として、心情的な問題

    • 共感9
    72018年12月6日18時49分>>6 安静じゃなくて運勢w誤字ごめんなさい
    1
    [7]

    >>6
    安静じゃなくて運勢w誤字ごめんなさい

    • 共感2
    [8]
    リコ

    ガン無視でした(・∀・)
    多少気にした方がいいのかなと思って、図書館で良運な名前!みたいな本を何冊か借りてきたんですが、ほぼ読めないしキラキラしたものばっかりで((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
    画数が良くても読めない・キラキラは絶対に嫌だったので、自分たちのつけたい名前にしました(* ॑ᵕ ॑* )

    • 共感7
    [9]
    紅華

    私もガン無視しました。

    • 共感11
    [10]
    アキ改めハル

    うちの娘は画数(姓名判断)だけです。
    さくら 桜 と私はつけたかったのですが大凶だったのでやめました。
    そして名前の候補の未帆(未来に向けて帆をすすめる)《みほ》も羊 未年生まれ予定が早まってしまったのであきらめました。

    • 共感2
    [11]
    イライザ(48)

    姓名判断誰もやりませんでした。
    子ども3人いますけど。
    みんないいこに育ってますよ。

    • 共感3
    [12]
    セイラ

    姓名判断なんて考えたこともなかった。
    自分の名前の姓名判断すらしたことないもんwwwww

    • 共感4
    [13]
    あああああ

    は~い!私の名前、姓名判断ガン無視です(・∀・)/

    ①『一旗あげたいという思いの強いタイプなので決断力もあり、独立心も旺盛。
    マイペースなので、周りと合わせるという姿勢が大事』(外角・地格ともに『凶』)

    ②『人に恨まれたり、妬まれたり、詐欺に遭ったり。
    周りは邪魔をしようと目論んでいます。かなり注意が必要です。』(外角『大凶』・地格『凶』)

    ③『予期せぬ幸運に。人知れず重ねた努力は必ず報われる。
    駆け引きがうまく、思わぬチャンスを物にします。
    目上運は良好で、援助を得て運が開けます。望む仕事も得られ
    社会で力を存分に発揮できます。何でも楽しんでやれるところが長所。』(外角『吉』・地格『凶』)

    3つの無料診断サイトで先ほど自分の姓名判断してみました。
    どれも結果が全く違います(爆)揃ってるのは地格が『凶』ってだけ(;^ω^)
    つまり調べる所、占う人によって運勢結果が変わってしまうような
    信憑性の薄い物かと思うので気にしなくてもいいと思います。

    • 共感4
    [14]
    ノーラ

    私の名前の姓名判断…最悪です、地味に当たってます(-_-;)

    総格が●●画…優れた感受性、得意な才能を持ち合わせますが、人との縁、特に家族との縁が薄く、離婚、死別、子供との別離、一家離散の暗示があり、家庭内での論争が絶えず心が落ち着きません。そのことから健康を崩す可能性もあり、周囲の人の運気さえも落とす可能性があります。周囲に自分のマイナスを覆い隠すほどの器の大きな人がいるか、狭い分野で自分の才能を活かせる環境にあれば、自分のマイナス面を比較的少なくすることができます。そうでない場合は周囲への影響も考えて、改名することをお勧めします。

    • 共感8
    [15]
    シンシア

    ガン無視というか、そもそも姓名判断してません。
    今までもこれからもするつもりもありません。

    • 共感6
    [16]
    ジェシカ

    最初は気にしていましたが、結局は無視です。
    と言うか既に夫の名字の字画が悪いので…
    そこから足掻いたところでな…と思いまして。
    その上、珍しい名字でもなく繁栄はしているんだなと解釈しそのまま付けたい名前をつけました!

    病弱的な姓名判断だったのでそこだけは気を付けようかなと秘かに思ってはいます💦

    • 共感0
    [17]
    アキ

    はい。
    気にしてたらきりがないから。
    運命は自分で切り開け…と。

    • 共感1
    [18]
    レイナ

    姓名判断、ネットで3,4ヶ所で調べてみたら
    どこかしら運勢良いサイトあると思います(笑)
    うちの子の時は
    1箇所目運勢最悪、
    2ヶ所目あまり良くない、
    3箇所目とても良い
    って感じだったので
    気にするのやめました(笑)

    • 共感4
    [19]
    荒川区の母

    3人オトコ。

    苗字が変わらないから
    姓名判断しましたよ。
    女の子だったら
    姓名判断しなかったかも。

    • 共感3
    [20]
    トモミ

    ガン無視~
    調べてもないや

    • 共感0
    [21]
    マナ

    私自身も画数良くなかったですよ!
    でもそこそこ幸せに生きてます!
    所詮そんなもんですから気にしすぎない方が良いかと^_^

    • 共感0
    [22]
    匿名

    わたしもガン無視でーす

    • 共感0
    [23]
    匿名

    ガン無視というか、姓名判断見てないです!夫婦で意見が一致したので揉めたりもなかったけど、義母がこの名前が画数最高だと決めてきて騒いでましたね。そちらもガン無視です。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    つけたい名前があって
    画数も吉

    役所に行ったら
    今年この漢字は当用漢字にないので
    つけられませんと言われ

    春生まれなので春の七草から取った
    普通の漢字なのに

    もう家族もそう呼んでたし
    当て字でつけました

    つまり無視です(笑)

    • 共感1
    [25]
    匿名

    無視でいいと思うけど、大人になってから気づくかも。
    今仕事が抜きん出て上手くいってる友達の画数はむちゃくちゃいい。
    業績が良い新卒の子も画数むちゃくちゃいい。
    子供の頃はあまりわからないかも。
    でも大吉な部分もあるならいいと思いますけどね。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)