• No.761829
    匿名

    相続税対策で実家から月一回で仕送りを受けてる話をしたら、あからさまにイヤな顔をした人がいるが、要は僻んでるってことで間違いなし?
    誰にも迷惑をかけていないのに勝手に憤慨する人っているんですね。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)
  • [1]

    貧乏人は嫌だよね。
    もうすぐ年末ジャンボの季節だけど、当たったら~の夢スレに、誰誰に何千万とか見たらアホちゃうかって思うわ。相続税考えでいい奴は気楽でええわwww

    • 共感3
    [2]
    匿名

    僻んでるの?
    なんでそんな話になるか知らんけど、突然そんなこと言われたら「そんな事言われても知らんし(苦笑い)」って思うかも。

    • 共感29
    62019年10月26日22時24分匿名>>2 この発想こそ最も健全ですよね。 だからなに?って話なんですよ。 グルメや旅行の話をしていて、なぜにそんなにお金使うの?って聞かれたから、真実を話しただけなんですよ。 何も悪いことなんてしてないですよね。
    1
    [3]
    匿名

    あからさまな自慢だから引くわ

    • 共感15
    [4]
    匿名

    🎣でしょ
    レジ打ちスレの人の連投と見た

    • 共感5
    72019年10月26日22時25分匿名>>4 レジ打ちスレは沢山いるから誤解されても致し方なし。
    1
    [5]
    匿名

    他人様に話す内容ではないですね。

    • 共感25
    92019年10月26日22時30分匿名>>5 自ら話したわけではないです。
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    この発想こそ最も健全ですよね。
    だからなに?って話なんですよ。
    グルメや旅行の話をしていて、なぜにそんなにお金使うの?って聞かれたから、真実を話しただけなんですよ。
    何も悪いことなんてしてないですよね。

    • 共感4
    132019年10月26日22時48分匿名>>6 主さん?? 確かに苛立つ内容じゃないね。 でも、お金の使い道を聞いてくる人って少なからず旅行やグルメに沢山お金使えて羨ましいって思ってる人がいるから、そういう事言わない方が恨みを買わないですよ。
    1
    [7]
    匿名

    >>4
    レジ打ちスレは沢山いるから誤解されても致し方なし。

    • 共感0
    82019年10月26日22時29分匿名>>7 www
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    www

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>5
    自ら話したわけではないです。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    月に一回の生活保護を貰っていると言う間違い?wwwアハハハハハ

    • 共感0
    112019年10月26日22時33分匿名>>10 あー、そのような解釈をされる危険ありですね。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    あー、そのような解釈をされる危険ありですね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    いずれにせよ、自分の努力で得たものでないことは確かだから、イラつかれるのは想定しないとダメですよね。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    >>6
    主さん??
    確かに苛立つ内容じゃないね。
    でも、お金の使い道を聞いてくる人って少なからず旅行やグルメに沢山お金使えて羨ましいって思ってる人がいるから、そういう事言わない方が恨みを買わないですよ。

    • 共感2
    152019年10月26日22時52分匿名>>13 スレ主です。 割り切らなきゃいけないとわかっているけど、出来ないから言わないでほしいという感情なんですかね? 善悪は置いておいて、感情論ってことですね?
    1
    [14]
    匿名

    まあ人を見て話さないといけない事の勉強になったね
    話し方が自慢じみてただけじゃない?

    • 共感3
    172019年10月26日22時55分匿名>>14 なるほど!話す相手によるわけだ!
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    スレ主です。
    割り切らなきゃいけないとわかっているけど、出来ないから言わないでほしいという感情なんですかね?
    善悪は置いておいて、感情論ってことですね?

