• No.7652
    ゆうか

    お局様にいじめられやすい女性ってどんなタイプでしょう?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    みるく

    「いじめられる」って発想で書いてる時点でアウトでは。

    目をつけられるきっかけが何かあるはず。

    • 共感25
    [2]
    ヒロ

    クソ真面目で融通が効かず 我が道を行く人。
    マニュアルで決まってる事を 自己流でやる。それが間違ってる事をわかってない。

    休憩中とか話に入ろうとせず 話しを振ると自分の事しか話さない。

    とにかく協調性がない!
    あ〜!まるで今一緒に仕事しているヤツだわ!

    • 共感6
    [3]
    匿名

    天然

    • 共感19
    [4]
    匿名

    周りの空気を読めない人かな?
    あと悪目立ちしちゃう人。
    ただ新人さんとか誰かれ構わず虐める最低なお局いると、どうしようもないよね…
    できるだけフォローしてあげたいけど。

    • 共感29
    [5]
    んこ

    お局様より学歴が高い人

    • 共感14
    [6]
    ハルカ

    大人しい人
    見た目も大人しそうな人
    お局に歯向かう人とかかな。

    • 共感21
    [7]
    miwa

    私みたいなやつ
    オドオドして何に対しても自信がない(;_;)

    • 共感33
    [8]
    シズル(73歳)

    注意するとすぐに泣いちゃう人
    こっちが悪者ですか?ってなる。

    • 共感11
    [9]
    モア

    お局さまより、何かが優っている人。

    美人
    キレイ
    おしゃれ
    物知り
    金持ち

    うちの職場のお局50歳(部長)は、自分よりも何かが優れている人には、猛攻撃&マウンティングしています…

    • 共感29
    [10]
    みワ子

    空気読めない人。
    お局もだけど、いじめられやすい人ってそういう人って聞いたし、そうだと思う。

    • 共感7
    [11]
    リリス

    鈍臭い。構ってちゃん。喋り方がわざとらしい女、

    • 共感8
    [12]
    アキ改めハル

    仕事の出来すぎる人もお局に虐められるのよね。
    美人の知人が
    「お局に虐められた(出る杭だから)から前の職場スパッとやめた。」と笑って言っていたけど
    (また違う道でバリバリ仕事をしている)
    そのときの社員さんが「打ちてー(杭)」と笑っていた(知人もけらけら)。
    でる杭(仕事が出来すぎる)の人も虐められるらしい。

    • 共感11
    [13]
    シェリー

    気に入らないからとわざわざ目をつけて嫌がらせやいじめのようなことをするお局が人間として器が小さい。

    • 共感27
    [14]
    エルサ

    普通に若くて感じいいってだけで目をつけられます。
    いじめ抜かれましたー!

    • 共感15
    [15]
    匿名

    お局さまのタイプにもよるよね。
    みんなが困っていることをハッキリ注意する人が、お局呼ばわりされていることもあるし。

    • 共感9
    [16]
    るい

    お局にも十人十色。

    • 共感20
    [17]
    ハナ

    私お局に散々嫌がらせ嫌味言われてるけど、気にしてないww
    私のこと結婚して子どももいるのに美人で仕事も出来るから妬んでるやなって思ってる。
    あんなんやからずっと独身やねん。周りに男いっぱいいる環境でもあのお局はずっと売れ残ってるって確信してるw

    • 共感4
    [18]
    マダム紅子

    マイペースな人かなw

    かなり厄介なタイプ(笑)

    急ぎの仕事なのにマイペース。
    自分の仕事もマイペース。

    マイペース過ぎて周りのペースが乱される。
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 共感6
    [19]
    ごま

    お局様と仲良くしようとしない人かな?
    お局様に対して、オドオド、ツンケン、スルーしちゃう人とか。( ・ω・)

    • 共感10
    [20]
    マリリン

    お局様お気に入りの男性社員といちゃいちゃする人。または文句を言う人。

    • 共感5
    [21]
    ウッチー

    とにかく頑固というかプライドが高い
    生意気
    マイペース
    ちなみに頑固は姑にも嫌われる

    • 共感2
    [22]
    ( ̄▽ ̄;)

    うちの会社のお局

    その日の気分次第

    機嫌が悪いと、かなり厄介
    元々、性格悪いんだけど((((;゜Д゜)))

    機嫌悪い時は、皆近寄らない💦
    朝、顔見れば、その日1日が想像出来る(。>ω<。)

    • 共感1
    [23]

    言い返さない人じゃない?
    弱いものいじめと一緒
    いじめる奴はやり返す奴にはやらない、やったらやり返される覚悟もねぇ
    一回ボロクソやり返したら二度とやってこないよ

    • 共感7
    [24]
    メリー

    そもそもお局の定義がわからない

    社歴長いってこと?なんなんだろう。

    • 共感1
    [25]
    ソランジュ(34)

    若い女は全員敵!って言ったお局いたな〜
    怖い怖い

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)