• No.766857
    匿名

    底辺の大学は教職の免許とれなくするべきよな
    クソバカのクセに先生先生と呼ばれるから勘違いおこして
    人格者ぶってる

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    桑田成海

    ひどいよぉぉ~💦❓😥

    • 共感5
    72019年10月28日18時30分匿名>>1 何で疑問文? 酷いよ!って言うならわかるが 酷いよ?って(笑)
    1
    [2]

    というか、ポストの有無と賃金の多寡の問題だからなw
    底辺大学でも教える側の学術的業績がある場合もよくあること。
    まぁ教える生徒がバカしかいないのは仕方がないがwww

    • 共感0
    42019年10月28日15時55分匿名>>2 なして門と使い分ける?w
    1
    [3]
    匿名

    神戸の女帝達なんて何大学やねんって聞きたい!

    • 共感9
    [4]
    匿名

    >>2
    なして門と使い分ける?w

    • 共感4
    [5]
    匿名

    エリート大学でも糞な人間いるっしょ

    • 共感18
    [6]
    匿名

    バカ大学かどうかよりも、人間性を試す適性検査をもっと高度にして欲しい。

    • 共感21
    202019年10月28日22時12分匿名>>6 これに尽きるー ほんとこれに尽きる マジで実行してくれ
    1
    [7]
    匿名

    >>1
    何で疑問文?
    酷いよ!って言うならわかるが
    酷いよ?って(笑)

    • 共感1
    92019年10月28日18時44分桑田成海>>7 なんちょりぃぃぃぃ~❓❓💦😭💦❓❓
    262019年10月31日14時45分匿名>>7 その人は 中卒だし生ポだし糖質だし 奈良県だからだよ
    2
    [8]
    匿名

    人として先に生まれただけの人。
    先生と言われてご満悦なだけの人は向いてない。
    職業教師は無理と思う。教員試験突破、全て突破。
    それで若くして先生先生と崇められたら勘違いする輩も出てくる。先生を崇めなくても良い。
    塾の先生は苦情はあっても教育で問題になることが少ないのはプロ意識があり、何時でもクビを切られる対象だからと思います。査定をすれば良いと思う。生徒同僚上司から。

    • 共感4
    102019年10月28日19時09分匿名>>8 同僚と上司の査定は神戸の件考えたら、能無しが助長するだけだろうね。 2〜3年ごとにペーパーテスト、第三者機関による適性検査、保護者の評価 あたりが打倒。水準下回ったら免停。 ここまでできるなら、色々な無償化よりも給与底上げして欲しい。 ただ、これやっちゃうと、先生が不足して学校が回らなくなるかもねー。 公務員はクビに出来るシステム入れないと全体的にダメだと思う。
    1
    [9]
    桑田成海

    >>7
    なんちょりぃぃぃぃ~❓❓💦😭💦❓❓

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    同僚と上司の査定は神戸の件考えたら、能無しが助長するだけだろうね。
    2〜3年ごとにペーパーテスト、第三者機関による適性検査、保護者の評価 あたりが打倒。水準下回ったら免停。
    ここまでできるなら、色々な無償化よりも給与底上げして欲しい。
    ただ、これやっちゃうと、先生が不足して学校が回らなくなるかもねー。

    公務員はクビに出来るシステム入れないと全体的にダメだと思う。

    • 共感6
    182019年10月28日19時54分匿名>>10 子供は未来の希望です。 子供には夢を親にも先生にも希望を。 但し、家庭は家庭。学校は学校。モンペが苦情を散々言ったからといって評価を下げないで欲しいにつきます。予測ですが…。モンペの子は野放しで注意する先生は少ないが現状なので。なにが正しいか?親も向き合う必要があると思います。 お勉強が出来れば人の気持ちを汲める人にはならないので。
    1
    [11]
    匿名

    偏差値60無い大学は教員免許取らせないで欲しい

    • 共感2
    122019年10月28日19時26分匿名>>11 そしたら教員が不足するよね❓ 偏差値40くらいの人の発想だよね❗❓
    272019年10月31日15時24分匿名>>11 60も低いよね。 そんな人に聞いても、即答して貰えない。 でも70の人は教師にならない。 教師の馬鹿さに自習した方がマシと思ってしまう。
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    そしたら教員が不足するよね❓
    偏差値40くらいの人の発想だよね❗❓

    • 共感4
    142019年10月28日19時32分匿名>>12 子供の数も減ってるし、教員が不足することはないと思うよ。
    1
    [13]
    匿名

    低偏差値の大学でも教育学部はあるけど、実際教師になれる人は少ないよね~

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    子供の数も減ってるし、教員が不足することはないと思うよ。

    • 共感1
    162019年10月28日19時37分匿名>>14 偏差値60以上の大学の教職免許取得数と全国の学生の生徒数を比較してご覧❓ しかも高い偏差値の大学に行く人は、教職免許を取得しても教員になる割合は高くないよ❓
    232019年10月31日14時29分匿名>>14 新聞読んでないのね、、、 教員不足は深刻なのに。 子供が減ってるのは今に始まったことではないのに、教員不足。 知らないの?
    2
    [15]
    匿名

    親が教師ならすぐ教師なれるよ
    親類縁者に教師がいないのに教師になれるのはほんの一握り

    • 共感2
    172019年10月28日19時42分匿名>>15 親が教師でも子供は教師じゃない人しか見たことないんだがwww
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    偏差値60以上の大学の教職免許取得数と全国の学生の生徒数を比較してご覧❓
    しかも高い偏差値の大学に行く人は、教職免許を取得しても教員になる割合は高くないよ❓

    • 共感4
    [17]
    匿名

    >>15
    親が教師でも子供は教師じゃない人しか見たことないんだがwww

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>10

    子供は未来の希望です。
    子供には夢を親にも先生にも希望を。
    但し、家庭は家庭。学校は学校。モンペが苦情を散々言ったからといって評価を下げないで欲しいにつきます。予測ですが…。モンペの子は野放しで注意する先生は少ないが現状なので。なにが正しいか?親も向き合う必要があると思います。
    お勉強が出来れば人の気持ちを汲める人にはならないので。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    偏差値が高い人は教師になりたがらないと思うw
    中途半端で威張りたい人が教師になりたがる

    • 共感5
    222019年10月31日9時41分匿名>>19 偏差値と、賢さや人間性は違うよ
    1
    [20]
    匿名

    >>6
    これに尽きるー
    ほんとこれに尽きる

    マジで実行してくれ

    • 共感2
    [21]
    匿名

    ニッポンでは、学校の先生の地位がなかなか向上しねえからなあ。

    オランダとかみたいに、医者や弁護士よりも、学校の先生の地位が高くなる、ってことは、ニッポンではまず無理なんだろうなあ。
    今の教育学部の学生に、「教職は聖職」だなんてことは、とんだお笑い草にしか感じられないかもしれんし。
    それに、「でもしか先生」の歴史もあるし(笑)

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>19
    偏差値と、賢さや人間性は違うよ

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>14
    新聞読んでないのね、、、
    教員不足は深刻なのに。
    子供が減ってるのは今に始まったことではないのに、教員不足。
    知らないの?

    • 共感5
    [24]
    匿名

    偏差値と教師の資質はあまり関係ないと思う。
    教育学部じゃなくても教員免許取れる学部はあるし、「一応取っておこう」って単位取得して教員免許を持ってる人も結構いる。
    現場は産休や育休の代わりが全然いなくて教員不足。「誰でもいいから」という感じになってるらしいね。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    教員免許と教員採用試験は別だからね~。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)