    • 共感0
    192019年10月26日22時59分匿名>>15 割り切る????どっちかというと感情論だね。 ただ何故、相手が悪いかのような考えになるのか私には主さんの感情の方が分からない。 グルメや旅行の話聞かれても、「遊びたいから他を切り詰めてる」って私なら言うかなぁ……。 馬鹿正直に何でもかんでも答えなくていいんだよ。
    1
    [16]
    匿名

    この投稿自体が自慢になっていることをお気づきであろうか
    こんな話は歳とって相続について悩んでる人に教えてあげなさい

    • 共感5
    182019年10月26日22時59分匿名>>16 なんでこの程度のことが自慢になるんですか? 自身で財を気付き上げたなら自慢出来るけど、先祖が築いたもののお裾分けをめぐんでもらうことが自慢になるんですか?
    292019年10月26日23時49分匿名>>16 自慢じゃなくてネタ、釣りだよ~
    2
    [17]
    匿名

    >>14
    なるほど!話す相手によるわけだ!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    なんでこの程度のことが自慢になるんですか?
    自身で財を気付き上げたなら自慢出来るけど、先祖が築いたもののお裾分けをめぐんでもらうことが自慢になるんですか?

    • 共感0
    392019年10月27日7時01分匿名>>18 自分ではそう想っていても、言い方と相手の受け取り方によっては 「頑張らなくても裕福な私、いいでしょ」という自慢に聞こえることもある。 って言うと貧乏人の僻みだって言われるんだろうけど。 実際専業で兼業を見下してる人もいるのが現実だしね。
    1
    [19]
    匿名

    >>15
    割り切る????どっちかというと感情論だね。
    ただ何故、相手が悪いかのような考えになるのか私には主さんの感情の方が分からない。
    グルメや旅行の話聞かれても、「遊びたいから他を切り詰めてる」って私なら言うかなぁ……。
    馬鹿正直に何でもかんでも答えなくていいんだよ。

    • 共感7
    222019年10月26日23時04分匿名>>19 もらうものがある人とそうでない人がいるのは当たり前だから、「ふーん、そーなんだー』って言えるのは大人として割り切っていると考えてます。 でも、わざわざ、偽りまで言って他人を気遣う必要もあると勉強になりました。
    1
    [20]
    匿名

    >あからさまにイヤな顔をした人がいるが、要は僻んでるってことで間違いなし?
    誰にも迷惑をかけていないのに勝手に憤慨する人っているんですね。

    間違いなし?って聞いておいて、憤慨する人がいるんですね、って・・・。
    自分が勝手に感じたこと?それとも腹が立つって会話中に言われたの?
    感情論ってことですね、とか返信も意味不明だよ。

    • 共感7
    242019年10月26日23時08分匿名>>20 あなたは、育ちの良い人だから、こういう話にイライラしないんですよ。 誰がどこから何をもらおうが、なにしてようが、どうでもよいと考えているから、僻むもなにもない人なんですよ。
    1
    [21]
    匿名

    何を問いたいのかよく分らん

    • 共感6
    [22]
    匿名

    >>19
    もらうものがある人とそうでない人がいるのは当たり前だから、「ふーん、そーなんだー』って言えるのは大人として割り切っていると考えてます。
    でも、わざわざ、偽りまで言って他人を気遣う必要もあると勉強になりました。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    この主めんどくせー

    • 共感10
    252019年10月26日23時10分匿名>>23 自分もそう思いますー😂ゴミスレたててごめんなさい
    332019年10月27日0時17分匿名>>23 お友達いないんだよ ここでみんなに絡んでもらえて喜んでんだろうよ
    2
    [24]
    匿名

    >>20
    あなたは、育ちの良い人だから、こういう話にイライラしないんですよ。
    誰がどこから何をもらおうが、なにしてようが、どうでもよいと考えているから、僻むもなにもない人なんですよ。

    • 共感0
    312019年10月26日23時53分匿名>>24 本当に育ちが良くて、かつ賢い人は、下々の心を傷つけるようなことはしませんよ
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    自分もそう思いますー😂ゴミスレたててごめんなさい

    • 共感1
    282019年10月26日23時23分匿名>>25 いや、スレじゃなくて人間性の話
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)