• No.767493
    匿名

    不妊治療の体外受精によって2017年に誕生した子どもの数は、5万6617人。
    2歳児の16人に一人が体外受精で生まれた子なんだって。
    体外受精による出生数は過去最多だとか。
    多胎児の割合も増えるんだろうね。
    人間のエゴってすごい。

    産科医不足、少しは解消されるかな。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    不妊の人多いんだね
    私もだけど

    • 共感8
    [3]
    匿名

    なんもわかってないのにこんなトピ立てる時間あるならボランティアでもしたら

    • 共感10
    52019年10月28日20時55分匿名>>3 トピじゃなくてスレかトークね👍
    242019年10月29日17時59分匿名>>3 トピじゃなくてスレかトークね👍
    2
    [4]
    匿名

    このスレの方がよほどエゴを感じるけどね

    • 共感12
    [5]
    匿名

    >>3
    トピじゃなくてスレかトークね👍

    • 共感0
    72019年10月28日21時13分匿名>>5 いちいちうるさい
    1
    [6]
    匿名

    数字で見るとびっくりする。
    20年前は、ほぼ居なかったからねぇ。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>5
    いちいちうるさい

    • 共感15
    [8]
    匿名

    日本人は不妊が多いんだと。
    でもね、不妊なのに治療してる人は少ないみたいだよ。
    不妊の人が全員体外受精出来たらもっと人口は増えるかもねぇ。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    体外受精って、人工的に受精させてるけど、例えば自然妊娠の人と染色体異常の確率って変わらないのかな??

    • 共感0
    102019年10月28日21時37分匿名>>9 変わりません。 それとも体外で染色体異常増えたら嬉しいの?
    152019年10月28日21時51分匿名>>9 そこもお腹に戻す前に分かるんじゃなかったかな? 染色体異常だと細胞分裂が普通じゃないから分裂の時点で分かるはず。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    変わりません。
    それとも体外で染色体異常増えたら嬉しいの?

    • 共感1
    112019年10月28日21時42分匿名>>10 いや別に。 多いのかな?って思ってたから。 自然にしてたら、受精出来ない弱い精子とか卵子なわけじゃん?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    いや別に。
    多いのかな?って思ってたから。

    自然にしてたら、受精出来ない弱い精子とか卵子なわけじゃん?

    • 共感5
    132019年10月28日21時49分匿名>>11 馬鹿なのかな? 子宮の形にもよるよ なかなか精子がたどり着かない構造に子宮がなってるとかね
    142019年10月28日21時50分匿名>>11 私もこう思った でも、お母さんの子宮の状態は体外だろうと人工だろうと自然だろうとイーブンだから 結果同じなのかな? 不妊治療して、本来流れるはずの弱い個体?がお薬でしがみつかされて育ってしまうとか そんな想像までしちゃいました
    2
    [12]
    匿名

    人間のエゴねぇ〜。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>11
    馬鹿なのかな?
    子宮の形にもよるよ
    なかなか精子がたどり着かない構造に子宮がなってるとかね

    • 共感7
    162019年10月28日21時52分匿名>>13 子宮奇形の人もけっこういるらしいね。
    1
    [14]
    匿名

    >>11
    私もこう思った
    でも、お母さんの子宮の状態は体外だろうと人工だろうと自然だろうとイーブンだから
    結果同じなのかな?

    不妊治療して、本来流れるはずの弱い個体?がお薬でしがみつかされて育ってしまうとか
    そんな想像までしちゃいました

    • 共感3
    172019年10月28日21時57分匿名>>14 私も思ったことある けど弱い個体なら、心拍確認後流れちゃったりして、妊娠継続できないのかもとか。
    1
    [15]
    匿名

    >>9
    そこもお腹に戻す前に分かるんじゃなかったかな?
    染色体異常だと細胞分裂が普通じゃないから分裂の時点で分かるはず。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>13
    子宮奇形の人もけっこういるらしいね。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>14
    私も思ったことある
    けど弱い個体なら、心拍確認後流れちゃったりして、妊娠継続できないのかもとか。

    • 共感0
    182019年10月28日22時03分匿名>>17 人工授精、着床、陽性反応からの流産を何度も繰り返してる人は心折れるだろうな。 その後に陽性反応、無事出産までいけたらもうその子過保護になっても仕方ないよね。 心も体もしんどい経験してるんだし。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    人工授精、着床、陽性反応からの流産を何度も繰り返してる人は心折れるだろうな。
    その後に陽性反応、無事出産までいけたらもうその子過保護になっても仕方ないよね。
    心も体もしんどい経験してるんだし。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    おいおい、バカは全員黙っとけよ
    そんなに自分らの無知ひけらかしたいの?
    バカの考えることはわからんわ

    • 共感0
    202019年10月28日22時13分匿名>>19 じゃあ知識がおありのアナタ。 まとめて説明してくださーい。
    212019年10月28日22時14分匿名>>19 間違ってた?教えてほしい。 せんせー
    222019年10月28日22時17分匿名>>19 説明はよ。
    232019年10月28日22時46分匿名>>19 早寝ババアかよはやくしてーせんせー
    252019年10月29日19時57分匿名>>19 まだ?
    5
    [20]
    匿名

    >>19
    じゃあ知識がおありのアナタ。
    まとめて説明してくださーい。

    • 共感8
    [21]
    匿名

    >>19
    間違ってた?教えてほしい。
    せんせー

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>19
    説明はよ。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>19
    早寝ババアかよはやくしてーせんせー

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>3
    トピじゃなくてスレかトークね👍

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>19
    まだ?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)