• No.752901
    匿名

    おでんの日って、他になに作る?
    味噌汁はいらないよね?
    ごはんとー…

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    酢の物?位かな。
    私個人的には、おでんと御飯で十分です

    • 共感5
    [3]
    匿名

    うちではご飯を炊き込みや混ぜご飯にして、他はコールスローみたいな子供が好きそうなサラダかな。
    味噌汁は作らないね。
    大人はおでんにお酒です。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    我が家はおでんにうどんを入れるので、サラダ的な物だけ付けます😅

    • 共感0
    52019年10月23日17時20分匿名>>4 おでんにうどんとはどんな感じなんでしょうか?イメージができず興味があるので教えてほしいです‼️
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    おでんにうどんとはどんな感じなんでしょうか?イメージができず興味があるので教えてほしいです‼️

    • 共感2
    112019年10月23日21時11分匿名>>5 やったことないけど、確かローソンかどっかでもうどんあるみたいだよ。 ふつうに美味しいと思う。出汁きいてるうどんっぽそう。
    1
    [6]
    匿名

    おでんと日本酒です。
    おかずはいらない。( ̄ー+ ̄)

    • 共感6
    72019年10月23日18時19分匿名>>6 すばらしい
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    すばらしい

    • 共感2
    [8]
    匿名

    おでんのダシをご飯にかけるのが大好き。あと野菜サラダがあれば良いかな。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    うちはおでんをおかずとして認定してもらえないので、ご飯ではなく酒です。

    • 共感1
    [10]
    匿名 

    おでんを作ったら力尽きるので、あとは冷凍コロッケとかチン!します。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>5
    やったことないけど、確かローソンかどっかでもうどんあるみたいだよ。
    ふつうに美味しいと思う。出汁きいてるうどんっぽそう。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    ・大根・卵・ジャガイモ・ゴボウ巻き
    ・さつま揚げ・厚揚げ・つみれ・牛スジ
    ・焼きちくわ・こんぶ・イカ天
    ・紅しょうが天・ウインナー・こんにゃく

    我が家は具が多いときは↑の全部が
    一人一種類ずつあるので
    おでんだけでお腹一杯になるため
    おでんの日はおでんだけでした。
    具の種類が少ない時は
    ご飯か酢の物がついてました(・∀・)ノ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    旦那がおでんはスープの延長だと言うので
    旦那だけコロッケが付きます
    コロッケがついた人には牛すじとうずら天がありません😂

    • 共感0
    [14]
    匿名

    皆さん素晴らしい!

    うちはごはんとおでん🍢のみです。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    餅きんちゃくを入れたら、ごはんも要らない

    • 共感1
    [16]
    匿名

    うちは、大量におでんを作るので他のおかず要らない。
    私は酒さえあればいい。
    子供と旦那はご飯とおでんで喜んでる(笑)

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)