• No.756139
    匿名

    抜歯するだけでも麻酔するのに、何で出産で麻酔使わないの?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]

    麻酔分娩はあるけどな。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    麻酔やる所もあるよ、でも痛さを感じないと危ないって聞いた。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    麻酔を効かせる範囲も違うだろうし、リスクの問題とかいろいろあるんだろうね。

    • 共感6
    [5]

    無痛分娩やってるところはまだ少ないですもんね。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    出産は本来自然なことだからかな?
    抜歯は人工的にゴリゴリやって抜くし。

    • 共感11
    [7]
    匿名

    麻酔科の専門医が少ないのも理由のひとつだって聞いたことあるよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    抜歯は医療行為だけど通常の正常な分娩自体は医療行為ではないからなぁ。
    医療行為じゃないんだから麻酔は使わないよ。
    例えば、分娩中に必要と判断されて行われる医療行為の中で一番多いんじゃないかと思われるのは会陰切開だけど、この場合は麻酔するよ。切開する部分ピンポイントでだけど。

    • 共感0
    [9]
    匿名 

    科学的な話ではないけど痛い思いして産むからこそいとおしくなるって聞いたような

    • 共感1
    [10]
    匿名

    記憶がおぼろげだけど、
    陣痛で痛みがわからないと、赤ちゃんを産道から出すタイミング?だかがわからなくて赤ちゃんにとって危険と聞いたような。
    無痛分娩は全く痛みを感じなくさせるわけではなく、軽減させるだけのようですよね。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    ぶっちゃけ無痛で産んだわ痛いの嫌いだし

    • 共感2
    [12]
    匿名

    てか痛みを感じないと愛情も感じないとか根性論いまだに言ってるババアに引く

    • 共感10
    [13]
    匿名

    出産する時そんなに痛くなかったけど私がおかしいのかな?
    痛みがないお産って体内で赤ちゃんがどうなってるか分からないし不安でしかないよ。
    だから無痛分娩だけはしない。

    帝王切開は麻酔要るけど。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    会陰切開する時麻酔しましたよ。

    • 共感3
    [15]
    TOC

    無痛で産みました! スーパー楽で産後の回復が全然違いますよ。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    確か陣痛がくる度にアドレナリン?が出るから痛みに耐えられるって聞いたな。逆に急にあのMaxの痛みが来ちゃうと耐えられないとか。
    私的には逆に産後陣痛の方が痛く、ハッキリした終わりも見えないしで苦しかったな。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    なんでだろ。

    でも麻酔せずに抜歯は恐ろしいけど、麻酔せずの出産は耐えられると思ってしまう自分も不思議(笑)

    • 共感10
    [18]
    匿名

    抜歯も出産も経験したけど、17さんのコメントすっっっごくわかる。
    麻酔なしの抜歯は嫌だなぁ。

    なんだろう、どっちも痛いんだけど、出産の痛みと、自分の肉を刃物で切られる痛みは別物のような。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    陣痛MAXなのに子宮の形がおかしくて赤ちゃん出てこれないことが判明したから緊急帝王切開になったけど
    麻酔打たれた時にあんなに痛かった陣痛がフッと消えた瞬間すごく感動した

    • 共感3
    [20]
    匿名

    いきむタイミングが分からなくなるから、とか?
    無痛とかだと、機械で収縮タイミングは分かるから、それに合わせていきむらしいけど、
    多分、痛みに合わせていきむ方が自然と出来るのでは?

    私はもう感覚が来るままにいきんだなぁ。

    • 共感0
    [21]
    殺伐

    抜歯麻酔と無痛分娩はリスクが格段に違うから

    • 共感4
    [22]
    匿名

    リスクと麻酔科の問題ですよね。
    海外のスタンダードが日本のスタンダードになればいいのに。
    産後の回復も早いし。
    実際に事故もあるけど、それは普通分娩も同じだし。

    無痛や和痛の病院は富裕層しか予約取れない現状だよ。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    海外の先進国では麻酔してるよ
    日本の産婦人学会が後進国なだけだよ

    • 共感1
    [24]
    匿名

    24時間在中できる麻酔科医が日本はすくないからね。

    しかも日本って産婦人科の医師が1人しかいないのに和痛分娩とかしてるから危ない。
    麻酔をやるなら総合病院の産婦人科いくべき。

    あと歯医者は局部麻酔だけど、出産の時はもっと広範囲の麻酔。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    弱い小さな命がそこにあるからじゃないの?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)